2424315

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8279 モラハラ? 投稿者:なのか   投稿日:2012年08月12日 (日) 01時26分 [返信]

この前、平日に予定を入れられ会社だからと断ったところ、 激昂し叩かれました。 それでも休みは取れないと首になるといったら「俺の人生じゃないから関係ねーよ」 とすごまれました。
モラハラ、というか目つきが熱に浮かされたみたいなかんじで怖いです。 こんな暴言はくのに愛してるっていわれても納得できません。口が異様に達者で脅しと含めて言いくるめようとしてきます。暴言も気にするほうが悪い、なんでも白黒付けすぎで受け流すことができないと怒りますが、自分は些細なことで激昂し傷ついたと反省文を書かせます。屁理屈をこね、要求ばかりで、断られれば脅しにかかり、後始末は全部、「あの時はそう思わなかった」で人に丸投げ。 他人にはいい顔をします。 モラハラ虐待ですよね。別れたい。

No.8281 Re:モラハラ? 投稿者:マリコ   投稿日:2012年08月12日 (日) 15時25分

なのかさん。はじめまして。
パープルプロジェクトに参加している日本フェミニストカウンセリング学会認定フェミニストカウンセラーのマリコと申します。

詳しい経過は分かりませんが、なのかさんがここへ書き込まれた短い文章に、あなたが受けている虐待の本質が表われています。

> 激昂し叩かれました。
>「俺の人生じゃないから関係ねーよ」 とすごまれました。

お勤めされてれば、当然のことを言っただけなのに、酷いですね。
どんなに怖かったことでしょう。
叩く=身体的暴力。暴言=精神的暴力(モラルハラスメント)

>モラハラ虐待ですよね。別れたい。

なのかさんが受けている暴力は、ドメステイック・バイオレンス(DV)です。
「別れたい」という思いは正解です。
なのかさんの心身の傷が拡大しないうちに、離れましょう。

>こんな暴言はくのに愛してるっていわれても納得できません。

DV夫は、甘い言葉をかければ、アメをばらまけば、女は逃げないと考えて居るのです。
納得できなくて当然ですよ。愛の言葉に迷う必要はありません。

暴力は暴力を振るう方が悪いのです。
なのかさんは悪くありません。
DV夫の生き方に対してあなたは責任はありません。

なのかさん。DV夫とは離れるときがより危険なことが起こったりします。
水面下で慎重に動きましょう。
このサイトにも重要なことが書かれてますので、参考にして下さい。

また、出来るだけ早く「よりそいホットライン→0120-279-338」へ電話をかけて相談してください。

安心で安全な環境でなのかさんらしく生きることができますよう、応援してます。




Number
Pass