2344274

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15121 モラ元夫の再婚 投稿者:福笑い   投稿日:2019年01月16日 (水) 19時43分 [返信]

16年半の結婚生活で第一子出産を機にどんどんエスカレートしたモラと、3人の子供たちへの暴言暴力から脱出、4回の調停を経ての離婚から間もなく5年を迎えるものです。

脱出から離婚後数か月頃までよくこちらにお世話になっていましたが、最近は仕事も超多忙でご無沙汰していました。

我が家の状況は以前の記事にいろいろ書いてありますので、これから脱出などお考えの方は、参考にしていただければ、と思います。

表題の件で久しぶりにでてきました。

最近、知人から元夫が再婚したようだと聞きました。
聞いた瞬間、意外と、「あ、そうなんだ、よかったね。幸せになれればいいね。」と素直に思う自分がいました。

その時はそれでよかったのですが、一人になった瞬間から、なぜなのか、ドドド〜っと涙が止まらなくなる自分がいました。そこから丸2日間、一睡もできず、突然涙がでまくる現象が続き、今日になってやっと、少し落ち着いてきた状況です。

なんなんでしょうね、これ。
 ・お幸せに…と思う自分。
 ・はぁ?私一人で3人の世話も正社員の仕事もやってここまで来たのに何でてめーだけ幸せつかむ?と思う自分。
・私、今まで何やってたんだろ?
と思う自分。
 ・地獄に落ちろ。バーカ。と思う自分。
 ・再婚相手、どんな人で、どんな経緯で一緒になる道をえらんでしまったんだろう?だまされたんだろうな。気の毒。もし子供が生まれる状況になったら次はその子、殺されちゃうんじゃないか?と思う自分。

いろーんな感情が次から次へと溢れてきてこんがらがってしまいました。

まあ、養育費だけはただの一度も途切れることなくもらえてるので、どうでもいいっちゃいいのですが、新しく家族ができたことにより減額請求してきそうで気が重いです。

マイ弁にも知らせ、もし子供ができたら養育費値切ってくる可能性は大いにあるよねー、ケチだから(笑)と言われましたが、「とりあえずむこうが何か言ってくるまでは忘れていましょう」とアドバイスをもらい、少し心の平静も戻ってきたところです。

私はこんな状況でダメな感じですが、子供たちはしっかりしたもんでした。

それぞれ別々に伝えたのですが、3人とも、「えっ?あんな奴が再婚できたの?世の中狂ってるわ〜。」ですって。全く同じこと言ったので爆笑しました。

と同時に、
「また同じことやるじゃん。ばかだなー。(次男)」

「次の人も同じことになるよ、かわいそうに。(長男)」
「新しい奥さんも実はあいつと同じ位やばいやつなんじゃね?(3男)」

などとそれぞれ思うところはあるようですが、3人とも
「ま、これで執着が新しいほうに行くからよかったわ」と。
子供たちのほうがたくましくてびっくりしました。

おそらく、自分の老後を見させる奴隷をゲットしたかったのでしょうね。
新しい奥さん、戸籍みて何も思わないのかな?調停離婚て書いてあると思うんだけど。

新しいターゲットができたから、子供への付きまといもなくなり、しつこく来ていたメールも頻度が減り、こちらとしてはよかったです。

が、新しいお相手の方のことが心配です。こんな私は変なのかしら?

同じようなご経験のある方、お話聞かせていただけると嬉しいです。

No.15126 福笑いさんへ 投稿者:ラッパ水仙   投稿日:2019年01月19日 (土) 18時18分

お久りぶりです、でしょうか。
無事に離婚されて、お子さんたちと一緒に暮らされているようで良かったです。

ごめんなさい、私は「同じようなご経験のある方」ではないのですが…
私も男の子ふたりなので、なんとなく家の中の空気がわかる気がして出てきました。

>3人とも
>「ま、これで執着が新しいほうに行くからよかったわ」と。

私も<強く>同意します!
元夫さんの再婚相手は全く知らない方なのですよね?
それならば、その方が、騙されているのか、<はたまた>奇跡的に元夫さんと相性抜群の方なのか、
いずれにしても<彼女の>ことであり、貴女には無関係なので考えなくていいでしょう。

>お幸せに…と思う自分。
がいるとしたら、元夫さんが不幸だと貴女を逆恨みする可能性が高いので、
<あくまでも貴女自身を守る意味で>彼は幸せの方が貴女が安全でしょう。

>マイ弁にも知らせ、もし子供ができたら養育費値切ってくる可能性は大いにあるよねー、
>ケチだから(笑)と言われましたが、

いやいや、3人も子供がいて、その養育費を払っている男性を<選んで>結婚した女性ですよ、
これから3人の成長に伴ってもっとお金が掛かるのですから、
その分まで、彼女も働いて、経済的に夫を助けるべきだと思いますが。

元夫さんの再婚相手を心配する貴女は<親切>ですが、その方も<大人>なのでね、
知らんぷりして、ご自身と息子さんたちの幸せに集中してくださいませ。

<愛情>の反対は<憎しみ>ではなく<無関心>だと言います。
もう、どうでもいいじゃないですか、元夫さんのことは。

Number
Pass