2344335

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15437 管理人とおしゃべり♪ 投稿者:大ママ   投稿日:2020年04月06日 (月) 14時30分 [返信]

コロナ疲れ以上に、いろいろなことで心を痛めていらっしゃる方。
管理人とおしゃべりしませんか?

電話またはスカイプを使います。料金は無料です。おひとり15分程度。平日可能です。

ご希望の日時を第3希望までお書きになって、こちらまでご連絡ください。

https://fm.sekkaku.net/mail/1155962537/

モラハラ電話相談、避難応援プロジェクトに参加された方を優先させていただいておりますが、それほど混みあっていないので、お気軽にどうぞ。

No.15441 離婚したい 投稿者:まきこ   投稿日:2020年04月28日 (火) 21時14分

この前 娘の誕生日会をしたときに
娘2人とだんな だんなの両親でうちでやりました


わたしはビデオ係をしていて
ケーキが入ってる箱から 私がケーキを早く出さない
からと 娘が怒りだし  だんなも
わたしがやることいちいち 遅いんだよ
はやくケーキ出せって

キレまくった 娘かだんなが 箱からケーキ出せば
いいのに 激しくののしられた

毎度毎度暴力振るわれる
誕生会なのに
 いつもいつも私が悪者
 
はやく離婚したい

No.15442 まきこさまへ…あるある百回 投稿者:じょううば   投稿日:2020年04月30日 (木) 11時15分

まきこさま
長い長い経過で、モラハラ暴力夫と数年前に離婚した
じょううばと申します。


楽しいはずの誕生会が台無しですね。


そうです。モラハラ暴力夫は、そういう晴れの日に
決まって「偉ぶり」ますね。

反論したら場の雰囲気が壊れる、
とこちらが思えば思う程そうなります。

義両親、子供、あなたの両親、お客さんとか、
偉ぶって許される(離婚を言い出せない)人の前で。

どうしても仲良く見せたい、
あるいは、どうしても協力しなくてはならない場面
の時も同じです。

相手はあなたを踏み台にして高い所にいたい、
そういう卑怯な人なんです。
反論できない事を見越して無茶な事を言ってくる。

本当によく「あるある(百回)」です。


切れる時の理由、場面をメモしてみてください。
そのリストを見たら本当にあきれて、
しまいにこの人と暮らしていても
どうしようもないと思えます。

私は本当に長く長く我慢してしまいました。
離婚後の「せいせい期間」が短くて、悔しくて残念です。


離婚を心の底に秘めて、準備を始めませんか。

娘さん二人とともに暮らせる生活のイメージをしましょう。
どんな仕事をして、どこに住むのが一番いいのか。
できれば資格をとるとか…

いろいろな準備があります。
このサイトにも、その事についてまとめられている
ページがあるのではないでしょうか。

心の底に秘めているだけで、あなたは変わってくると私は思います。
相手の「偉ぶり」を冷静に見られるようになるでしょう。
経過をみて、離婚しなくても良くなる場合もあるかと
思いますが。
我慢しない、あきらめないでくださいね。


気をつけて戴きたいのは、夫は娘さんがたを
味方につけ、自分そっくりにしようとします。

投稿された文面では、ちょっとその傾向がありそうですね。
長く長く準備すると、その危険があるし、
それでなくても、
かなり子供さんの心に負担がかかります。
(私も父がモラハラ暴力父だったので、言うに言われぬ苦しみで、すごく辛かったです)

子供さんたちとよくよく話すように、
温かいつながりを持つようにしていただきたいと思います。

また、どんな事でも(特定される状況をぼかしても大丈夫)書き込みされてください。

あなたは、どこも悪くありません。
応援しています。

No.15445 じょううば さまへ 投稿者:まきこ   投稿日:2020年05月04日 (月) 15時41分

こんにちは 

丁寧なお返事ありがとうございました!

