No.7165 とても疲れました 投稿者:史 投稿日:2012年03月27日 (火) 00時04分 [返信] |
現在就活中で保育園の子どもを抱えています。 昨年の震災を首都圏で体験して(その時はフルタイムのパート事務でした)通勤網の混乱、食材の確保が出来なっかった保育園のお弁当の作成、食材や水の確保、原発の影響での親戚家への避難とその先での不愉快な体験等、全てシングルマザーで自分で精神的に抱えて乗り越えてきました。
が、数ヵ月後にどっとおつりがくるほど疲れが襲ってきてPTSDの悪化とうつ状態。現在は花粉症と持病の喘息による咳が止まらず、今日は子どもを保育園に送ってから胃痛と腰痛で寝込んでいました。
モラハラ離婚後、走り続けてきて今本当に疲れています。これから子どもを抱えて無職でやっていけるのかとてもとても不安で疲れています。
何回子どもの手を離そうと思ったことか……。 愚痴をすみませんでした。
|
No.7166 休みたいですね 投稿者:ガービッジ 投稿日:2012年03月27日 (火) 00時52分 |
史さん、つぶやきのほうでもかなりお疲れの様子で すこし心配でした。モラ被害のほかにも震災の被害も受けてらっしゃったのですね
私などには理解できない、気を抜けない状態が続いて相当まいってらっしゃるように思えます 私は状況がわからず、いつも申し訳なく思います
でも少しの間でもお子さんを、預かってくれるところが無いのでしょうか。
簡単に言ってしまってごめんなさい でも職探しだけでもかなりストレスです 私でさえそうです 史さん一週間でも、1ヶ月でも一人で寝転んですごせると良いのですが、本当に参ってしまわれそうで心配です
状況が許せば1ヶ月求職活動を休まれるとか
本当にこんなことしか言えず、ごめんなさい
|
|
No.7168 史さんへ 投稿者:SAT 投稿日:2012年03月27日 (火) 06時42分 |
体調つらそうですね。 文面から、史さんの疲労困憊の様子が伝わってきます。
一度、児童相談所に相談してみてはどうでしょうか。
一時的にでも、体調が良くなるまでの療養期間だけでも、 児童養護施設等に預けることができます。
子どものことを考えると躊躇することでしょう。 私もいざ自分なら、きっとギリギリまで頑張って、 子どもとの生活を選びます。
モラの攻撃材料になるかもしれない、とも不安になります。
でも、史さん自身の体調が良くならない限り、 お子さんにとっても良い結果にはならないと思います。
もし本当にギリギリだと思うなら、お医者さんや、 児童相談所とも相談してみてはどうでしょうか。
一時的に預けるのは、手放すのとは違います。 どうしようのないときもあるのです。
史さん、頑張りすぎて、体調が悪化するようなら、 少し休養することは恥ずかしいことではないと思います。
心配です。無理しないでくださいね。
|
|
No.7171 ガービッジさん、SATさんへ 投稿者:史 投稿日:2012年03月28日 (水) 23時24分 |
私の個人的な愚痴に暖かい返信をありがとうございます。
子どもを一時的に預けるかそれとも主治医から生活保護も勧められたので色々検討したいと思います。 本当ならもう少し色々書きたかったのですが、ダウン中の為、お礼のみですがご容赦ください。
ありがとうございました。また、何か進展がありましたがこちらの掲示板にお邪魔して報告させてください。
|
|