2344345

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15249 頑張りましたね(^∇^) 投稿者:ひよ   投稿日:2019年05月28日 (火) 15時28分 [返信]

大丈夫ですか?
ずっと心配していました。
私は自分に余裕が無くて、アドバイスできる事がうまく出来なくて
申し訳なくて、
今迄の史さんにレス出来ませんでした。
辛そうだな、大変だな、
私と似てるな、私も親に言われたな、
そう言う態度されてきたな
など共感ばかりしてました

史さん疲れちゃったよね?

お仕事大変な中、凄く頑張ったと思います

体調やメンタルを心配していましたし、
今後も心配しています。

どうか、
心の叫び、体の声に耳を傾けて
自分を優先して欲しいなと感じてます。
多分まだ私よりはお若いと思います。
仕事はまた探せば合ったものが見つかるかもしれません
体調やメンタルは悪くなり過ぎると
取り戻すのが大変な気がします。
私は今、仕事は諦めているから
こんな発言をしてしまうのかもしれません。
エネルギー蓄電して、辛すぎる環境を違うものに変えてみる
のも
一つ勇気が要りますが
どうかご自分を大事にしてくださいね。
史さんが懸命にやってきたお仕事や日常は
お子さんはしっかり見てきた事だと思います
ご自分を褒めてくださいね。

すごいょ。史さん。(^∇^)

生意気言ってごめんなさい。

まずは、ゆっくり休んで欲しいんです。


No.15250 史さんへ、追伸。 投稿者:ひよ   投稿日:2019年05月28日 (火) 16時46分

上記の投稿、史さんへ、レスするつもりで
新たに投稿してしまいました。
すみません。

それと、
仕事についていろいろコメントしてしまい
すみません。
仕事の事や、いろいろ、決めるのは史さんですよね。


とにかく、気になって、
居ても立っても居られず、
投稿してしまいました。

元気になってくれたらって、
応援しています。
(^∇^)

No.15251 ひよさんへ 投稿者:史   投稿日:2019年05月30日 (木) 01時30分

返信ありがとうございます。
ひよさんも大変な中、勇気を出して書き込んで
下さって声をかけて下さって感謝です。

まず結論から言うと会社は続けます。
色々と頭が沸騰していて書き込んでしまいました。

私は会社を辞めたいですが、子供がいるので
お金がないと生活出来ません、又私は子供
を連鎖させたくないのが今病気を治療し、
カウンセリングを受けている第一の目的です。

私はシングルマザーなので後先考えず会社
を辞められません。
なのに無責任に何も考えず書き込んで恥ずかしい
です。

とりあえず主治医に相談の上、薬を一時的に増やして凌ぎました。

後は毒親から距離を置きたいのでこれも距離を
置くには引っ越しとお金がかかるのでお金を
貯める為に仕事を続けなければいけません。

ひよさんも同じだと思いますが、お互い子供が
いるので自分を第一に考えたくても出来ないので
辛いですね。

本当に子供がいなければ、会社も辞められるし、
親からも離れられて楽に生きられるのになあと
考えることはありますが、私はどうしたいか
私も子供も優先させて生きるのも又悪くない
かなあなんて思います。

会社を辞めるのは正社員で次を見つけてから
です。

ひよさん、本当にお辛い中、書き込んで下さって
ありがとうございます。
お互い子供の為に共存するのは滅茶苦茶辛い
ですよね!

ひよさんが呟きの掲示板の方で書きこまれて
いる時に返信したかったのですが、ひよさんは
とても頑張られていると思います。私も上手く
書けませんがひよさんを心配しています。

仕事の事頑張ったって誉めて下さってあり
がとうございます。とっても嬉しいです。

No.15253 史さんへ 投稿者:ひよ   投稿日:2019年06月03日 (月) 12時05分

返信ありがとうございます。

お仕事、一年続けているなんて
凄いですょ。
私なんか、数ヶ月で体調がダメになり、
自信が無くなってしまいました。
本当に、よかったです。

大変だとは思いますが
無理し過ぎない様
体調に気をつけて下さい!^_^

また、私も、こちらを利用させていただきます。^_^

苦しんでいた時期が同じ頃の方がたが、
前進していくと、なんだか励みになります。
私も頑張らないとな。^_^
応援していますね。

No.15254 ひよさんへ 投稿者:史   投稿日:2019年06月03日 (月) 23時26分

返信、ありがとうございます。
一年は意地で続けました。

入ってから、教育係の先輩に嫌われて、意地悪を
されたり無視されて、大変でしたが、辞めるかと
意地になり続けていました。

今日は電話応対でミスをして、そのせいだと
思うのですが、お局様とロッカーで二人きり
になって、「お疲れ様です」といったのですが、
無視されました(T_T)

女性社会は怖いですし、正直辞めたいのが、
本音ですが、三年は勤めてからやっと見えて
くると思うので、もう少し続けてみる
つもりです。

No.15272 (削除) 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2019年06月21日 (金) 20時41分

投稿された方の依頼により、2019年06月23日 (日) 04時34分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

No.15276 史さんへ^_^ 投稿者:ひよ   投稿日:2019年06月23日 (日) 12時29分

遅くなってごめんなさい。
投稿が上手くいかず、時間かかりました。

レス頂いていてありがとうございます!
嬉しかったです。

どちらの方向に向かっても、
史さんが決断した事は
勇気ある行動だと思います。

私は何をするにも、葛藤ばかりして
なかなか環境を変える勇気が未だに
無かったりします。

フルタイムの仕事に就く事自体が
凄い事だと思うし、
更に、大変な状況で一年間続いた事は
私達モラハラ被害を受けた者達は、
傷ついた心身と向き合いながら、
社会の中で健常な方々と交りながら
普段の生活もする事自体が
莫大なエネルギーを使うのではないかと
私は思います。

だから、
葛藤の中
上司に意向を伝えた事は
凄い勇気がいったのではないかと
私は察してますが、、、

上手く表現出来ない自分がもどかしいのですが

とにかく
お互い少しでも良い方向に進んでいけたら
良いですよね。
私なんか、後退ばかりしてますが、(*´∀`*)

私は、家族関係、子供、親、旦那
他、全ての人間関係とどう対応したらよいか、
悩み尽きないです!

私のことは、さておき、

またこちらで、
色んな事
呟いたりしましょうね!

No.15281 ひよさんへ 投稿者:史   投稿日:2019年06月26日 (水) 08時15分

返信ありがとうございます。
又、退職なかったことになりそうですよ!
あれから退職届の話も出ません。
どうしようか困っています。

少し時間を見て、話すつもりです。




Number
Pass