2344198

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15277 断る技術を読んで 投稿者:しおり   投稿日:2019年06月24日 (月) 01時36分 [返信]

大ママさまへ。Wind毎回楽しみに読んでいますが面白かったです。特に「くどい!」の部分が、めっちゃわかるーと一人でニヤニヤしました。笑顔でハッキリ言っても同じことを繰り返す人もいるので、私は「しつこい!」と心の中で言っています。昔よりも断る技術の腕が上がっちゃいました。また思いだしたらWind覗いてみますね。

No.15278 断る技術 投稿者:mi   投稿日:2019年06月24日 (月) 13時59分

しおりさん、私も読みましてぜひ感想を言いたく続けさせて頂きます。

今、とっても欲しているのが断る技術です。
反射神経と話の流れを読む力が若干弱いのか
気づいたら「はい?それ、私に言います?」みたいなことが続いてます。
私だけの問題というより、それを言う方にも問題あるんじゃなかろうかとは思ってますが。

笑顔でハッキリ!

職場なんで、それなりにおつきあいする関係だし、新参者だしと悩みますが、断る技術を磨きます!

No.15280 アルテイシアさんの記事 投稿者:しおり   投稿日:2019年06月25日 (火) 04時54分

職場でしたら割り切ることもできますが、大ママさんの記事にもあったように職場以外の人間関係が、なかなか厄介。アルテイシアさんという方の記事が面白く、参考になることも多いのでURLを貼ってみます。

https://woman.mynavi.jp/article/190522-4/

記事が読めない時には「アルテイシア」で検索すると、ねずみ返し、スピ返し、ナイツ返し、bot返し…など笑えて役立つことがあって参考になります。私は会員にはなっていないので読めない記事もありますが、代わりに怒ってくれているみたいで読んでいるだけでスカっとします。

以前、こちらのサイトの紹介もされていました。

No.15282 アルテイシアさんの記事 投稿者:mi   投稿日:2019年06月26日 (水) 22時14分

しおりさん、面白い記事の紹介ありがとうございます!

笑いました。

スカッとしますね!

No.15284 miさんへ 投稿者:しおり   投稿日:2019年06月27日 (木) 15時33分

少しでもガス抜きできたのでしたら、よかったです。アルテイシアさんはよく「毒親」という言葉を使っています。あれほどひどいことはしてこなかったけれど、子どもの受け取り方によっては私も毒親になるのかな…とシュンとした気持ちになることもあります。

ただ、アルテイシアさんも別の記事で「私は選択的子なしだから、子どもがいる友達は よそでガス抜きしている部分もあると思うし使い分けていいと思う」といった内容のことも書いてありました。

私も いいとこ取りしていきながらなんとかやっていきたいと思います。当事者にしかわからないことなので、大ママさんの「つかず、離れず、美しく」の距離感も好きですし、こんな風によりどころを作って続けてくださってどんなにありがたいかしれません。

縦割りな世の中でたくさん大変な思いをしてきたので、横の繋がりが広がった方が安心で楽しい生活が早くできるんじゃないかなと思って、ちょっと提案してみただけです。

ネットは情報が早く共有できるので、こういう時はいいなと思いました。「私と同じ悩みの人が、こんなにいるんだ。一人じゃないんだ」とわかるだけでも、気持ちが少しホッとします。

Number
Pass