2422153

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13073 これってモラハラとは違うと思いますが… 投稿者:くまーくん   投稿日:2015年03月23日 (月) 06時26分 [返信]

いきなり失礼します。

最近親友の事で悩んで調べていたらここにたどり着いたので
書かせて下さい。
こんな事で?と思われるかもしれませんが…
相談する人も居ずに疲れてしまいました。

私と親友は4年程前に職場の居酒屋で知り合ってからすぐに
意気投合して、親友と呼べる仲になるのはすぐでした。

お互いなく時も笑う時もどんな時も一緒でした。

2年程前に親友は夢であったネイルサロンをオープン。
一緒に働いていた居酒屋は籍は置いて居るけど
2、3ヶ月に1度来るか来ないかでした。

それでも私たちは毎日のように連絡を取り合って居ました。

しかし半年程前に少しづつ親友の様子が変わってきました。

明らかに連絡が減り、私から連絡しても
うわべの会話になり何も話してくれなくなりました。

何度かLINEで「私何か怒らせるようなことした?」
と聞いたんですが、返事はいつも
「そんな事ないよ~」や「むしろそんな事思わせてごめん」
としか返してくれませんでした。

私は色々悩みましたが…
親友に不愉快な思いをさせてしまったのなら
ちゃんと謝りたい。

しかし親友は話し合う機会すらくれなかった。
悲しいけれど、それが親友の選択ならしょうがない。

そう割り切るしかない。と思いました。

それだけだったら悲しいだけで済んだのですが、
去年の年末辺りから、親友が居酒屋に毎週のように
出勤し始めました。

最初は嫌だな~。でも週一回だし…
お互い仕事してるし、と思っていたんですが
日に日に出勤が増えてきて、今現在は多い時で週3回
居酒屋のバイトに来ています。
(ネイルサロンの経営は順調です)

それでもお互いうわべな感じで接して居ました。

それだけでも私は気疲れしていたんですが
最近明らかに私のテリトリーを犯してきてるんです。

居酒屋の他のバイトの子を誘って遊びにいく。
(今までは私を含めて遊んでいた。親友とその子だけで遊ぶ
なんて事は1度も無かった)

居酒屋の後輩の面倒見が良くなった。
(もともと、人付き合いが上手い親友ですが、ネイルサロンが
本職だからと、後輩には最低限の付き合いしかしなかった。)

共通の友達と遊ぶ。
(もちろん私は誘われてません。居酒屋のバイトの子同様
その子と遊ぶ時は必ず私も居ました。)

とにかく私抜きで私の周りの子と遊ぶようになりました。
仕事でもふと話が聞こえると「◯◯行こう」
「◯◯楽しかったね」など、

もし、私が何かして私の事を嫌いになったのなら
しょうがない。と思ってはいましたが…

職場まで荒らされて、なぜここまでされなきゃいけないのか
本気で辛いし、苦しいです。

もちろん何か直接的に言われるわけでもなく
おそらく影で悪口も言ってないと思います。

なので私から何かできるわけでもなく、
その子が出勤する度に仲間外れにされて、
その子が居ない時もSNSなどで「今日は○○と遊んだ。」
など定期的に見せられて、もう疲れました。

私はバカ正直な性格なので
気に入らない事があるなら、直接言ってきてほしいのに

それだけじゃなく明らかに悪意を感じます。

私は来年の年明けに就職をするため
今は準備期間中で、資格の勉強などしています。
就職までは今の職場に居ようと
思っていたんですが、さすがに来月で辞めようと
思っていますが、

なんだか悔しくて、なぜここまでされなければいけないのか
見当もつきませんし、私は今の居酒屋に
5年フルで働いてきたのに、負けたきがして。

私が間違っているんでしょうか。

逃げるみたいで辛い。

No.13151 くまーくんさんへ 投稿者:桐   投稿日:2015年04月05日 (日) 13時55分

くまーくんさん
もうスカーレットさんが書かれているのですが、私が気になった点があったので少し書いておこうと思います。

一緒に働いてるのに親友に無視されるのは辛いですよね。
その親友はネイルサロンを開いてうまくいっている、くまーくんさんはそう思っているんですよね?
私は本当にそうかしらと疑問に思ってしまいました。

もしネイルサロンがうまくいっているなら、なぜ居酒屋のバイトを増やす必要があるのでしょう?
ネイルの世界も利用する人が増えるにつれ技術も進歩し、素材も今までなかった物が開発されているので勉強が必要です。
うまくいってるなら人を雇って店舗を大きくすることもできるはずです。

もしかしたらネイルサロンはうまくいっていなくてそれをあなたに知られたくないと思っているのかもしれません。
あくまで私の推測です。
知人にネイルサロンを開いた人がいて人も雇っているのでそう思うだけです。

それから、一つ所に5年勤めているくまーくんさんは評価されると思います。
転職の際には職歴がコロコロ変わる人は不利だと思います。
飲食関係の経験が5年あるので、経験者を募集している所なら有利ではないでしょうか。

親友のことは割り切って働いていくか、転職されるのか、これからどうされるのかわかりませんがうまくいくことを祈ってます。





Number
Pass