2344299

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15551 小部屋へおじゃましました 投稿者:ゆずき   投稿日:2020年09月07日 (月) 13時37分 [返信]

フェイスマスク、つけ心地よさそうでいいですね。
ジム再開するときは買おうと思います。

屋外用マスクをお探しのかたがいればと思って出てきました。ランニング仲間では、これが流行ってます。
https://item.rakuten.co.jp/hiyakeboushi/10000002/

ちょっとお高いですが、これにサングラスと帽子で風もへっちゃらです。

管理人さんへ。
演技が必要というお話、激しく同意です。たくさんの仕事をこなすものからすると、ほんと馬鹿げてると感じますが、同僚とか夫婦とかPTAとか同等の人と一緒の時は、演技や仕事のペースをまわりとあわせること、結果を出しすぎないことも揉め事回避に必要ですね。

私も苦労したぶん、作業が早く、危険予測の精度も高くなりましたが、できない事ばかりなのですけどね。視野の狭い人に勝手に憤慨されて、嫉妬されることがあります。自分の理解を越えることに遭遇したら、自分が未熟と認めて努力するより、相手が悪いと思い込んで叩く方が楽だからでしょうか。

子供の頃は、私もそういうタイプだったし、気持ちわからないでもないんですけど。優秀なはずの元夫がそうだとわかったときは衝撃でした(笑)。一般的な評価ってあてにならないと学びました(*_*)

時が流れて、少しずつ自分の居場所を選べるようになって、そういう人との関わりを減らせるようにもなりました。

つらくなったらここへ来て、回復させていただいたおかげです。ありがとうございます。

No.15553 Re:小部屋へおじゃましました 投稿者:大ママ   投稿日:2020年09月07日 (月) 17時51分

ゆずきさん、小部屋へのご訪問ありがとうございます。

小部屋の場所がわからない方へ

https://morahara.cocoon.jp/wp/

ゆずきさんのご紹介くださったマスク、本当に360度カバーできてて最強そうですね。私もウォーキングの時に似たようなものをしているのですが、耳の下の方が少し空いてしまい、ここだけ日に焼けてしまうかなと心配でした。これだったら安心ですね。でも、やっぱりちょっと手がでない金額かも。

演技が必要の回を読んでくださってありがとうございます。人間関係はウソでも言わなければならないことがあったり、スルーしなければならなかったりすることはあります。もうこれは生きるための知恵みたいなもので、そこで正直なことを言うと、思わぬしっぺ返しがあったりします。

だから人間関係を築くのはTry & error。失敗しながら覚えていくものだと思います。まだまだ失敗が必要かもしれません。

私の結婚んはそれを生かしたつもりで妥協して、失敗してしまったケースです。異常な人と気づいたらさっさと離れるが吉。でも、異常と気づくまでものすごく長い年月がかかってしまいました。

異常と誰が判断するかですが、何だったら私の相談にお申込みください。判断には自信があります。9月の相談期間は終了したので、またこの次にでも。

Number
Pass