2344665

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14684 怖い毎日。 投稿者:空   投稿日:2017年11月04日 (土) 20時23分 [返信]

私はある
家族から
7年間モラルハラスメントを
受けています。
7年前から同居しているのですが、
私が何かミスをするだけで
人格否定されたり
「あんたのせいで皆
我慢している」と怒られました。
私が知的に障害があるのを
わかっていて
あえてそこを苛めてくるので段々
感覚がおかしくなりました。
モラルハラスメントを受けてから
どうやって笑って良いのか
わからないし、
毎日彼女にあうのが怖いです。
私は米をたく係りをしているのですが、
炊き具合について文句を言われたり
たまたま茶碗に米を残すだけで「
うちの 旦那はできているのに
あんたはできない。社会で恥を
かく」といわれました。
彼女からは一生逃げられないのでしょうか。
毎日生きている感覚がしません。
消えてしまいたいです。

No.14693 空さま…つらいですね 投稿者:じょううば   投稿日:2017年11月08日 (水) 11時14分

空さま
長い長い経過で、モラハラ暴力夫と数年前に離婚したじょううばと申します。

4日に投稿されて、ずっと待ってみえるかと思い、出てきました。

あなたの大体の年齢や、「ある家族」との関係がよくわからないので、
とんちんかんな事を言ってしまうかもしれません。
(特殊な事情があるのでしょうから、教えてくださらなくてもいいのです。
特定されたら大変ですから)

でも、パソコンを使っていらっしゃるのだし、ごはんも炊けるのですから、
あなたはきっとご自分が思っているより、障がいの影響はないのかと私は思います。

私の周りにいる方は、障がいがあっても、
ひとり暮らしをされていて、一生懸命内職をしています。
障がいがある場合、特別枠で雇用が奨励されていたり、(仕事を得ることができやすい)
福祉援助があるのではないでしょうか?

役場に行って、相談されたことはありますか?

「ある家族」と一緒に暮らして
これからずっといじめられては、あなたの人生つらすぎる。

ひとりで暮らせませんか?
ちょっとくらいのミスなんて、ひとり暮らしなら
どおってことありません。
節約すれば、きっとひとりで暮らせますよ。
自由な時間は、自分の好きな事をすればいいし。

その家族から離れる事を、何とかして考えてみませんか?
見通しがたつまでは、「家族」には内緒でね。
話せる人を何とか探してみてください。

そして、またなんでも書き込んでくださいね。
待っていますよ。





Number
Pass