2343884

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15482 自己愛性人格障害のモラハラ 投稿者:ぽんちゃん   投稿日:2020年06月27日 (土) 01時31分 [返信]

私はリア友ではなく、ネットで、
女の自己愛性人格障害のターゲットになり、
なりすましされたり、活動の邪魔をされるようになりました。そいつのせいで活躍できなくなったので
絶望と生きる力を失ってトラウマです。
同じような被害に会った人と仲良くなりたいです。
どうやって立ち直りましたか?
私は占い師で人気になりました。するとツイッターで、占い師でもなんでもない売れない引きこもりの画家が、
突然なりすましをしておちょくってきました。
ブロックして無視をしたら、いつの間にか
なりすましたままユーチューバーをやられました。
なりすましてるけど、
めちゃくちゃで酷いもので売上がさがりました。
問い合わせが多く、ユーチューバーまでやられてるのをしりました。
しかし、そいつは私の営業妨害目的の荒らしなのに、
ユーチューバーたちを仲間につけて被害者ぶりました。
さらにちゃんねる登録者やフォロワーを私より買って
人気のふりをして、私を悪者にしたててきました。
本当に悔しかったけど、無視してました。
しかし、5ちゃんで私のふりして、他のユーチューバーを中傷したり、彼女がぱくりでなりすましなのに、
私が頭おかしくて嘘つきなど、複数のふりをして
自演を装うので、誤解してしまう人がふえました。
孤立するように仕向けてきました。
典型的なdv,モラハラの手口でした。
こういったモラハラのいじめをする人って
権力者やお金持ちがおおくないですか?
その人は売れない画家だけど、
とてもお金持ちのお嬢様でした。
いじめをしても絶対に勝てる相手を選んでますよね。
さらにそいつはそもそも占い師でもなんでもなかったのに、占いの有名な雑誌にコネまでつくってしまったので占い師としてはもう成功できないから
辞めたのですが、トラウマでつらいです。
せっかく占い師として成功してたのに、
売れない画家になりすましされて、
5ちゃんででたらめ書かれて、
全部奪われて、希望ややる気、キャラクター
アイデンティティなにもかも奪われて
絶望です。
お客さんたちからはあなたのおかげで幸せになったとか
願いが叶ったとか言われたけど、
このような嫌がらせにあっても助けてもらえなくて
人間不信になってしまいました。
自己愛にモラハラされる人って、はじめは
人望があつく人気者で性格良い人がおおいけど、
そこで、嫌われ者の自己愛がやってきて、
人気者から嫌われるように全部略奪してくパターンじゃないですか?二度と幸せを壊されたくないです。
いまは人間不信です。こんな状態でもお客さんは、
助けてといってきて、無神経でいらいらします。
こんなことなら人助けなんかしなきゃよかった。
他人の幸せより自分の幸せのが大事だよと
すっかり心が荒んでしまいました。
みなさんは心の傷からどのように立ち直りましたか?
人を味方につけても、自己愛があらわれたら、誰もたすけてくれないので、友達も作る気力がわきません。
みなさんはどう乗り越えたのですか?





No.15483 セカンドハラスメント 投稿者:ぽんちゃん   投稿日:2020年06月28日 (日) 02時02分

モラハラ被害を乗り越えた人と出会いたくて
被害者の会に参加して、
同じことかいたら、
ネットみなきゃいいじゃん。証拠もみせられて不愉快。
あなた何がしたいわけ?といわれて
かえって傷つけられました。
だから、みなさんどのようにして乗り越えたのか?と聞いてるのに、あなた何がしたいの?って
読解力ないですよね。
その人は自分のことは棚にあげて愚痴りまくってました。それでここは被害者の会じゃないの?
我慢しなきゃいけないならチャットで語る必要ないじゃんといったら、自己愛が現れたーww無視しようぜとおちょくってきました。被害者のひとたちがこんな
幼稚な発言するのおかしくないですか?
思ったのですが、
モラハラされてしまう人は、
健常者で才能あるからアスペの人に嫉妬されてモラハラされて不幸に道連れにされるパターンと

アスペだから借金したり、家事をしないから
健常者の旦那さんにDVされてしまうパターンがあるとおもいました。

そして同じ被害者同士でも、
アスペの被害者の人はアスペの加害者のことは
どうしても庇いたくなる習性があるようです。

アスペの人がモラハラしてしまうのは
借金してしまったり、家族に八つ当たりで
癇癪で暴力ふるうから自業自得だとおもいます。
でもアスペの人は浪費や暴力ふるってるときの
自覚がないから、自分は何も悪いことしてないのに
モラハラされたと被害者意識をもってしまうそうです。

せっかく被害者の会で被害者同士
傷のなめあいして立ち直りたかったのに、
まともなのは1人だけで
一人の女性は酷いねと共感してくれたのに、
アスペらしき女性が私の相談邪魔して、
自分の話に戻しタイから追い出してきて、本当に最悪でした。セカンドハラスメントにあってしまいました。

被害者の人が真に
励ましあって癒される場所はないんですかね?(´;ω;`)

ずっと前にhspでアスペの被害にあってる人限定の会に参加した時もhspじゃなくアスペなのに
入会して荒らす人がいて、すぐに会が壊れてしまいました(´;ω;`)


No.15486 ぽんちゃんさんへ 投稿者:ラッパ水仙   投稿日:2020年07月04日 (土) 04時17分

初めまして。このサイトに10年以上お世話になっているラッパ水仙です。

>私は、ネットで、女の自己愛性人格障害のターゲットになり、
>なりすましされたり、活動の邪魔をされるようになりました。
>活躍できなくなったので、絶望と生きる力を失ってトラウマです。
>同じような被害に会った人と仲良くなりたいです。
>どうやって立ち直りましたか?

かなり特殊な?具体的な?被害なので、
たまたま現在このサイトを訪問されている方の中に
あなたと[同じような]被害に遭われた方がいらっしゃらないのかもしれません。

コメントが付かないようなので、お声がけさせていただきますね。
私自身にも経験がないことなので、的外れだったらごめんなさい。


ネット時代の残酷な事件だと思います。
加害者は、きっと最初はあなたに憧れていた?嫉妬していた?のではないかと、
それが、あなた自身を[乗っ取る]カタチにエスカレートしたのではないかと、推測します。

とても怖い、歪んだ、狂った思考と行動です。
たまたまターゲットにされたあなたには大変な災難ですが、
対等に戦うのは無駄ですし、更に危険ですから、逃げてください。

人を助けることのできる、他の人にはない[特別なチカラ]をお持ちのあなた、
あなたは[本物]なのですから、チカラはまたあなたの中から湧いてきます。
しばらく心穏やかに、エネルギーをチャージしてください。

真似をされたり、ヤキモチを妬かれるのは、
あなたが持っているもの(チカラ)を
欲しくてたまらないのに手に入れられない人がいるからです。
本当の能力の存在すら理解できず、上辺だけを盗むような人、
またそれを信じて群れを作るような人たちに
あなたの大切な時間とエネルギーを費やすのはもうやめていいのです。

心も体も環境も、浄化してください。応援しています。


No.15492 お礼の書き込みをお願いします 投稿者:大ママ@管理人   投稿日:2020年07月17日 (金) 09時58分

ぽんちゃんさんへ
ラッパ水仙さんがぽんちゃんへとても的確なアドバイスをしてくださっています。

短くてもいいので、お礼をしてください。
読まれたことをきちんと報告してください。

よろしくお願いします。




Number
Pass