2343963

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14695 心が折れそうです 投稿者:史   投稿日:2017年11月10日 (金) 13時20分 [返信]

miさんへ

お疲れ様です。
今日会社の食堂で同じ部署の方に2名に会ったので、
お疲れ様ですと、挨拶をしたら無視されました。
お昼も常に一人です。

更新せずに期間満了にしようと思いました。
はあー、派遣って辛いですね。

No.14702 史さんへ。 投稿者:mi   投稿日:2017年11月11日 (土) 18時50分

こんばんは。

お疲れ様です!

うーん。いろいろですね〜。
私が今まで勤めた会社は、社員さん派遣さんやパートさんも和気あいあいのとこもあれば、同じ時期に入った派遣さんで固まる感じのとこもあり…
一緒にデスクで食べててもそれぞれスマホいじって話もしないってとこもあります。

お昼も皆で食べると気使うから一人が楽という人もいるし、私もたまに一人になりたいと思うときあります。
電話も人間関係も煩わしいな〜みたいな。

だけど、無視はよろしくないですよね。
ほんとにね。

今日と明日はお休みですか?
ゆっくり休んで、娘さんと楽しい時間をお過ごしくださいね!

No.14705 miさんへ 投稿者:史   投稿日:2017年11月13日 (月) 21時49分

お仕事お疲れ様です。
そして、私の子どもみたいな悩みに返信
下さってありがとうございます。

少し職場の皆さんと話す機会があり、
少しだけ打ち解けました。
ただ、土日二日間寝込んでました
通勤が一時間かかるため、考えてます。

更新するか、しないか迷ってますが、
一ヶ月は頑張ろうと思います。

No.14708 史さんへ 投稿者:ぼよよん   投稿日:2017年11月15日 (水) 09時05分

おはようございます。

その後、会社の様子はどうですか?

私も挨拶は人間関係の基本だと思ってます。会話はなくても挨拶は大事ですよね。

以前働いてたところで、毎回挨拶しても無視する女性がいました。 こっちも意地になって半年くらい挨拶続けたら、ある日返事が返ってきましたよ(笑)
心がガチガチの人だったんでしょうか。

> お昼も常に一人です。
miさんも言われてましたが、私も一人になりたいタイプです。
今は、常に人と一緒で、仕事をしながらのお昼なので、気がやすまりません。

以前、一番良かったのは、各自机で食べて、パソコンしたり、本を読んだり、寝たりしてた職場でした。私はいつも寝てました。

仕事のやり易さはどうですか?
史さんの職場が、1つでもいいところがある職場だといいなと思ってます。

No.14711 史さんへ 投稿者:雪うさぎ   投稿日:2017年11月16日 (木) 17時09分

仕事のことでお辛い気持ち、シンクロしてしまいます。。
そして、良いコメントができそうもなくて自信がなくて、いつもひそかに応援させてもらってます。

私は、仕事の事で気持ちが沈んでしまってつらくて、先々月から新しい病院通いを始めました。
昨日もしんどいことがあって、今日は朝出勤途中で帰ってきてしまいました。
幸い今の時期、仕事の隙間で忙しくないので、有休もらって家でぼーっとしてます。

しんどいことで気持ちがいっぱいになると、色んなことに気付いたり考えたりが難しくなりますね。
私も人にアドバイスできるような状態じゃありませんが、一緒に考えたくなりました。

まず、ムシする人。私の職場にもいます。
そういう人は、きっと自信がないんです。
入ったばかりの人さえも受け入れることができないんですもの。
ライバル視しているのでしょうね。追いつかれそうとか、自分より仕事ができるようになったらどうしようとか。
挨拶さえできないなんて、残念ながらその程度の人なんでしょうね。

史さんは、気持ちが優しく、人ともコミュニケーションが取れる人なんですね。
だから、ひとりのご飯や無言が辛く感じるんですね。

慣れてないうちは、職場でのコミュニケーションも難しいですよね。
そういうときの私の考え方は、
自分はみんなでいることも、ひとりでいることも、どちらでもできるいい大人なのよ、というフリをします。
そういうキャラを演じるんです。
本当の自分なんて、会社の人たちに分かってもらわなくていいし。
働きに来ているんだから、会社では仕事をきちんとこなせばいいでしょ、って。

私たちは、モラ夫との生活を生き抜き、自分で決めた離婚をして、今の道を選んでいます。
自信を持っていいと思うんです。底力はすごいと思うんです。
そんなふうに、時々自分をほめたいと思います。史さんもすごいよ!(笑)

まとまりがなくて、相変わらず自信のないコメですが。。
史さんとリアルで友達だったら、お茶しながら、会社の悪口なんか言ったりして、
ストレス解消して、元気になって笑いあいたいです。

No.14713 史さんへ。 投稿者:mi   投稿日:2017年11月17日 (金) 23時10分

こんばんは。
寒くなりましたね。体調崩したりしてませんか?

