2342997

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15151 恫喝しなくても 投稿者:管理人@fix   投稿日:2019年01月31日 (木) 22時00分 [返信]

今話題の明石市泉市長ですが、「親子断絶防止防止法」推進派の講演会で話をしています。

https://oyakonet.org/topics/%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E3%80%8C%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E2%BD%80%E3%81%88%E3%82%8B%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E5%BE%8C%E3%81%AE%E2%BC%A6%E3%81%A9%E3%82%82%E9%A4%8A%E8%82%B2%E3%80%8D%E3%81%AE.html

明石市は市が面会交流の仲介役になるという全国初の試みをした自治体です。

https://www.city.akashi.lg.jp/seisaku/soudan_shitsu/kodomo-kyoiku/youikushien/documents/2016_2_menkaikouryu.pdf

離婚するほど険悪な関係なわけですから、面会交流のための連絡なんかしたくない、特にDVの場合は怖くてできない、という方向けに作った制度です。

というのを聞いた時に、試みはいいけれど、実際はどうなのと詳しい方に聞いてみたら、始まった当時はほとんど利用されていないとのことでした。現在はどうなんでしょう。
そして詳しい方の仰るには「泉市長って浅く広くの人で、とにかくぶち上げたい、アピール好きな方と聞いています」

それを聞いた時に、「きっと部下の方たちは大変だろうな」と思いました。

あれもやってるこれもやってるというのがお好きな方だそうです。やってるって市長がやるわけではなく、こうやって部下を恫喝してやらせているわけでしょう。

実際面会交流の仲介役って、相手はDVモラハラ夫だったりするわけですよ。実際彼らは裁判所でも散々手こずらせていると聞いています。それを市役所の担当職員にやらせてるの?「なんでもやれ、すぐやれ!」って、市民にとってはいいでしょうが、いやぁ、私は明石市役所では働きたくないなぁ。もし働いたらICレコーダー3台持って、YouTubeに実況中継しちゃうかも。

No.15153 大ママさま 投稿者:せき   投稿日:2019年01月31日 (木) 22時55分

こんばんは、せきです。

このニュース、いろいろ思うところあります。

私も以前この市長の噂を聞きました。
やってることはなかなか革新的だがちょっと強引だと

ネットでは彼の擁護論も見かけますが
どんなに立派なことをやっていてもこれはダメです。

私は長たるものは感情的になってはダメだと思っています。
(これはわが国のトップにも思います)

結局のところどんな理由があれこうやって録音されるタイミングがあったということではないかと思います。

面接交流についてはほんとにどんなプロでもごねにごねる相手には大変だと思います。

大体「面接交流ありき」での考え方はどうなのかとやっぱり思います。

共同親権絡みのトピックをみるとやはり
「面交ありき」なのだなと感じることが多いです。

そんなではいつまで経っても話は進まないと思います。

にしてもこの市長いつもこんな感じだったのだろうなと思います。




No.15167 投稿の仕方 投稿者:じょううば   投稿日:2019年02月07日 (木) 14時27分

すみません。
新しく項目を立てて投稿しようとしたのですが
プレビュー画面にはなるのですが、
投稿できません。

今まで返信ばかりだったので、
教えていただければ幸いです。

No.15176 じょううば様へ 投稿者:しおり   投稿日:2019年02月11日 (月) 03時03分

スレッドへの投稿の件ですが、私もスレッドを立てる時にNO.が0になります。
でも、その下に「投稿を実行する」をぽちっとすると投稿できました。いかがでしょう?




Number
Pass