No.10348 安井金毘羅宮 投稿者:かんかん 投稿日:2013年08月26日 (月) 22時05分 [返信] |
パブへの書き込みははじめまして。 調停離婚が成立して一年がたったかんかんと申します。
私が6年前に別居をした時、 ほとんどの友人は引いてましたが、 一人の友人が、お守りを送ってくれました。 京都の安井金毘羅宮という神社のもので、 悪縁切りで有名なんだそうですね。
悪い縁を早く断ち切れますように。 って手紙が添えられていて、 不安発作が出ると、そのお守りを握りしめて きっと大丈夫だと、自分に言い聞かせていました。
離婚が成立して二年目になりました。 一度お礼まいりに行かないと、 と思っています。
|
No.10354 かんかんさんへ 投稿者:りこ 投稿日:2013年08月28日 (水) 21時52分 |
初めまして。 離婚調停が不調になり、裁判準備中の「りこ」と申します。
安井金比羅さんのお守り、私も使っています。 悪い縁を切って、いい縁をつないでくださる神様だそうですね。 調停の時や不安な時、いつも握りしめて「大丈夫、大丈夫」と呟いていました。
幸い隣県に住んでいたので、不安が強くなるとお参りして 「お参りしたから大丈夫!」と心を強くしてくれた存在です。
離婚成立二年目、おめでとうございます。 落ち着かれたら、良かったらお礼参りに行かれてください。 観光シーズンや連休は非常に混んでますので朝がオススメです。
|
|
No.10355 ご利益ありました 投稿者:りこさま 投稿日:2013年08月29日 (木) 14時33分 |
縁むすびのお守りは多いけれど、 縁切りのお守りを見たのは初めてでした。 離婚という言葉の罪悪感を払拭してもらえて、 「よし」と少し前向きな気持ちになれたのを覚えています。
私が無事に縁切り出来たように、 きっとりこさんにも、ご利益があると思います。 詳しく話したわけでもなかったのに、 とにもかくにも、私の肩を持ってくれた友人にも 直接会って、お礼が言いたいので、 近々、京都に行きたいと思います。 りこさんの分もお参りしておきますね。 情報ありがとうございました。
|
|
No.10362 かんかんさんへ 投稿者:りこ 投稿日:2013年08月30日 (金) 19時18分 |
詳しく話さなくても味方になってくれる友人、嬉しいですよね。 一番の心の支えになってくれて有り難いです。
「悪い縁」という言葉が私を前向きにしてくれました。 かんかんさんの感じられた「離婚の罪悪感」が私もあったのですが 「悪い縁だったから」と思うことができました。
きっと私も、あとちょっとだと思います。 気を立て直せました。ありがとうございます。
私の分もお参りだなんて申し訳ありません。 お気持ちだけでとても嬉しいです。 戴いた、かんかんさんのエネルギーで頑張ります! どうぞお気をつけて、行っていらしてくださいね。
|
|