2344216

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15173 お久しぶりでございます。 投稿者:おじゃる   投稿日:2019年02月11日 (月) 00時17分 [返信]

何年か前にこちらでお世話になっていたおじゃると申します。

突然ですが、脱出致しました。

着々と準備は進めていたのですが、最低でも後1年ぐらいはかかるだろうと思っておりましたが、モラ夫が起こした私への暴力騒ぎで急遽子供達をつれ脱出しました。

・・・長かった・・・

まだ脱出して数週間しかたっていませんが、何とも言えない穏やかな時間が家の中に流れています。

こちらでは本当にお世話になりました。

まだ離婚していませんし、今後どうなるかわかりませんが、あきらめなくてよかった。これからも子供たちと一緒に頑張りたいと思います。


No.15174 おめでとーーー! 投稿者:大ママ   投稿日:2019年02月11日 (月) 00時19分

わーーー、おじゃるさんだーーー!!

おめでとーーーー!!!!

No.15175 おめでとうございます 投稿者:しおり   投稿日:2019年02月11日 (月) 02時51分

ひとまず、おめでとうございます。
私も何も決まっていませんが、共に歩きましょう。応援しています。

No.15177 おじゃるさんへ 投稿者:せき   投稿日:2019年02月11日 (月) 17時23分

こんにちは!

脱出おめでとうございます!

穏やかな時間かみしめてください

ほんとにおめでとうございます!

No.15180 おめでとうございます 投稿者:ゆずき   投稿日:2019年02月13日 (水) 08時48分

おじゃるさん、初めまして。

新しいスタート、おめでとうございます。
子どもさんと一緒に脱出できて本当によかったです。

寒い時期ですし、体に気を付けてくださいね。

No.15184 おじゃるさん〜!! 投稿者:もるも   投稿日:2019年02月18日 (月) 02時40分

ご無沙汰してました
脱出 本当におめでとうございます!!

私も脱出して3年ぐらい経ちますが
去年やっとパートの仕事につく事が出来、
子供と何とか 暮らしています
今は続くストーカー化、関わりを断つのが課題です

大変だけど モラと一緒にいた時(地獄)の事を思えば 何でも何とかなるよね、と思えます
脱出後も色々大変と思いますが、とりあえず心身を休めて下さいね
ではまた!!





No.15189 遅ればせながら、おめでとうございます 投稿者:福笑い   投稿日:2019年02月23日 (土) 19時11分

おじゃるさんのお名前、以前たびたび拝見しておりました。直接は初めまして、かと。

よかった!本当〜によかった!

家の中で気を遣わずにいられるって、本当に幸せなことですよね。

脱出してしまえば、あとは何とかなるものです。

まずは心身ともにリラックスして、これからに備えてくださいね。

応援しています。

No.15191 おめでとうございます 投稿者:史   投稿日:2019年02月25日 (月) 14時23分

脱出おめでとうございます(^_^)
のんびりしてくださいね!




Number
Pass