2422068

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13561 置いてくるんじゃなかったのかも 投稿者:うりぼう   投稿日:2015年11月14日 (土) 23時08分 [返信]

当時 春から高二になる娘を 転校させるのが難しい。部活を続けたいから 転校はしたくない。と言う 彼女の意見を尊重して 下のふたりだけを連れて 実家近くに引っ越しました。

旦那が申請した調停は不成立。

置いていく娘の 生活はきちんと父親として最低限
食事 学費 通学に係る交通費 きちんとするようにお願いをして、本来なら四万円の婚姻費用を1万円彼女の生活費として減額までして、調停員との前で 約束させたというのに

現在、朝食なし 昼は購買 部活もやめさせられて バイトして賄いを食べて生きのびていると。

さらに、父親の意見を聞かなかったからと 今度は交通費、携帯 自分で出すようにと 迫られていると。

ああ。どんなにしてでも、娘も連れてこれば良かった。

私を心配させまいと タイムラインは見られないようにしているけど 真ん中は タイムラインが見れるから

お姉ちゃん、かなり精神的に来てるよ。
お父さんと上手くやれなくて いつか、爆発したら使うんだって ポケットに シャープペン 隠してるんだってタイムラインにのせているって。

春から、こっちになんとか 転校しないか聞いてみたけど、それは嫌だと。

娘の事が心配です。

調停のときの弁護士さんに相談してもいいのでしょうか。

No.13562 Re:置いてくるんじゃなかったのかも 投稿者:堕天使   投稿日:2015年11月15日 (日) 02時24分

私の考えですが、弁護士さんと児童相談所、それから警察のDV相談に行ってみてはどうでしょう。恐らく妻に逃げられた腹いせを娘に向けて、あなたへの嫌がらせを兼ねて攻撃しているのではないかと思います。「お前が逃げたから娘に辛く当たらなければいけない。そして自分に反抗的な娘を作ったお前が悪い。俺は被害者だ。」…そんな感じでしょうね、夫。まあ、どんな屁理屈を向こうが考えていようと、やってる事は虐待ですから、遠慮なく相談していいと思います。

No.13563 堕天使さん 投稿者:うりぼう   投稿日:2015年11月15日 (日) 14時37分

返信、ありがとうございます。

そうですね。言われてみれば 虐待ですよね。
元々経済的DVの旦那です。

そんな旦那の元に置いてきてしまったことに ずっと不安はありました。

様々な経緯もあり、長女を置いてきてしまったことを気にしてはいましたが 1歩 引いて他の人から見れば
旦那のしているとは 虐待ですよね。

娘と離れていても 私がやれることは必ずある! と思いました。

まずは、娘に今の現状をきちんと まとめてもらい 資料を用意して 児童相談所 警察署 弁護士等に相談してみます。

御力添えありがとうございました!




Number
Pass