2422020

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13980 うちの会社 投稿者:雪うさぎ   投稿日:2016年05月29日 (日) 13時58分 [返信]

ただの雑談です。
仕事のことで、誰かとお話ししたくて。

私の働いている会社についてです。
うちの会社は、従業員に甘い会社です。
勤務態度の悪い人にも、とても甘いです。

例えば、こんな人たちがいます。ひとりじゃないですよ。
二日酔いで遅刻、正社員なのに月に半分くらいしか出社しない、
クレームは嫌だからとクレーム対応しない営業マン・・・
相手の好き嫌いだけで、連絡や仕事をしない人。
パワハラで部下に土下座させたり、メンタルやられてやめる人は時々。
勤務時間中に遊んでいる人、寝ている人もたまには見かけます。

パート採用した人も、フルタイム働けるようになれば正社員登用。
このため、能力や態度の劣る人もいます。

リストラはありません。降格さえもありません。
ボーナスの査定もなく、一律基本給の○%支給。

なので、ものすっごいモンスター社員が数人います。

会社は、その人たちの事を
「あの人は、うちにしか活躍できる場所はないだろうから」とか言うんです。
その人(の人生)を、会社が応援してあげたいそうです。

モンスター社員たちに苦しんでいる人たちには、
相手のいい部分だけを見る、相手をほめる、相手に感謝する、
ということを、話して聞かせます。

私もね、この会社に拾われた一人です。
モラ夫から離れるために就職したので、年齢も高く、正社員としてはブランクがあって、
ひどい会社でつらい思いをしていたところを、採用してもらったのですから、
感謝してもしきれないくらいだと思っています。
給料は安くて、仕事は忙しくて大変だけど。
一部のモンスター社員以外は、ふつうにまともな対応をしてくれる会社です。

ここで、よく就職で悩んでいる書き込み読ませていただいています。
かつては私も、就職では長い時間と労力を使い、たくさん悩んで苦しみました。
今もまた、メンタル面で辛かったり苦しかったりしています。
(モンスター社員で嫌な思いをしたときに、不眠、嘔吐、蕁麻疹、などです)

どこに行っても、どんな生活になっても、いい面と悪い面ってあるのでしょうね。

No.13981 雪うさぎ様 投稿者:りつ   投稿日:2016年05月29日 (日) 18時43分

こんにちは。

夫から離れたいための就活に苦しんでおり、度々投稿し、こちらの皆様に助けて頂いております。

夫と暮らすも、自活するも、大変な事なのだとしみじみ感じております。
モラハラを受け、からがら脱出した後もモラ夫に苦しめられる方もたくさんいらっしゃいます。
この男社会で女性が自活するのが厳しい現実に、何が総活躍社会なんだと言いたくなります。
私達は何も悪くないのに、モラハラから逃げたもしくは逃げたいだけなのに、なぜ…と思うことばかりです。

仕事を持たれ、責任を持ってまっとうされている雪うさぎさんの姿が浮かびます。覚悟が見て取れます。会社に感謝される姿勢も素晴らしいです。

共存している方、脱出された方、どちらも「覚悟」がないとできませんね。
いわれなきモラハラを受けて、尚強く生きて行く皆さんを尊敬します。私もそうあるよう、どんな状況であろうとモラハラに屈さない芯を持って前を向いて生きたいです。


No.13982 りつさんへ 投稿者:雪うさぎ   投稿日:2016年05月29日 (日) 20時40分

りつさん!レスありがとうございます。
仕事で奮闘なさっているお話、読ませていただいていますよ!

実は、私も以前似たような思いをしたことがあって、
気持ちが重なる部分がありました。

脱出の数年前から、当時の夫の経済DVを受けてパートに出始め、
もうダメだと、脱出を決意してからは就活をしました。

でもね、私の動きを、モラは鋭く察知しているのでしょうね、
嫌みや嫌がらせ、暴言などが本当にひどかったです。

けれど、とにかく仕事を見つけないとどうにもならないと思っていて、
仕事(安定した収入)⇒住まいを探す⇒脱出⇒離婚
そんなルートを思い描いていました。

でも、実際は、先に弁護士さんが見つかったり、
当時の夫に知られにくそうで、かつ安い住まいが見つかったり、で、就職より先に脱出しました。
当時は短期のバイトだったので、収入は低く、不安でした。

物事が動くときって、こういうものだと、覚悟を決めました。
縁がつながったとき、このタイミングで進もうと思いました。

家を出てしばらくは、就職できませんでしたが、
モラ夫がいないことで、制約もなくなり、比較的自由に就活ができました。
調停が始まったすぐ後で就職が決まったり、
とにかく、思い描いていた順番とは全く違って、ずいぶん大変だった時期もあります。

必死でしたよ。住まいだってね、事故物件です。
事故物件ってわかりますか?でも、私はモラより怖いものなんてなかったんです。
家賃が2年間半額でした。
最初に入った会社も、ブラックに近かったですしね。(笑)

りつさんにも、いい縁がつながりますように。
そして、「いい波が来た」と感じたら、うまく乗ってくださいね。




Number
Pass