2422700

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13117 下手な同情、後で大損 投稿者:プリンセスローズ   投稿日:2015年03月31日 (火) 23時15分 [返信]

「情けは人のためならず」

(正)人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、
やがてはよい報いとなって自分に戻ってる

(誤)親切にするのはその人のためにならない


(俳句)モラ編

モラ相手

逆も真なり

ふと思う。

No.13122 プリンスローズ様 投稿者:スカーレット   投稿日:2015年04月02日 (木) 20時08分

はじめまして。
大損したスカーレットです。
年令もモラ夫からの受けた被害も似ているとのカキコミ拝見して、勝手に親近感持ってしまいました。
よろしくお願いします。

モラ男の数の多さと手口の類似性に驚いています。流行り病かと思うくらいです。もはや社会問題のレベルですね。

10年くらい前に夫とは別に、モラ男に何年もストーカーされていた事があります。近所の集まりで酒の席でした。タダ酒は飲まなきゃ損という感じでベロンベロンに酔ったモラ男を数人で送りました。たったそれだけの事で、つきまとわれました。

数日後、電話番号を調べたようで、電話をかけてきました。それから電話攻撃です。
市で行われる会議や行事で顔を合わせるので、無視するわけにもいかず・・・
癌の治療と鬱での通院とで苦しい時でした。

数人の人達と携帯番号とアドレスを交換した時にその男もいたので、教えるはめになりました。それからは、出先まで電話が来て無視すると何通もメールが来ました。
病院だというと車で迎えに行くとしつこい。電車の方が早いと断っているのに、病院を出ると車が・・・
家に帰りたいのに、強引にファミレスに連れて行かれ、数百円でおごってやったと言われ彼氏面されます。

夫が居るので、二人きりで会いたくないと断っても、解らなきゃ良いと引かない。断り続けると、頭がおかしいと悪口をばらまいていると、他の方から聞きました。お馴染みのロミオメールの嵐。
いつの間に、60歳の巨漢のメタボ親父の彼女にされたのでしょうか??

奥さんを病気で亡くして淋しいアピールで、居酒屋に誘います。数ヶ月に1回断りきれず付き合ったが、最初から最後まで自慢話でウンザリ。金持ちのくせにケチで、旅行に行く度に、安いお菓子をお土産に買って来て、渡す口実で私と会おうとする。会いたくないので数回目の時に、要らないと断るとぶちギレた。

仕方がないので、夜、モラ男の家に取りに行きました。危険は感じたけど、息子夫婦と同居なので大丈夫とふんで部屋に上がりお茶を飲んでいると、襲って来ました。奥さんの位牌の前です。信じられません。

もちろん蹴飛ばして無事に帰宅しました。5年かかりましたが、これで堂々と電話もメールも無視でき、モラ男から逃げ切りました。しばらくロミオメール来てましてけど。

モラ男は嘘を言っていましたが、奥さんが自殺なのは知っていました。雑木林で首をつっていて数ヶ月発見されなかったそうです。
奥さんの手編みのベストやセーターを、穴が空いても捨てられないと着ていて、仲が良かったと言います。私は、家族に自殺された人は深い傷を負っていると同情していました。大嫌いな男でしたが、友人としてたまに話し相手くらいなら仕方がないかと同情していました。

モラハラを知った今では、この男はモラ夫で、奥さんを
自殺にまで追い込んだと確信しています。口を開けば自慢話と人を見下す言葉のオンパレード。セーターもケチで着ていたに違いありません。数十万の見せ金を自慢していても、割引券やタダ券とけち臭い男でした。経済的モラもあったに違いない。
しかも、奥さんの死に、これっぽっちも責任も同情も感じでない。位牌の前で他の女性と関係しようとしますか!

