2343855

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15464 大変、ご無沙汰しております。 投稿者:みはね   投稿日:2020年06月02日 (火) 12時24分 [返信]

こんにちは。

5年前 お前が俺を暴れさせる!という常套句モラコントロールから7ヶ月の子供をだっこして脱出し
あんなに、出ていけ、離婚してやるの罵倒から
十八番の離婚しない、お前が言わせた の
とんちんかんな会話に衰弱しきり
四回目の調停で(モラ夫、二回目、ドタキャンでから三回?)離婚成立。

モラの後遺症は大変しつこく、いたがゆく、ネジ曲がり蝕ばまれきった心身で どうにかこうにか
紆余曲折しながら、あの頃7ヶ月だった我が子は
なんと五歳になりました。

摂食障害、ストレス性蕁麻疹、抜毛症は
継続してますが、少しずつ落ち着きつつあります。
なんといっても、毎日モラれる、物を壊される日常から勝ち取ったこの子供とシングルマザー生活は
吐こうが はげようが 最高だという感情も
戻ってきました。

現在は子供を寝かしつけたあと
趣味だった絵を書けるまでに回復した、と思います。

結婚時は数字や本を読むことすらできなくなる程
衰弱した頃を思えば 年単位かかろうが
やっと人間に戻れはじめている(苦笑)と実感できます

この度、モラ夫との結婚生活を書いたブログをもとに
自己マンで上記の趣味の漫画を書き上げました。
 モラ夫のスイッチ入りました顔、暴れるシーンは
自分で言うのも変な位 最高の再現絵が出来上がり
テンションがあがりすぎ、ここのことも
ぜひ、漫画と共にブログに紹介したい、と
管理人様に久しぶりに連絡させていただきました(^-^

管理人様が了承くださり、そのブログを
紹介させていただこうと思います。
2015年はリアルタイムで書いていましたので
更新はできていましたが
離婚成立からは精神を崩し、2017年で休止
三年ぶりの更新となり、記事は前後します。

また、モラ被害仲間さん達と、あるある〜や
そんな方法があったのか、等裏技など、見たり聞いたりができたらな、
という小さな目的の
素人ブログの為、ここのホームページのように
専門性や相談等はありません。

今日 モラれたわ〜、少し共感漫画みたいわ〜
少し笑いたいわ〜と、そんな理由でみに来ていただければ幸いです。。

タイトルは
アメーバブログ 『モラよ、あなたは強かった』
みはね=もちっこ として書いています。


https://ameblo.jp/daikyondaikyon/

最後に、懐かしい仲間たちがちらほら見れ
本当に、嬉しかったです。
これからも、ちょくちょくお邪魔させてください。(^-^

長々と失礼いたしましたm(__)m

No.15474 リンクしました 投稿者:大ママ   投稿日:2020年06月12日 (金) 22時59分

みはねさん、ご無沙汰しました。
そしてブログのご報告ありがとうございます。

遅くなりましたが、新しくなったリンクに載せましたので、ご確認ください。

https://morahara.cocoon.jp/link.html

モラのあるある話はみんなの大好物です。
離れられてよかったですね。体も正直だから、ぐんぐんと良くなるでしょう。

またここにもちょくちょく遊びに来てください。

お待ちしています。




Number
Pass