2424167

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12011 離婚後も続くモラハラ 投稿者:逃亡者   投稿日:2014年05月29日 (木) 10時00分 [返信]

4年前にツラい調停を経て離婚しました。これで自由だ、と思ったのもつかの間、元夫の息子達への異常な執着が始まり、今では息子を介しての私のコントロールも再開してしまっています。

同じような境遇の方、それらを解決した方、いらっしゃいますか?
(元夫がここを見ている可能性もあるので詳しい事は書けないのですが…)

No.12029 今現在、奮闘中です 投稿者:堕天使   投稿日:2014年05月31日 (土) 04時20分

調停離婚して三年目、現在面会交流の調停中の堕天使と申します。元夫もそうです、離婚後から子供達に執着して、とにかく私と引き裂きたがっています。しかも元義親もそうなので、始末に負えません。向こう曰く、「面会交流に私が来ると話が出来ないし、子供達の側にいるのが不満。今就いた仕事がシフト制で休みが不規則だから、曜日を固定してその日一日子供達だけ寄越せ。行き先も自分が決めるし、送迎もするんだから構わないだろう。」「祖父母が孫に会いに行って何が悪い。遠目で見るのも悪いのか。今後会いに行くかどうか何か知るか。」だそうで。一回目の調停で「裁判も辞さない」と言うから、「手っ取り早く不調でいいよ」と返したらごね出しました。別れたんだからコントロール諦めればいいのに、女々しい事この上無いですよね。とりあえず、受け入れられない要求は理由を付けて全て突っぱねてます、私は。だって今更向こうの都合に合わせる必要無いし、捨てた男より我が子の方が大事ですもの。何で今になって尚、他人の要求を全部飲まなきゃならないんですか。事典で離婚の意味を調べて欲しいですよ、全く。元夫さんの気性具合が分かりませんが、ダメなものはダメで、道理を貫いていいと思いますよ。




Number
Pass