2342939

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15538 別れてもモラな人 投稿者:かなぴ   投稿日:2020年08月18日 (火) 22時57分 [返信]

ご無沙汰しております。

今回「別れてもモラな人」を盟友プラザに掲載していただきました、かなぴです。
この場でお礼をお伝えしたくて出てきました。

大ママ様、本当にありがとうございます。
ずっと捨てずに取っておいてくださったことに、とても感激しております。懐かしい・・・

トップページにもご紹介いただき、名前を見たときに嬉しくてテンション上がりまくりました。

今すぐ、背景にあるような素敵なバーで歌いたい!(笑)

以下、自分語りです。長くて申し訳ございません。

この歌詞を作ったころの私は、既にモラ夫と離婚は成立していました。
でも子どもを面会させていましたので接触は完全に絶つことはできず、精神的に不安定な日々を過ごしていました。

そんな時、このパブが私の心の拠り所でした。

ここで皆さんと交流することで、私は自分を保つことができました。
毎日、仕事から帰宅して用事を済ませたあと、このサイトへ来ることが楽しみでした。

今日はどんな書き込みがあるだろう。
 私のレスは誰かを傷つけたりしなかったかな。
 あの人ちょっと元気なかったけど大丈夫かな。
 この間の書き込みウケたかな。
 ひょっとしてお返事あったら嬉しいな。

こんな気持ちで毎日過ごしていたので、全く孤独ではありませんでした。

で、ある日のこと。
突然、朝の通勤電車の中でこの歌詞を思いつきました。
語呂合わせをしようと、頭の中でメロディーを思い浮かべながらぶつぶつ意味不明な文言をつぶやいていた私は、周囲から見たらおそらく不気味だったと思います。

そうやってできた作品です。
こうして形に残していただいて本当に光栄です。
ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、どうか皆様、ご自分を大切に、お体ご自愛下さい。

No.15539 パブの目的 投稿者:大ママ   投稿日:2020年08月19日 (水) 11時13分

かなぴさん、掲載がものすーごく遅くなったことをお詫びいたします。
去年ホームページがジオシティーズから現在の所に移転するための作業をするとき、元々かなぴさんの「別れてもモラな人」をどこかに掲載しようと準備しようとしていて、雑事に紛れて埋もれていたのを発見したのでした。

それからちゃっちゃと作業すればよかったのですが、更に1年半延びてしまい、申し訳ありませんでした。

この「モラハラパブ」は、最初掲示板が「夫婦カップル板」だけだったので、そこに種々様々な書き込みがされるようになりました。

深刻な悩みを抱えている書き込みの次に、お笑いだったり、テレビネタだったり、とにかくおばちゃんたちの井戸端会議的なものが来ることもあり、深刻に相談している方にとって、とても無神経なことになってしまいました。

そこで板を分け、こちらに「好きなように使って〜」雑談掲示板を作りました。このごろこちらに夫や交際相手のことを書かれる方が見えますが、本当は「夫婦カップル板」が定位置ですので、もしよろしければそちらへ書き込んでください。

そしてこのモラハラパブは今はやりのオンライン飲み会のように、さきイカと発泡酒片手に気楽に書き込んでいただくためのものですので、ホントに昨日のテレビのことでも、「マスク警察バカじゃね?」といったことでも、日々のおしゃべりに好きなようにお使いください。

ここ、昔はとっても明るかったんですよ〜。深刻な方がイらつくほど明るかった。私もモニターの向こうからゲラゲラ笑って読んでました。ちょっとこの頃傾向が変わってきてしまいまして、一抹の寂しさもあります。

悩んでいる方や悲しんでいる方に申し訳ないと思わず(そういう方は夫婦カップル板へどうぞ)、便所の100ワットのような無意味な明るさで盛り上げてくださいませ。

かなぴさんの「別れてもモラな人」  https://morahara.cocoon.jp/kanapi.html

盟友プラザでは、みなさんのご応募をお待ちしております

https://morahara.cocoon.jp/plaza.html

Number
Pass