2420720

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9720 愚痴らせてください。 投稿者:椿   投稿日:2013年04月26日 (金) 12時56分 [返信]

さきほど夫を送り出したのですが、
出ていき際に、「家が汚い。どこもかしこも汚い。あんた、まったく掃除していないんだね」
と、言われました。

私の仕事は自営の在宅。家にいる時間は長いです。

でも、子供が学校と保育園に行っている間の時間は、仕事をしたく、掃除や家事に多くの労力は使えないので、後回しになっています。

もちろん、子供がいる間は、料理や片づけ、子供の世話、洗濯、掃除と、やっております。ただ、子供たちはやんちゃなので、いつも散らかし、追いつきません。

その間、夫はパソコンで遊んでいる。ビール飲んで、私につまみを持ってこさせる。

夫の仕事は昼出て行って、夜中に帰ってくる時間帯。夜中に帰ってきて、ご飯作るんです。子供を9時ぐらいに寝かしながら自分も寝るのですが、12時ぐらいにたたき起こされて、一言「ごはん!」って言われる。

面倒だけど、我慢して作っていました。仕事、大変だと思うので。

だけど、時々、帰ってこない日がある。帰れなかった、会社に泊まった、と言うけれど、あまりにも頻繁すぎる。

帰ってくるんだか来ないんだかわからないので、子供の食事と一緒にご飯を作っておくことも出来ないから、やっぱり夜中に起きて作っていて、ストレス溜まります。

朝、子供二人の支度をさせるのも私。いうことをきかないので怒る声が大きいと、夫に布団の中から注意されます。やっとこさ保育園に送り、戻ってきたら、すでに疲れています。仕事もはかどらない。夫は寝ているだけで何もしません。

私だって、自分の仕事もきちんとやって、家事もきちんとやって、気持ちよく暮らし、夫にも気持ちよく帰ってきてもらいたいけど、出来ない。だから、文句言われるの、本当に腹が立つ。

「家が汚い」に、一言も返しませんでした。

もう口聴きたくないです。







No.9736 境界線 投稿者:ぽかぽか   投稿日:2013年04月29日 (月) 00時20分

はじめまして。
昨年の春に判決離婚したぽかぽかと申します。

椿さんは、本当によく頑張っておられますね。凄いです。
それに比べて、モラ夫の堕落ぶり…酷いです。
【成人した、いい大人】なんですから、掃除ができていないと気付いたなら、自分がすればいいんです。
自分が掃除ができないのなら、椿さんが少しでも掃除ができるように、自分が子ども達を見ればいいだけです。
家の中でお子様達と遊んだり、お子様達を連れて近所に散歩に出かけたり、公園に行ったり。
モラ夫は、椿さんの至らない点を指摘しているつもりでしょうが、反対に、自分の不出来を表出しているようなものです。

今後、どのような方向に動かれるのかはわかりませんが、しっかり『境界線』を保って過ごして下さいね。
話しても意味のない人とは、不必要に話さないのが一番。
いい意味で、諦めが肝心です。
『無視』と『無言』は、違いますから。




Number
Pass