2354544

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15204 パソコンが新しくなりました。 投稿者:シャンティ   投稿日:2019年03月03日 (日) 23時40分 [返信]

皆さんご無沙汰しております。
そわかさんも悩んでいらっしゃるのに…自分のことでごめんなさい。

友人に あなたのご主人はモラルハラスメントではないか…と指摘して頂いて、モラハラの特徴にピッタリで驚いて… 精神的葛藤をここで相談させていただいて、乗り越えたつもりでいました。

愛情がなければ、支配もコントロールもされないと精神的に以前よりはかなり平安な日々を送っていました。
息子も長男は結婚し、男らしく優しく家族を支える姿に安心し、次男は勉強とスポーツに打ち込んでくれて田舎のことなので都会のレベルとは違いますが、地元で一番難しいとされる中高一貫校へ入ることもできました。

子供たちの様子から、自分には自信がないけれど私のやってきたことは間違いなかったのかな…とささやかな幸せを感じられるようになっていました。

ところが、夫の職場にパートで次男の学校の同級生のお母さんが入ってきました。
彼女は 職場の上司ではあるし、子供の友達のお父さんでもある夫に当然気を使います。
言いなりにもなるし、言われるがままに 誕生日のプレゼントや バレンタインのチョコレートもしてくれました。

案の定、夫はそれを 自分に好意を抱いているのだと勘違いして いい気になって、家庭でもまたモラがはじまりました。
家では、その彼女を「辞めさせてやる!」と、どなるくせに 会社ではその彼女に 掃除も洗濯もやる良い夫であることをアピールしているようでした。
そして、私が何もできないダメな妻であるように言っているようでした。
以前にもあった、パートさんと同じようなことをしたのです。

もう愛情がないので、夫が何をしようが パートさんと仲良くなろうが 私にはもうどうでもよいことなのですが、次男の友人のお母さんにまで同じことをするなんて…そこまで馬鹿だとは思いませんでした。

今まで仲の良かった、次男の友人のお母さんと私の間にもたまに会っても 今までにない違和感を感じます。
そのママ友は賢いし、信用していたので 私の中でショックもありました。

今はただ、勉強とスポーツに励む 純粋な息子がいろいろなことを知って 傷つかないことを祈るのみです。
ママ友とも、話し合いの時間を持ってみようかとも思っていますが、彼女にしてみても 人当たりの良く外面の良い毎日会う私の夫の言うことのほうが私の言うことより信じるし、自分の身の保身もあるので 職場の上司はやはり立てるであろうし、モラハラをされていない人には モラ夫を理解することは無理であろうし…

すみません。
思いを つらつらと書いてしまいました。

子供の関係者であろうと、自分の妻を貶めて自分に関心を持ってもらいたいあさましいモラ夫に 改めて絶望です。

Number
Pass