2344318

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15471 風に吹かれて読みました 投稿者:あやめ   投稿日:2020年06月12日 (金) 00時33分 [返信]

ご無沙汰しています。
10年近く前から書き込みして、離婚後数年、すごくたまに書き込みするあやめと申します。

6/11の風に吹かれて読みました。
拉致被害に限らず、そういったできることってあるんだなと感じました。

皆やっていたことなのかもしれないけど、私には新鮮な考えでした。

自分が直接関われなくも、そこに力を入れている人への支持。
選挙の時や日頃、考えようと思いました。

拉致被害自体についてではなくてすみません。

No.15472 誰にも遠慮せずに必ずできること 投稿者:大ママ   投稿日:2020年06月12日 (金) 14時44分

あやめ様
こんにちは。お久しぶりです。モラ夫がいないatay at homeはいかがですか?

さて、「管理人の小部屋〜風に吹かれて」をご覧いただき、ありがとうございます。以前と違ってあまりアクセス数もないので、小部屋を読んでくださっているのは5人くらいかなと思っていました。あやめさんは6人目ですね。

https://bit.ly/3fiiWoQ

モラハラを収入にしている方たちと違い、営業に力を入れていないものですから、毎日アップすることもできず、(それでもこの頃がんばっているでしょ!)飛び飛びの更新ですみません。

私はこういったいろいろな被害者の方たちの講演を聞くのが多いのですが、横田さんご夫妻の講演は今も忘れることができないくらい強烈でした。拉致被害者のことを忘れがちになってしまう一般人に、横田さんが高齢な体に鞭打って講演を重ね、再度「忘れない!」を思い起こさせるのだと思います。

そしてあやめさんが書かれている通り、DV被害者支援に力を入れてくださっている議員に一票を投じることは、誰にでも、秘密裏にできる「運動」です。

DV被害者支援に力を入れている議員って誰?と思われたら、「全国女性シェルターネット」http://nwsnet.or.jp/が選挙の時に発信しますのでチェックしていただくか、それとなく私がここにアップしますので、参考にしてください。

No.15473 落選させよう 投稿者:大ママ   投稿日:2020年06月12日 (金) 15時11分

そして、DV被害者支援と逆のことをしている議員については、地元の知人友人のコミュニティに「こういうことをしているんだよ!」と辻説法しています。今はlineで広がるから楽。

その成果があって、前回は落選一歩手前まで追い込みました。次回はぜひ落選へ。

No.15476 レスありがとうございます 投稿者:あやめ   投稿日:2020年06月13日 (土) 12時26分

大ママ様、レスありがとうございました。
私はむしろ、風に吹かれてから読んでます。
大ママ様のピリッと小気味良い文章がよみたくなり、
更新されてたらラッキー的に、見に来てます。

モラのいないstay homeは快適です。
給付金も横取りされる心配ありません!
同居していたら、我が元夫に高確率で勝手に使い込まれたことでしょう。

サイトこれからも楽しみにしてます。

Number
Pass