2343961

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15509 クリアファイルのまなざし 投稿者:しおり   投稿日:2020年07月25日 (土) 03時02分 [返信]

以前マツコさんが共演した一般のゲストに対して「(こういう)ピュアな存在こそ世の中に破れて欲しくないの」と仰っていました。三浦さんの訃報を聞いて、その話を思い出しました。繊細でピュアな人が救われない世の中って、どうなんだろう。

自分勝手な人が増えたこと、本当に困っている側をないがしろにしてきたことが今回の新型コロナウィルス騒動をきっかけにあぶりだされたように思います。

ネットを開く時間がなかなかないので「小部屋」は一気読みしています。読んでいる人が少ないと知り少し驚きましたが、まだモラハラを知らない人も多いので息切れしないように続けていただきたいとコメントしました。ついでに、おすすめ図書をご紹介します。こちらの掲示板からネット注文できたらいいですね。

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」
マンガ・文 Jam  サンクチュアリ出版

No.15513 ありがとうございます 投稿者:大ママ   投稿日:2020年07月25日 (土) 09時59分

しおりさん、小部屋を読んでくださってありがとうございます。
小部屋にはカウンターをつけていないので、実はどれくらいのアクセス数があるのか、まったくわからないのです。サイトトップのカウンターから想像するに、10人程度かなと思っています。

さて、ご紹介の本のリンクを張っておきますね。ご紹介ありがとうございました。

https://amzn.to/2OWkYzU

三浦春馬さんは何しろ我が家の家計11年間を見てきた方として、ちょっとした愛着はあるのです。ドラマも見ていないし、たぶんクリアファイル以外の写真を見ても、名前が載っていなければわからないと思います。

この掲示板でも繊細な心を持つHSPが話題になったことがありましたが、世の中で生きていくためには「強い精神力を持つ」ではたぶん厳しくて、「葦のように風に揺れるたおやかな気持ちで生きる」ことが生きやすいかなぁと思います。

いつも屈強に困難に立ち向かっていたら疲れちゃいますヨ(笑

コロナ自粛のようにずっと篭って何もしない時期があったっていいと思うし、実際あの巣篭り時期で気持ちが大きく変わった人たちがたくさんいます。調停もバタバタ解決しています。

同じ小部屋に「選挙の時にどうしても金を私に渡したいという人がいたらもらう」と書きましたが、私としては「だって、どーしてもくれるっつーし、角を立ててもなんだべ?だからもらうけど、ぜってーあんな奴には票はいれねーべ」程度のものなのですヨ。

No.15516 やっかいな人に関わらないために 投稿者:しおり   投稿日:2020年07月26日 (日) 02時03分

大ママさま、返信をありがとうございました。「魔法の言葉」を読んで、対策になるかもと本をご紹介してみました。大ママさまがメディアで発信していらっしゃるようにモラ気質の人は、相手を選んで向かってきます。現実は「強靭な精神力・努力・根性」だけではどうにもならない事が多いですね。

こちらの掲示板に悩みを寄せる皆さまは「引き寄せる自分に問題があるのでは…」と自分を責めがちですが、未然に防ぐ方法がこの本に書いてあってモヤモヤがスカッとしました。こちらの掲示板からネット注文してくださると被害者同盟の収益になりますので維持にご協力してもらえたらいいなぁと思います。(まわし者ではありません笑)

誰でも間違うことはあります。うっかりモラ男に引っかかってしまっても、人生のやり直しがもっとシンプルに出来る世の中になってもいいんじゃないかなと思います。受け流しつつ、システム(モラハラも身体的暴力と同じ扱いをされない法律)の問題。これからも声を上げ続けていこうと思います。

No.15519 クリアファイルの彼 投稿者:せき   投稿日:2020年07月30日 (木) 23時27分

こんばんは

しおりさん、大ママさまお邪魔いたします

クリアファイルの彼
三浦春馬さん

私もめちゃくちゃ好きという訳でもないのに
彼が出演されてる
「世界はほしいモノにあふれてる」
というNHKの番組は欠かさず見ていました

木曜日というちょっと疲れがピークになる
夜に世界をゆっくり旅しているような
人を貶めるような内容の番組が少なくない中で
リラックスして見終わった後には心がちょっぴり豊かになったような気にさせる

そんな番組です

私も何だか心にぽっかりと穴が空いた気持ちです

春馬さんはこちらのローカルのCMに出演されていて毎日必ず目にしていました

それがあの日からまるでなかったかのように
テレビで見なくなってしまいました

ちなみにテレビは今日は終わりましたが後二回
放送があります

宜しければ是非

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=13654

No.15524 せきさま。せかほし 投稿者:しおり   投稿日:2020年08月12日 (水) 17時44分

せきさま、私も「世界はほしいモノにあふれてる」も好きです。豊かな気持ちになりますよね。三浦春馬さんのファンというほどではありませんでしたが、テレビで出演していたら、つい見てしまうといった気になる存在でした。

8月15日にはNHK「太陽の子」が放映されます。舞台(キンキーブーツというタイトルだったような)のインタビューで「女装について」聞かれた時、「一度やってみたらいいですよ笑」と鮮やかな返しに、なんだかマイノリティーに対しても優しいなと私は勝手に優しい気持ちになりました。

ドラマも途中降板となってしまいましたが、脚本を変えて放送するという話題でネット上でスタッフ関係者に対して感謝と称賛の書き込みが多く上がっていると聞きました。真面目で優しい人たちが生き残れる世の中になってほしいものですね。

Number
Pass