2343745

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14774 (削除) 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2018年01月13日 (土) 23時33分 [返信]

投稿された方の依頼により、2018年08月01日 (水) 12時37分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

No.14779 小笑いですがくせになる 投稿者:じゃすみん   投稿日:2018年01月15日 (月) 17時56分

ぼよよんさん、こんにちは。

お身体のこと、とても不安な日々を過ごされておられることと思います。
しっかり検査してもらって、早く治療が行えるといいですね。
私はもういい年なので、何かあるたびにガンじゃないかとよく病院に行きます。
小さい脳梗塞とかもありそうで、父も若くして脳出血でなくなっているし
でも検診に行くのがこわいです。早期発見・早期治療が一番と分かっているのですが。

大笑いできるかどうか、高尚でなくて申し訳ないのですが、不登校気味だった長女がはまったのは漫才とコント。
ザ・MANNZAIと、M-1と、キングオブコントは今でも家族の癒しです。(ある種の)バラエティと違って、
他人を傷つけない笑いなのがいいです。和牛、ナイツ、千鳥、ジャルジャル、流れ星なんかどうでしょう?
バカバカしさやコンビ仲の良さもGoodです。お子さんとも楽しめて、話題にもなるかと思います。

笑いは免疫力を高めるといいますから、ほかの方が笑えるものも知りたいです。

No.14780 じゃすみんさんへ 投稿者:ぼよよん   投稿日:2018年01月16日 (火) 16時57分

お返事ありがとうございます。

> 私はもういい年なので、何かあるたびにガンじゃないかとよく病院に行きます。

私も心配性なので、何かあると、すぐ病院行ってたんですけどね。こんなことになるとは…。

昨年は乳ガン検診にも引っかかったので、それは行ってよかったなと思いましたが、6月に念のため再検査に行くことになってます。そうなると、怖いですよね。

小林麻央さんのように明るく穏やかな病人にはなれず、疲れるとつい娘に八つ当たりしてしまいます。

> 大笑いできるかどうか、高尚でなくて申し訳ないのですが、

全然です。年末年始は、私もザ・MANNZAIと、M-1に救われました。

YouTubeでも見れるのかな?
和牛、ほのぼのしてて大好きです。

早速見てみますね!
ありがとうございます。

No.14781 ぼよよんさん 投稿者:じゃすみん   投稿日:2018年01月16日 (火) 23時43分

ぼよよんさんも年末年始にお笑いを見られたのですね。(お笑い仲間だ!)

THE(間違えててすみません)MANNZAIのネタで、「馬に乗れたら結婚して」と言われたまなみちゃんが「それを言われたら女の子は弱い」って言うところとか、流れ星のネタがトムとジェリーのパロディだったり、M-1のミキの最初のネタで漢字を教える時の昴生の動き、千鳥の(何で見たのか)「おう、ノブ」「ノブだけどノブじゃない」のくだりなどを思い出すと笑ってしまいます。

お笑いとSNS漬けになっていた娘も社会人になりました。(相変わらず番組表チェックがすごい。)発達障害と診断されているので、またいずれもめ事を起こすんでしょうけど、先のことは先で考えることにして、今は何とか生きています。

「和牛 ネタ」とか検索したら、おすすめのネタがたくさん見れるそうです。
見つくした次女は、昨日はパンクブーブーを見て寝たらしい。
劇場もいいけど、繰り返し見れるからテレビが好き。

No.14783 (削除) 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2018年01月17日 (水) 23時12分

投稿された方の依頼により、2018年08月01日 (水) 12時39分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

No.14784 またまた「お笑い」について 投稿者:じゃすみん   投稿日:2018年01月18日 (木) 20時12分

シェーグレン症候群ですか。自己免疫疾患の中ではおそらく軽いほうに
なるのではないかと思います。ストレスを避けて、対症療法とか、
合併症が無いかとか、経過観察をきちんとしておけばいいのかと。
昔の知識なので、間違っていたらすみません。

まなみちゃんの魅力を分かってくれる人が我が家以外にいて嬉しい。
川西さん、信用ならないセールスマンみたいな見た目だけど、優しい人そうです。
プライベートでも面倒くさい水田さんを受け入れてあげているらしい。

ミキは面白くない時は本当に面白くないと松ちゃんが言っていましたね。
M-1ファーストラウンドのネタが兄弟げんかみたいで最高。
昨年、上岡龍太郎さんの甥であることを公表しましたね。

ジャルジャルは、音や言葉にこだわったネタを追及していてすごい。
絶対M-1取れないと思うけど、我が道を行ってほしい。
かまいたちとか、東京03とか、アキナとか、インパルスとか、
ちょっと怖かったりする時がある笑いも私は好きです。

長女は高1でASDに近い広範性自閉症の診断が付き(本人は知らない)、パニック発作や
強迫神経症や蕁麻疹、性的逸脱もあって大変だったのですが、ハイスクール漫才の予選に
2年連続で出たりして、結構な進学校だったのに勉強はあまりできなくて、
心療内科の先生に相談して、本人に向いていそうな進路を選びました。
(「この子は仕事の結果がはっきり出るものが良いだろう」と。)

心療内科に5年、カウンセリングには6年以上通いました。
凸凹の能力を社会でどう生かすか、ですかね。私だって結構凸凹だし。
子どもは結構信用できると思っているんです。ていうか、子どもは親の
自由にならないものだから、近くで一緒に生活してあげていれば十分かな。
しんどい時には親だって機嫌が悪くなるのは人間だもの、あるある。大丈夫ですよ。

お笑いのお話が一緒にできて楽しかったです。ありがとう。
お身体、お大事にね。またいつかお話ししましょう。

No.14785 じゃすみんさんへ 投稿者:ぼよよん   投稿日:2018年01月20日 (土) 14時51分

シェーグレン症候群ご存じなんですね。担当医がじゃすみんさんのように分かりやすく説明してくれれば、ありがたいのですが。

お笑い、通勤時に見てました。歩きながら吹き出しましたよ。
和牛の「洋服店の店員」お薦めです。

長女さんには告知してないのですね。その中で本人に適した進路が見つかったこと、すごいと思います。

> 子どもは結構信用できると思っているんです。ていうか、子どもは親の
> 自由にならないものだから、近くで一緒に生活してあげていれば十分かな。
> しんどい時には親だって機嫌が悪くなるのは人間だもの、あるある。大丈夫ですよ。

子育ての先輩の言葉、身に染みます。肩の力抜いて、やってみます!

Number
Pass