管理人さんとのおしゃべりのところに
書きこみしてしまいました汗

私の家で誕生会をしたのですが 
義母もいたし 義母でも娘も旦那いるし 
ケーキを箱から出して だれか切ってくれてもいいのにと 思いましたが みんながみんな文句をいうばかり

実は何年も前の話でして

だんなは単身赴任でいないのですが

コロナでずっと家にいるので むかしの
ホームビデオを見てみようと思って

見てみたら むかしから全然

変わってないと 怒りがでてきました

最近何か月もあってないので

平和でしたが  帰ってきたら

こうなるんだなと


私の父親も母親もモラハラ暴力ひどくて

私がだんなに暴力暴言吐かれたとしても


父親も母親も助けてはくれず だんなにもっとやれもっとやれ!!と 嬉々としてしまうので
だんなはやりたい放題です

父親が うちの娘になにするんだと 怒る人ではなく
離婚して 遠くにいるし 近くにいても
助けるはずもないので


暴力振るいたい人とそれに耐える人
で磁石のようです
 
言い返せば暴力 晴れの日に偉ぶるのはもちろん
普段から威張っています

離婚準備しています

話はかわりますが hiro00.00316
というインスタがあって やさしい旦那さんがでてくるので 癒されるのでハマっています
みてみてください おすすめです

昨日のだんなの話 2019.11.16の
書き込みが好きで うらやましいなと
思って何回もみています

No.15447 まきこさま…完全に遅れてしまい 投稿者:じょううば   投稿日:2020年05月06日 (水) 18時56分

まきこさま
お返事いただき、嬉しかったです。

父親がモラハラ暴力父ですと、
夫もそうなる傾向あり!でしょうか…

モラハラ暴力の元では、支配されやすい娘に育つのかと
暗澹となります。
私は、絶対にそうでない人と結婚しようと思っていたのに…
ばっちりそうなり、ばっちり耐えてしまいました。

モラハラ暴力に耐えるしかなかった娘が結婚すると、
この手段はよく効くと夫が学習するのでしょうか。
全く卑怯です。
(あなたの場合、父親がモラハラ暴力婿を育てているなんて!)


辛いですね。お母さんもですか。

自分でここから断ち切っていくしかない。
モラハラ暴力を許さない。
そういう人から距離をおく。


いつどこで、どんな状況でモラハラ暴力を受けたか
詳しくメモしていってください。
証拠にのこせるもの、怪我をしたとか、ものをこわしたとか、写真や録音に残してください。
離婚の理由、証明に必要です。

相手に気が付かれないように充分ご注意ください。
モラハラ暴力をエスカレートさせる口実になってしまうから。

お薦めのサイト?は多分行けないのだと
思います。この頃の機器の進歩とシステムに
完全についていけなくなりました。(;´д`)トホホ

またいつでも、書き込んでくださいね。

No.15454 じょうううばさんありがとうございました♡ 投稿者:まきこ   投稿日:2020年05月24日 (日) 12時12分

こんにちは

じょううばさん

このパソコン娘の部屋に移動してまして

授業などで使ってまして

やっと戻ってきましたわ

ちょこちょここのサイトみてみようかと思います

じょううばさま

いつもほんとに丁寧なお返事ありがとうございます!!
嬉しかったです!!!
わたしもなかなか 自分のことは
書き込みできますが 他の方へのお返事
どのように書いたらいいのか考えすぎて

文がまとまらなくて お返事難しいです・・・

読むことはできますが

あとおすすめのインスタグラム

グーグルでhiro00316インスタグラムで
検索すると すぐ
でてきます

優しいだんなさんがでてきて癒されるんです
みてみてくださいね♪

リンク貼り付けてみましたが
みれるかな?

https://www.instagram.com/p/B47IuftJZtt/

No.15455 まきこさま…グルグルで 投稿者:じょううば   投稿日:2020年05月25日 (月) 20時02分

まきこさま
子供一人一人にパソコンが必要な時代になりましたね。
それを、日常的に支援できるかできないか、整えられるか、
大きな格差ですね。

貼り付けていただいた、サイトにクリックしたのですが
グルグル、グルグルして
諦めてしまいました。

老年層にも、この壮大なインターネット社会を支えてもらうような支援が本当に必要です。

どうか、がんばっていってくださいね。
応援していますよ。

乗り遅れがちですが、何とかがんばりますね。





Number
Pass