2343967

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15443 何年経ったのか 投稿者:もらこ   投稿日:2020年05月02日 (土) 23時30分 [返信]

モラオの彼と別れ優しい人と出会い、結婚をして数年経ちます。モ ラオの事で悩んでいる時、このサイトの冒頭部分にある焼き魚の話を読んで泣きました。そして、別れる時も何度もこのサイトに来ては励まされ、別れる直前の相手の心の揺さぶりにも冷静に対処する事が出来増した。

あれから何年もたちますが、町で似ている人を見かけると、本人でなくても、あんな似てるんだからきっとあの人だ。と思い込み、呼吸が苦しくなり、恐怖や悔しさから足がすくむのが分かります。

それでも今こうして優しい旦那がそばにいる事。あの時の自分には想像出来なかった世界で今は生きています。

あの時、自分を信じて頑張って別れて本当に良かったです。それもこのサイトのおかげです。本当にどうもありがとうございました。
私の様に1人でも多くの女性がモラハラ、dvという、不条理で悲しい世界から、新しい扉を開け、自分が想像もしなかった、自由で、気持ち良く呼吸が出来る、素晴らしい世界へと進めるよう、願っています。

No.15444 もらこさんへ 投稿者:せき   投稿日:2020年05月04日 (月) 11時21分

はじめましてでしょうか

私はこちらの掲示板にお世話になって早10年です
どうしてもお声掛けしたく出て参りました

今は優しい旦那様と平穏に暮らしてらっしゃるとのこと
本当に良かったです

私もモラハラDV被害を受けましたが今は有り難いことに平穏な生活を送っています

もらこさんがご自分で仰るように
「自分を信じて頑張って別れて良かった」

私はモラハラ男と離れるには一番大事なのは
実はこれだと思っています

モラハラ男といると自尊心を打ち砕かれますが
それでも自分の中に
「何か違う。離れたい。私は悪くない」
こういう感覚が少しでもあるならそれをしっかり掴んで離さないで欲しいと思います

時には振り返ることもあるかもしれません
私たちは間違いなくサバイバーですから

それでも振り返った時に
「あぁあんなこともあったな」
と思うくらいなら上出来だと思います

もらこさんの書き込みで暖かい気持ちを
いただきました

ありがとうございます

No.15449 >何年経ったのか 投稿者:大ママ   投稿日:2020年05月06日 (水) 22時11分

もらこさん、こんばんは。

もらこさんも卒業生なのですね。無事に離婚も済んで、優しい方と再婚されたとのことで、よかったですね。おめでとうございます。

魚の話ですが、今、サイトの大改修を行っておりまして、あの話を入れる場所がないので断捨離しようと思いましたが、もらこさんの印象に残ったとのことですので残すことにしました。サイトトップにあるのを見つけていただけたら、もらこさんのおかげと思ってください。

ねー、幸せって案外近くにあるものですね。でも近くにあるってわからないし、手に入れるのがものすごく大変なので、憶病になってしまいます。そこを乗り越えられ、今幸せになっているもらこさんへ盛大に拍手です。

No.15453 せきさん、大ママさん。 投稿者:もらこ   投稿日:2020年05月17日 (日) 21時44分

初めての投稿に返信頂き感謝致します。返信を読んで涙が出そうになりました。それくらい、モラハラやDV は、心に傷を負う物なんですね。。コロナで自粛生活が続いていますが、モラオと自粛生活を共にしていたらと思うとゾッとします。今、家庭という小さな社会の中でモラハラやDVに苦しんでおられる方々居ると思うと心が痛みます。どうか1人でも多くの方が、モラハラに気付き、あたらしい扉を開けますように。。

Number
Pass