2344751

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15298 8年前 投稿者:お月様   投稿日:2019年08月02日 (金) 01時36分 [返信]

8年前ここのサイトに辿り着きました。
DV彼氏から逃げ出してはきたもの自分が悪いと思い込んでいたのと自己否定感が強く、もう死のうと思いこちらのサイトに経緯書き込みました。
見ず知らずの方からの優しいコメントに涙が止まりませんでした。自己否定感以外で涙が出たのが久しぶりでした。
逃げてきた自分の選択を間違っていなかったと思わせてくれました。
支離滅裂な書き込みに対して命を救ってくださった方々に感謝をしたいのですが、昔のスレッドなので出てきませんでした。
この場を借りてお礼をさせてください。
その後罪悪感と自己否定感は消えず薬を飲んだりしました。
少し前を向いてみようと思えるまでに何年もかかりました。
でもふとここで優しくしていただいたことを思い出し何度も救われました。
まだ弱い自分が出てきます
でもこちらに相談してよかったです。
あの時優しくしてくださった見知らぬ方、本当にありがとうございました。

No.15299 思い出してくださって 投稿者:大ママ   投稿日:2019年08月02日 (金) 23時19分

お月様

思い出して下さってありがとうございます。
大体の書き込みは残してあるのですが、お月様というハンドルネームは該当がありすぎで絞り込むことができませんでした。

ここに来られる方の多くは、ご自分も同じ体験をされているので、「わかる、わかる」と共感の書き込みをしてくださいます。
それをどこかで読まれた方が、本当に命を救われることも多いと思います。

自分の書き込みで救われる方がいたということも、書き込んだ方の力になります。どなたかのお役にたてたということは、その人の自己肯定感アップにも繋がるのです。

ただ、「自分の書き込みが傷つけるのではないか」と書き込みを躊躇される方もいて、なかなか書き込みまでいかないという方もいます。掲示板は誰でもどこでも見られますから、実際に書き込むのは度胸がいりますよね。

ただ、こうしてお月様のように救われた方が現実のいますので、応援のメッセージを送ってくださるとありがたいです。

お月様
書き込みありがとうございました。
私も運営者としてとても嬉しく思います。
もし、8年前のあなたと今のあなたは確実に違う人のはずです。

幸せを見つけに、また思い出してご訪問ください。

No.15300 お月様 投稿者:せき   投稿日:2019年08月04日 (日) 23時29分

こんばんは、私もちょうど8年前に初めてこちらにお世話になった者です。

あの当時、私も渦中にありながら何人かの方とやりとりさせていただいてその中に所謂デートDVに遇われている方がいらっしゃったのは記憶しています。

お月様だったかは申し訳ありません、はっきりとは思い出せないのですがたまに以前こちらに来られていた方がフラッといらっしゃって言葉を残して下さるのが私も嬉しいです。

私も長くこの掲示板に出没していますが
なかなかこんな被害者がホッと出来る場所ってないと思っています。

お月様もまたフラッといらしてください。






Number
Pass