2344127

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14986 ぼよよん様へ 投稿者:袖の月   投稿日:2018年08月04日 (土) 10時12分 [返信]

ぼよよん様、初めまして、袖の月と申します。

私は独身で子もなく、気楽な身の上です。
こんな私に何がわかるはずもありませんが、独身者から見ても、日本の女性は本当に大変で凄い存在だと思います。

子育てをしていらっしゃる方々を見ていると本当によく頑張っていらっしゃるなと思います。
子供は言うことを全然聞きませんし、周りの人達は怖い顔していたりしますし。

こんな子育ての大変な国で、本当に素晴らしく頑張っていらっしゃると思います。

ぼよよん様もモラ親の被害者でいらっしゃるのでしょうか?
事情を存じませず申し訳ございません。

もしそうだとしたら、子育てをすることはとてもとても大変なことですし、まともに子供に接することができたら奇跡です。
当たり前のことなんかじゃありません。

じょうううば様のおっしゃる通り、100パーセントの人なんていません。
それに幸せに育った人は、もっと図々しく適当に生きてます。ほんとに。

7割できたらもうこれは100点満点です。
ご自身をほめてあげてください。
7割なら、ぼよよん様はできていらっしゃると思いますよ。苦しんでいらっしゃる、悩んでいらっしゃる時点でもう素晴らしいです。

7割で100点なので、6割、5割、それ以下でも全然いいのですし、当たり前です。
ご自身をどんどんほめてあげてください。

ぼよよん様は本当によく頑張っていらっしゃいます。充分なのです。

それでももし怒りを抑えたいと思われるのでしたら、怒りの前の第一感情を感じられると良いかもしれません。
がっかり、またか、どうして、辛い、泣きたい、悲しい、痛い。

第一感情がきっと隠れています。

長々と失礼致しました。
みなさんここにいらっしゃいます。
いつでもいらしてください。

ぼよよん様はひとりじゃありません。

それでは、また。

No.15000 柚の月さま 投稿者:ぼよよん   投稿日:2018年08月13日 (月) 13時27分

柚の月さま

初めまして、お返事ありがとうございました。返信が大変遅くなってすみません。

> まともに子供に接することができたら奇跡です。
> 当たり前のことなんかじゃありません。

そう言っていただけると、少し肩の力が抜ける気がします。

> それに幸せに育った人は、もっと図々しく適当に生きてます。ほんとに。

そうかもしれませんね。図々しく生きること、私は苦手です。だからこそ、本音をガンガンぶつけてくる子どもに苛立つのかもしれませんね。

> 7割で100点なので、6割、5割、それ以下でも全然いいのですし、当たり前です。
> ご自身をどんどんほめてあげてください。

ありがとうございます。自分にも子どもにも完璧を求めすぎなのかもしれませんね。

> 第一感情がきっと隠れています。

第一感情、よく見つめてみることにします。
言葉では上手く子どもに言えないけど、手紙なら伝わるかも。

がんばってる、大丈夫、と言ってくださって力をもらいました。
ありがとうございます。

No.15005 ぽよよんさん、ありがとうございます! 投稿者:大ママ@管理人   投稿日:2018年08月13日 (月) 20時18分

突然すみません。

ぽよよんさん、モラハラパブ15,000件目のキリ番ゲットだぜ!でございます。

この掲示板常連の方にキリ番を取っていただき、管理人として、嬉しく、ありがたい限りです。

ここから沢山卒業された方々で、ここへ書き込んでくださった方々。今はどうされていますか?お盆はモラハラ生活をされている方にとって、厳しい期間です。

もし、つらいこと、悩んでいることがありましたら、ここへ打ち明けてくださいね。

ぽよよんさん、ありがとうございました。

No.15011 大ママさま 投稿者:ぼよよん   投稿日:2018年08月18日 (土) 11時05分

いつもお世話になっております。

15,000件目のキリ番ゲット!!!そういう運とかあまり経験がないので、ビックリしました。
これから良い方向へ向かう兆しでしょうか。

この掲示板を卒業したかと思ったら、また色んなことが沸き上がり、誰にも言えない(言っても共感してもらえない)ので、ここに来てしまいます。

心の実家というか、ありがたい場所です。

やっと暑さも落ち着いてきたようですが、大ママさまも、お身体大切に。
嬉しいニュースをありがとうございました。

Number
Pass