2344793

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14891 離婚してから 投稿者:もる   投稿日:2018年05月11日 (金) 09時06分 [返信]

以前こちらに書かせて頂いたときは離婚したてで
原因はモラハラと暴力なのに自分を責めてしまうというので励みのお言葉を頂き本当に助かりました。

最近は転職して毎日必死に仕事を覚えてるので、良い意味で過去を振り替える余裕はなくなりました。
でもほぼ毎晩元旦那が夢に出てきて平和に楽しく暮らしてた夢を見ます。復縁したいは全くありません。

婚姻中はあまりの変貌っぷりに呪われてる、取りつかれているという人もいました(--;)そういうのも無くは無いとは思うのですが…(--;)
夢にあまりにも出るので生霊?と思いそうです。

仕事も環境も変わったのでかなり精一杯なのでもしかしたら良い思い出だけ出るのかもですが早く落ち着きたいです(>_<)

No.14892 もるさん…塗り替えているのかな 投稿者:じょううば   投稿日:2018年05月11日 (金) 10時31分

もるさま
モラハラ暴力夫と数年前に離婚した、じょううばと申します。

夢は夢だけの事で、あなたの頭の中の無意識の働きだと思います。
生霊とか、全く考えられません。

呪いとか、取りつきとか、考えると
(その証拠もないのに、恐ろしくて、解決もなくて)きりがありません。
私は、いっさいそのような類の事を考えないように
しています。
そのような事におびえると、人に付け込まれる弱みにもなりますからね。

夢をみるのは、過去の辛かった、現実に起こったことを、
無意識に、脳内で塗り替えようとしているのでは?
ひととおりみてしまったら、見なくなるかもしれません。

今はとてもお疲れの事と思います。
少しだけ旅をしたり、おいしいものを食べたり
何か楽しいことをしてみたら、また変わるかもしれません。
どうしても続くようで、それが嫌でしたら
医療機関を受診して、軽い眠剤をいただくのもいいかもしれませんね。

大丈夫!
夫といる時よりずっとずっと平和で充実しているはず。
自分の人生を歩んでいるはず。
私はいつも自分に言い聞かせています。

不安なことがありましたら、ここで発散してくださいね。
皆さんあなたの味方です。

No.14895 じょううばさん 投稿者:もる   投稿日:2018年05月11日 (金) 22時10分

そうですね、確かに取りつかれてる系はかなりつけこまれますね…。実際に似たような経験をしました。
あと婚姻中は私も、どうにか何かのせいにしたいという思いで呪いかも?と言い聞かせてたかもです…
そんなの本当にないのに。

仕事も大変ですが今のが充実してます。
自信を持って頑張ってみます^^
夢もきっと今だけですしね!

Number
Pass