No.10199 はじめまして 投稿者:由 投稿日:2013年07月29日 (月) 01時30分 [返信] |
なんだかつらくて初めてここにきました。
つらいです。。もぅ過ぎたことですが。。。
私は先輩にモラハラに会いました。
最初はセクハラからはじまりました。 先輩が私のことを気に入っていました。
夢に出てきたとか、結婚するだとか 周りの人に、いっていました。
そのうち自分の金持ちぶりをじまんするようになって、私のことを探るようになりました。
しかし私が見向きもしなく、彼氏ができると
覚悟しろよ!といい
仕事でほぼいじめられました。
上司はそれをしっていてすべて見ていました。
しかし、何にも対応しないどころか、私にしごとを多く持たせ、時間も制約していました。
そしてこの先輩は甘やかしてまるで上司が子分みたいでした(先輩のほうが上司の年上でした)
仕事では、時間をとりすぎだ!残業しすぎだ!!と散々言われて、時間も与えられないのに欠員分の多くの仕事を持たせられました。
ある日それが酷くって夜勤のときに、休憩もとれないのでおしっこを漏らしてしまいました。
大人になってこんな目にあうなんて、悲しかったです。
夜勤で残業の時に、おそくおわったら、遅い、馬鹿じゃないかと上司と先輩に、散々言われました。
遅いと思うなら、補助を入れることもできました。
しかし上司は人件費削減のためにそれをいっさいしませんでした。 さらに私と仲良し風のおばさんがいたのですが。その人もモラハラ先輩の子分で、私のことをさんざん酷い目にあわせました。
仕事を手伝って手伝ってとおしつけていました。
手伝わなかったらあの子はなんて子だとモラハラ先輩に告げ口していました。
私の仕事は毎日パンク状態でミス連発でした。
それもモラハラ先輩は利用して、ミス由 だ!、
鶏並みの頭だ。馬鹿。だと散々いわれました。
欠員は上司のせいであり私のせいでもないし、
それを補充するのも私の仕事でもなかった、
仕事のデキナイおばさんの手伝いも私がやることじゃなかった。
でも、やらないとその先輩には散々馬鹿にされいじめられていることは目に見えてました。
しかし本当は、仕事をやってもやらなくても
モラハラ男わ私を嫌っていじめていたんです。
だって好きだ好きだといっていた女が裏切った。
彼にとっては私は目障りで憎むべきそんざいだったんです。
それを気づいたとき私の心はもぅ壊れていました。
これは2年前の話ですが今でもつらいです。
私は転勤をし、先輩は定年退職をし、新しいところでやっていますが、彼の暴言やいじめが頭から離れません。人間なんて信用できません。
こうなってしまった私が悲しい。
つらいです。
|
No.10204 カウンセリング 投稿者:ぽかぽか 投稿日:2013年07月30日 (火) 23時33分 |
はじめまして。
高裁で判決離婚をした、ぽかぽかと申します。
職場でのモラハラの後遺症で、辛い気持ちが続いておられるのですね。 今までに、リアルで相談をしたり、友人に自分の気持ちを聞いて貰ったりされたことはありますか?
辛い体験は、年月が経過したからと言って、簡単に気持ちが軽くなるわけではありません。 反対に、深く心に刺さったままになってしまうことも多いです。
リアルでの相談などの経験がなければ、カウンセリングなどで自分の気持ちを聴いて貰ってみてはいかがでしょうか? 自分の気持ちを誰かに話すだけで、随分と気持ちが楽になると思います。 相手はプロですし、守秘義務もありますから、会社の同僚などに話をするよりはいいかもしれません。
それと、『自分の好きなことをする』ことも、大切です。 お気に入りのパン屋さんを見つけたり、ちょっと贅沢しておいしいものを食べたり。
あとは、『自分を誉める』こと。 「あの時の私は、ああするしか方法はなかった。どうしようもなかった。よくやったよね。」と、自分を誉めてあげて下さいね。
本当に、よく頑張ってこられましたね。 理不尽な状況の中、よく耐えてこられましたね。 もっといっぱい、自分を誉めてあげていいと思いますよ☆
|
|
No.10247 投稿者:由 投稿日:2013年08月08日 (木) 23時35分 |
ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
つらい気持ちは、家族や恋人に話しました。
でも私を分かってくれる人はいませんでした。
孤独を感じていました。
でも今は犬を飼っていてその犬に癒されています。
犬を飼ったことで私の気分もよくなっています。
ただ。。。ふと。。。つらくなるときがあるんです。
今の職場でもいじめられないか不安です。
私はとろいので、、
移動して2年、今の職場でも駄目だったら、
私はもぅ仕事しないで、生活したいと考えています。。。精神的にも限界な部分があります。
霊能者の人に相談したこともありました。
そのことでアドバイスももらったので、楽になりました。
しかし、、、この苦しみからは一生逃げられないと思います。
和らげる方法を今考えながら、楽しく生きようと考えて生活しています。
|
|