2342956

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14840 静かに焦らず暮らしたい 投稿者:史   投稿日:2018年03月21日 (水) 18時04分 [返信]

 事務職で正社員内定がやっと貰えました。
昨年は一年正社員ではブラック企業、先に
就業されていた方が次々に辞めていく。
 
 派遣では大手の社員なのに派遣の挨拶を無視
する等人間関係では振り回されていました。
自分にも問題があると思いました。

 もう今回の就職がいい機会なので静かに
焦らないで暮らそうと思います。日常では
子どもと静かに暮らしています。仕事でも
波が立つときもあると思いますが、相手を
観察して対処したいと思います。

 私の心の中は自由です。元夫に支配された
過去はあります。まだ傷は癒えてません。

 私はアダルトチルドレンとして被害者として一生かけてカウンセリング等を受けながら暮らして行くんだなあと実感しています。呟きのような投稿を読んでいただいてありがとうございました。

No.14841 史さんへ 投稿者:ゆう   投稿日:2018年03月21日 (水) 22時16分

正社員でお仕事決まってよかったですね。
どうされているかなとずっと気になってました。
やっと、穏やかに暮らせそうですね。

私も最近働き始めました。
最初はパートですが正社員になる予定です。
人間関係が心配でしたが大丈夫そうです。

ただ、裁判があるのでしばらくは落ち着かないです。

史さん、仕事に馴れるまでは大変でしょうが無理せず、焦らずに。


No.14844 ゆうさんへ 投稿者:史   投稿日:2018年03月22日 (木) 17時34分

レスありがとうございます。
焦らないで穏やかに生活したいです。

ゆうさんもお仕事決まって良かったです。
私もどうされているかずっと気になっていました。
後、裁判大変ですよね。
心配です。
焦らないでゆっくり進んで行きましょうね!
応援しています。

No.14856 共感します^ ^ 投稿者:ひよ   投稿日:2018年03月24日 (土) 04時21分

お久しぶりです。ひよです。
覚えていて下さっているでしょうか。

史さん、いつも頑張っていて
凄いなぁ〜って思ってます

静かに焦らず暮したい
に、私もそうしたいなぁって思います

私は体調優れず
人と交流を断ち
ただ子供優先に生活だけをしていて
義務感だけで、いきてると
辛い。


アダルトチルドレンも同じですし、、、


史さん、就職決まって良かったですね

私は
かなり前進していると思っています

経済的な自立ができない私は
やはり
ダメなんだと思っていますが

他人と比較する癖を治して自分と向き合って
行かなくちゃって思います

確かに心の傷は
一生残りますよね

私も早く今のサバイバルな生き方
生活から
抜けて自立したいです^ ^

自分の話しになりすみません。

投稿拝見して

ちょっと出てきました。^_^

史さん、
焦らず穏やかに過ごして行けますように。







No.14857 ひよさんへ 投稿者:史   投稿日:2018年03月25日 (日) 22時19分

ひよさん、お久しぶりです!嬉しいです。
書き込みして良かったです!ひよさんと会えたので。

私はまだまだだめですよ。
就活の間、お金が足りなくなり父親にお金を
借りてました(^_^;)
年単位で返済予定です。
自立してません。
又一年間働いていて少しずつ自立予定です。

まだまだ実家で働いている平日はご飯や
子供を見てもらったりしてます。
もう離婚するときに保育園や実家の両親や
社会の力を借りて育てると開き直ってますので
そこはいいのですが。

子供も今年の春で小学五年になるのに
一人でトイレにも行けないし、一人で寝れない
留守番が出来ない(T_T)
甘やかしてないのですがねぇ。
自分の話ばかりですみません。

ひよさんは頑張ってるじゃないてますか。
私はダメダメですよ(笑)
お互いのんびりと穏やかに前に進めたら
いいですね!
応援してます。


No.14858 母子分離不安 投稿者:史   投稿日:2018年03月26日 (月) 02時09分

ひよさんへのレスで気づきましたが、私の
子供はDVによる母子分離不安だとわたしは
思いました。

今更気づいて鈍すぎだったら(T-T)
可哀想なことをしました。
もう少しベッタリしようと思います。

No.14860 史さんへ 投稿者:ひよ   投稿日:2018年03月26日 (月) 16時20分


史さん、返信ありがとうございます。

> 子供はDVによる母子分離不安だとわたしは
> 思いました。

> 今更気づいて鈍すぎだったら(T-T)
> 可哀想なことをしました。
> もう少しベッタリしようと思います。

私より気がつくの早いです。^_^

50を過ぎて、離婚して約10年と経つのに
まだまだ生きにくいし
子供達とギクシャクするし
可愛いと無償の愛情をかけられない私は

自分が愛情を注いでもらわなかった事

また、今更気付いてショックを受けています。

長くなってしまうので
私の話は切り上げなくちゃ。


史さん、私は母親に追い出され
生きる道として
今のモラハラ気味のダメンズ年下と
僅かな生活保護費の様な給与で
生き延びています

実家にいて大変だと思いますが
割り切れるなら
生きるために
お金も家事も育児も手伝ってもらい

史さんが時間的にも体力的にも
僅かな余裕が出来た分を
お子さんと過ごしたり
自分の為に上手く使って欲しいなぁと

自分が親といた時は
上手く出来なかったのですが
そう思ってます。

いつか
親と離れる日まで
お金も体力も大切に使ってください

私は実家にいる時
馬鹿正直馬鹿に真面目過ぎて

何か疲れちゃったので。(≧∇≦)

お互い、子供が自立すれば
今より少し気が楽になると思います。^_^

励まし合い何とか生き延びましょうね。

私達、苦しい、地獄のあのモラハラ離婚を
超えてきた
同志ですからね。^ - ^

また。^ - ^




No.14861 ひよさんへ 投稿者:史   投稿日:2018年03月27日 (火) 14時49分

返信ありがとうございます。
仕事が、4月からなので少しゆっくりしています。

ひよさんと一緒でうちも毒親です。
愛してもらえませんでしたしね。
その辺りはカウンセリングで消化したので
今は開き直っています。

後、子供との関係も色々と複雑です。
今はかわいくて仕方ないですがここまで
来るのに時間はかかりました。
やっぱりカウンセリングで吐き出すのは大事
です。

私も今は実家を出ているのでストレスかかりま
せんが、実家にいるときはストレスで苦しか
ったです。

ひよさんのお母さんも娘を追い出すなんて
毒親ですね。酷いです。
生き延びるために現状を受け入れて行きましょうね。
私も助けを求めたのに一回は私を見捨てた父に
お金を借りるのは悔しかったです。
でも父は今は孫を可愛がってくれているので和解
出来ました。娘を愛してくれるのでありがたいです。

今は周囲に娘を可愛がってくれて人が多くて
ありがたいです(^-^)

少しずつ前に進めているような気がします。

ひよさん、苦しい離婚を乗り越えた私達は
力があると、思います。

しかし、仕事で人間関係でくじけるので、まだまだ私は問題を抱えています。
では又。




Number
Pass