最近、どの人もモラ男に思えて仕方ありません。私がモラターゲットオーラを醸し出してるだけ??
とにかく、男に同情はしないと決心しました。

モラハラを周知していかないと、被害者が増えるばかりです。ネットで自己愛性人格障害を見つけなかったら、私もどうなっていたか解りません。

ラッパ水仙さんに、モラ夫を理解しようとするのは無駄と言われ、何かが吹っ切れた気がします。

昼間モラ夫から、お金の話しで電話がありました。相変わらずの人を小馬鹿にしたような話し振りです。要件が済んでも見下そうと侮蔑の言葉を続けているので、途中で切ってやりました。その後、何時もと違い具合も悪くなりません。

少しづつ回復しているのですね~皆様のおかげです。
プリンスローズ様のカキコミには何時も元気を貰っています。ありがとうございます。







No.13124 スカーレット様 投稿者:プリンセスローズ   投稿日:2015年04月03日 (金) 09時23分

初めまして♪ スカーレットさん。
親近感を持っていただいたなんて
嬉しいです。


> 昼間モラ夫から、お金の話しで電話がありました。相変わらずの人を小馬鹿にしたような話し振りです。
要件が済んでも見下そうと侮蔑の言葉を続けているので、途中で切ってやりました。

あはは。
途中で電話を切られた御主人の頭(???)で
いっぱいだったでしょうね。

「あれ、いつもと違う(∵)? なんで、なんで」

ざまあみろですね(笑

>その後、何時もと違い具合も悪くなりません。
>
> 少しづつ回復しているのですね~皆様のおかげです。

具合が悪くならなくなったのは
確実に呪縛が解けていっている証拠ですね。
本当によかったです!

ここの掲示板には、呪縛は本当に解けるのかって
悩んでる方がたくさんいらっしゃると思います。
(私もその一人ですが)
回復の過程を知ることで、希望が確信に変わります。
御報告、本当にありがとうございました。

でも、考えてみると、

「呪縛」って改めて字面を見ると本当に恐ろしい言葉ですよね。

呪って縛るんですから・・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

でも~、あんたから呪われる理由もないし~♪
縛られる理由なんて最初からなかったし~♪

そういう本当に当たり前に気づいたとき
呪縛が解けるのでしょうね。
・・と私は勝手に思っています。

センサーって危険を察知すると
すごい音を出して警告しますよね?
でも、電池が切れてたら作動しない

私たちって、電池が切れた状態で
放置してたんですね。
(自分の身を守るセンサーなのに)
もしかしたら、モラが電池を抜き取ってたも。


> モラハラを知った今では、この男はモラ夫で、奥さ
んを 自殺にまで追い込んだと確信しています。

お気の毒です。本当に。

3年前、モラハラという言葉を知って
ネットを徘徊しているときに
DVで自死された方のページを
偶然見つけたことがあります。

最後のページに
その方の妹さんが記されてました。
「姉は自殺しました」と・・
そして、義兄はそんなときでも演技していたと。

衝撃を受けました。
とても頑張っておられた方でしたから・・

モラはどんなことをしても撲滅しないといけません。
社会悪です。放置していていいはずありません。

そのためには、まず私たちが自分を大事にして
自分の尊厳を取り戻し、元気になって
負の連鎖を自分たちの代で断ち切り、
これ以上広めない努力をすることが
大事だと思います。
そして、いろんな媒体を通じて
訴え続けていかないと、
何も分かっていないコメンテーターが
物知り顔でテレビでトンチンカンな私見を述べ、
まるで、被害者の方が人間的に未熟で、
辛抱が足らないんだみたいに心証・情報操作します。


--------------

「きみの行く道)

迷うだろうけど、迷ってとうぜん。
君にはもう分かってるでしょう。
進むにつれて、君は、へんてこな連中のあいだに迷い込む。
だから、足を踏み出すときは
一足一足、間違いなく、頭をはたらかせて。

おぼえといてほしいのは
人生っていうのは、いつも綱渡りだってこと。
忘れちゃいけないのは
賢く、素早く、抜け目なくっていうこと。

もっと大切なのは、

絶対に

「右足のつもりで左足を出したりしちゃいけないってことですよ。」

--------------

長々と失礼いたしました
(いつものことですが(笑)




Number
Pass