はじめまして。 現在アメリカに住んでいます。 あるきっかけからお付き合いを初めて9ヶ月になる彼がいました。 最近彼の浮気メールを見てしまい。話し合おうと彼の家に行ったら来るなと言われ、大喧嘩になって音信不通です。 もう家に二度と来るなと言われました。連絡もしないでくれと。 おそらく別れたと思います。でも彼から1週間後に連絡がありました。でも私も間違ったんだよねといいいました。 そしたら間違えたと彼からメッセージが来ました。
その彼のことでとにかく自己愛が強いことを感じており、いろいろなサイトを見てみてモラハラに行き着きました。 自己愛が強い。してもらうことだけで彼から能動的に働きかけない。 最初はとても優しい。食事も作ってくれたが、途中から何もしなくなる。 昔の彼女、前妻の悪口ばかり言う。褒めてもらいたがる。 一緒に見る映画やドラマはサイコパス系のバイオレンスものばかり。 映画を見終えたあとに感想を私が述べた「犯罪を犯す人は愛が足りないんだよね」 ただそれだけだけど、彼は黙っていた。なぜ会話が進まないのか不思議だった。
また、お互いに支え合うということはなく支えて欲しいことばかり要求してくる。 気分がコロコロ変わる。すごい好きといったかと思えば1週間後はすごい批判をしてくる。 おまえは英語が駄目だ!といつも罵倒する。 ダメなら一緒に勉強するなり、協力し合うということがない。 ただ批判だけ。喋れないから落第者扱い。でも一緒にいたいときもある。 メールすると返事をしてくれる。私のことをとても好きすぎて大変だと言ってくる。 でもお前とは将来がないと言ってくる。俺はお前を好きになってとても不幸だという。 こっちはどうすればいいかわからない。 将来を切り開くためにはどうしたらいいかということは考えない。 前向きではない。 お前俺の周りの人達と英語でしゃべらないといけない。できないだろうと言って責め立てる。 細かい表現は無理だが、ちゃんと話は成立しているはず。自分が私の国の言語を習うことはしない。 さらに性的な面では変態です。写真とか取られたこと、レズを強要されそうになったこと。 昔の彼女の家に行ってそのあと彼の態度が変わってしまったこと。そんなことばかり。 お互いプラスになることを次何かをしていこうとか前向きではない。 批判の嵐。楽しくない。気分がいいととても優しくて甘えてくる。
そんな感じで3ヶ月前ころからつかず離れずの関係が続いていた。 でも私の中では信じていこうと思っていたが、だんだん彼からの返事が少なくなってきて おかしいなと思うことが多かったです。 あまりにも話し合いを持とうとしないで批判してくるため、 私の方から彼の母親のことを聞いてみた。以前も母親はとても優秀だったけどとても難しい人だったと言っていた。 彼のお母さんもうつ病だったと言っていた、彼も遺伝でうつ病と言っていた。治るかと思って応援したり支えたりしたが、 もしかして自己愛人格障害なのではないかと行き着きました。本当に自分でコントロールできないようです。 1週間とも気持ちを保つことができない。
今まだ20日位過ぎました。メールの連絡は1週間、でも彼のことを思い出します。 離れてよかった、もうきっぱり逃げ切ろうと思うけれど、反面ああすればよかったんじゃないかと思ってしまいます。 かなり自分の中で後遺症が残っていると感じます。 もっと信じるべきでは?と自問してしまいます。 でもおそらくやめたほうがいいと思っています。その繰り返しです。 愛かと思っていたのに情けなくなっています。 正直とうやって立ち直ったらいいかかなり苦戦してます。
|