2342940

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14725 ひつじさんへ。 投稿者:mi   投稿日:2017年12月04日 (月) 22時56分 [返信]

はじめまして。

過去レスを読まれていたのですね。

新規にした方がいいかなと思い
新たに書かせて頂きます。

ご家族とのこと、お辛かったですね。

何かよい方法がないか考えてみます。

どうか、一人で抱え込まないでくださいね。

また、書きます。

No.14732 ひつじさんへ。2 投稿者:mi   投稿日:2017年12月14日 (木) 19時08分

こんばんは。
遅くなってしまい、大変申し訳ないです。
まだ、ご覧になっていらっしゃるでしょうか?

幼稚園からのお姉さんの行動。
とても辛かったですね。

また、親御さんの言動もとても傷ついたことと思います。

存在を否定され、大切な人の悪口を言われたら
反抗的になるのも当然の反応と思います。
反抗的になれるエネルギーがひつじさんにあって良かったとさえ思います。

私だったらそのエネルギーさえなく、自分の内に閉じこもってしまっていたかもしれません。

自分にも悪いところがあったとか、他に方法があったのではないかなどと自分を責めたりしないでほしいと思います。

辛いことがあっても、ここまで生き延びてこうやって掲示板に書き込めたご自分を誉めてあげてください。

まだ一人暮らしが出来ない年齢とのこと。
学生さんでいらっしゃいますか?
スクールカウンセラーさんなどはいないでしょうか?
どなたか現実にひつじさんとお話できる人がいればいいのですが、難しいですか?

どのようにして身を守るか、、、
ひつじさんがしんどいと思うときにはあまり一緒に過ごさない方がいいと私は思います。
自分の部屋があれば、そこにいて、必要最小限な接触にとどめる。
あと、日記を書くのもいいと思います。

ひつじさん、あなたは大事な存在です。
しあわせになるために生まれてきました。
どうか、自分を大切にしてくださいね。

気のきいたこと書けませんが
よろしかったら又書き込んでください。

寒くなったので風邪などひかないでくださいね。

Number
Pass