2344255

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14764 はじめまして。 投稿者:負けない子   投稿日:2018年01月07日 (日) 03時27分 [返信]

モラ夫と子供二人との生活を、かれこれ10年以上続けています。

私の夫は、アルコール依存症で2度入院していておまけにパニック障害です。

そして去年の年末にやっと、うちの旦那がおかしい根本は自己愛性人格障害だったんだ!という答えにたどり着きました。(自己愛性人格障害はアルコール依存症やパニック障害を併発しやすいそうです。)

始めはアルコールの離脱の苛々でそうなっているのかと思ったり、ADHDを疑ったり、アルコール性肝硬変から小さな肝臓ガンもやっているので、肝性脳症の始まりでおかしいのか?とも思っていました。

10年以上一緒にいて、始めは語り尽くせないほどの喧嘩もたくさんして、何度も離婚しようとチャレンジしてきましたが、「俺は出て行く!」といっても戻ってくるし、自分が悪いのに離婚調停をやるというので、「証拠は腐るほどあるからやればいい。お金はないから子供達をよろしく。」とハッタリをかまして(手放す気はサラサラないですが)子供だけ家に置いて来たら、調停を取り下げるから帰ってきて下さい。と謝られ離婚できず。

更には
「子供を置いて出て行け!」と言われ
「寒いし面倒くさいからやだ。」と言ったら
「じゃあ俺が出て行くからいい!」と言ってまた出て行かないの繰り返し…。

最初は事あるごとに泣いていた私ですが、強くなったなぁ。と思います。

結局復讐心から、うまいこと手玉にのせておいて、お金を稼いでもらって死ぬのを待ってるくらいのスタンスに落ち着いています。

一時はアルコール絡みの事件やモラハラに悩み、心身症になってしまって、夕方になると動悸がする状態でしたが、相手が病気と割り切ってからは、まともに取り合う必要なんてないと思えるようになりました。

それでも時々地雷を踏んで(といっても、私の落ち度ではなくモラ夫の被害妄想からの火種ですが)たまたま私の体調やメンタルが優れない時は、ネットで対処法や自滅させる方法を調べてはストレスを発散させていて、たまたまこの掲示板にたどり着きました。

同じ事で悩んでいる人に、少しでも何か役に立てればと思います。

よろしくお願いします。

Number
Pass