少し打ち解けたようで良かったです。

更新するかどうか派遣会社と打ち合わせするのは、来週くらいですか?

私だったらどうするかなぁ。
仕事自体がたのしいとか次につながる経験が出来るとかだったら続けるかな?
でも通勤一時間かかるってしんどいなぁ。
拘束時間を考えて時給を計算しなおしたりするかも。

頭で考えてるとぐるぐる分かんなくなりそうなので
更新するメリットとデメリット
更新しないメリットとデメリット
書き出してみると思います。

実は、私もつい先日無視されたんですよ。
結構ビックリしました。
今までもその人には仕事のミスを押しつけられたり
事実と違うことで陰口言われたりしてね。

なので、日記をつけたり、他の人がいるところで話すようにしたり気を付けています。

こんなとこで、モラとの裁判が活きるとは思いもしませんでした(笑)

いろいろあるけど
モラに負けなかった私たちは、仕事のことでも絶対に負けないと勝手に思っています。

自信もっていきましょう!

史さんの選択を私は応援します!

休めるときはちゃんと休んでくださいね。
栄養もちゃんととってくださいね。

また、お話しましょう。

No.14716 返信が遅れてすみません 投稿者:史   投稿日:2017年11月23日 (木) 16時28分

皆様、お仕事お疲れ様です。
わたしは、20日付で職場を退職致しました。

何度か書き込んだのですが、消えてしまい
ました。又後で詳しく書き込み致します。

No.14717 ありがとうございます 投稿者:史   投稿日:2017年11月24日 (金) 12時43分

二度返信をしたのですが、私の不手際で消えてしまい
遅くなってしまいました。

まずエレベーターで同じ部署の方と二名一緒に
なり、挨拶をしたら無表情で無視されました。
で、もう一人の方があからさまにクスクス笑っていて
こりゃあ、ダメだなぁと更新をしないと話を
したら教えるのが大変だから即辞めることに
なりましたσ(^_^;)

ぼよよんさんへ
お仕事お疲れ様です。
私も一人が楽だわ派なのですが、机で食べられない
所だったので、食堂で一人で食べてましたが、
これが何か嫌で食堂では社員さんと一緒になるので、
無視されるわ、で外で食べてましたが高くつく
ので、辞められてホッとしています。
本当に根性なしです。

雪うさぎさんへ
お仕事お疲れ様です。
お仕事きついようで心配です。
身体と精神的に大丈夫ですか?
わたしは上記のようなことがあり、うんざりです。
今は派遣会社巡りをして、仕事を探しています。

miさんへ
お仕事お疲れ様です。
なんですかね、世の中変な人が多いですね(T_T)
いつも優しい返信ありがとうございます。
(他の方も!)
miさんやぼよよんさんや雪うさぎさんの名前と
返信読んでうるっときました。
派遣は難しいですよね。

皆様ありがとうございました!
まだ、精神的に不安ですが、又動き回って、
懲りない私です。

No.14718 史さんへ。 投稿者:mi   投稿日:2017年11月29日 (水) 19時46分

こんばんは。

お仕事お疲れ様でしたね。
少しはゆっくりされていますか?
新しいお仕事探しでぱたぱたされてるのでしょうか。

史さんの文章読んで
いつもこんな風に会社でお話したり、考えてたりしたのかなと思うと
心が痛くなりました。

投稿消えちゃうことなんてよくあるし
いろいろうまくいかないこともたくさんあります。

その時史さんが一生懸命したのであれば
結果は手離してもいいのではないかと思います。
自分を責めたり卑下しなくてもいいのですよ。

どうか自信もってください。

史さんにとって、よい職場に出会えること祈っています!

No.14719 miさんへ 投稿者:史   投稿日:2017年12月02日 (土) 10時12分

返信ありがとうございます。
そうですね、今ご指摘の通り自信喪失中です(^_^;)

一応次の職場が派遣で決まりました。
前回で懲りたので家の近所でパートさんが
多い職場を選びました。

もう少し自分に優しくなりたいと思います。
miさん、いつも暖かい返信をありがとうございます。
もう少し強くなりたいです。

No.14720 史さんへ。 投稿者:mi   投稿日:2017年12月02日 (土) 17時27分

こんばんは。

お仕事決まったのですね。
おめでとうございます。

家の近所でパートさんも多いとのこと、
前のお仕事より働きやすそうですね。

経理のお仕事なんでしょうか。

こんなに頑張っているんですから、
自分をたくさん誉めてあげてくださいね。

本当に偉いなぁ。史さん。

寒いですから風邪などひかないように
気をつけてくださいね。




Number
Pass