2423581

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6936 就職が決まりました! 投稿者:SAT   投稿日:2012年02月29日 (水) 16時25分 [返信]

どこに書いていいかわからなかったので、
パブで報告させていただきます。

地元の役所の1年の期限付きの事務員の試験に合格しました。
4月からの勤務です。

とりあえずホッとしました。

再来年には(そんなに後のことを考えると鬼が笑うかもしれませんが)、
結婚前の職種に戻れるよう、仕事をしつつ勉強をしたいと思っています。

給料はそんなに高くはないですが、定時に帰宅できることができそうなので、
子どもを預けるには好都合だと思っています。

問題は、来週の調停…。
他の方に励ましのレスなど書いていますが、
自分のこととなると…
だんだん心が重くなります。

昨日は、高機能自閉症のグレーゾーンの息子が、
夜にワンワン泣き出したので(保育園などでのストレスかな)、
思わず抱きしめて一緒に泣いてしまいました。
私の気持ちの鏡になっているのかもしれません。
やけに繊細な子なので…。

この子のために離れて良かった、と本気で思います。
下の子はお父さんが時々しか来ないことに慣れっこになってます。

モラ夫の調停書面、見るだけでムカつく!!ので、
もう見ないことにして、自分の主張だけ通してきます。
お金の交渉は弁護士さんにお任せにします。
弁護士さんには私の意向は伝えたので。

あ~、調停のことで頭がいっぱいで、
合格が全然喜べない…。

No.6937 やったぁ♪ 投稿者:ぽかぽか   投稿日:2012年02月29日 (水) 18時42分

就職おめでとうございます☆
仕事があると、気持ち的に少し違いますよね。

来週の調停が気になるとは思いますが、今日は、おいしいものを食べてゆっくりして下さいね☆

No.6938 おめでとうございますv 投稿者:史   投稿日:2012年02月29日 (水) 21時44分

SATさん、就職おめでとうございます^^
私も就職活動中で不採用の嵐で凹んでましたが、SATさんの内定を見てげんきがでました!

私も後に続けるように頑張ります。

No.6939 ぽかぽかさん、史さんへ 投稿者:SAT   投稿日:2012年03月01日 (木) 05時57分

レスありがとうございました。

お返事をいただいて、やっと私もめでたい気分になってきました(笑)。

事務の仕事と言っても何をするのかはさっぱりわからないので、
最初はきっと悪戦苦闘すると思いますけど、頑張ります!!

No.6940 おめでとうございます! 投稿者:くろすけ   投稿日:2012年03月01日 (木) 08時19分

良かったですね!
私も2010年に薄給ですが事務の仕事を見つけることが出来ました。

採用が決まった時
諦めなければきっと道は開けると思いました。

※この時のモラ夫のセリフは「これでいつでも別れられるな」でした(怒)

いつもスレを立てられた方に暖かいレスをなさっているSATさんに是非お祝いを申し上げたくて
書き込みさせて頂きました。

No.6941 くろすけさんへ 投稿者:SAT   投稿日:2012年03月01日 (木) 11時02分

レスありがとうございます♪

だんだん嬉しくなってきました。
仕事が決まって、前向きに人生を進んでいけそうです。

それにしてもくろすけさんのモラ夫もすごいこと言いましたね。
うちのモラ夫も就職のことを知ったら、色々値切ってきそうです…。

来週の調停頑張ります!!

No.6942 SATさんへ 投稿者:バーバラ   投稿日:2012年03月01日 (木) 14時31分

就職決まられたとのこと、おめでとうございます。

調停は、心身消耗しますが、仕事をしている
ときは、そのことを忘れられるので、
助かりました。それと外にでるときには、
身支度をしてお化粧をして、というのが
今考えるとよかったと思います。



私も一年契約の仕事が来年度もやっと決まりました。いまの仕事が3年目に入り、石の上にも3年だな、という感じです。

私は、まだ心身の不調があり、そのことを
隠しての就職なので、仕事のない日は、
とにかく、ゆったり休むようにしてきました。

まずは、お体に留意なされてくださいね。

No.6943 バーバラさんへ 投稿者:SAT   投稿日:2012年03月01日 (木) 16時51分

レスありがとうございます。

これまで専業主婦だったので仕事をするのが10年ぶりで、
体力がもつのか少々心配なところではあります。

私も体調に波があり、特に生理前後には以前にも増して、
睡魔が襲い、だるくなってしまうようになりました。

それでも、外(社会)に出られるのが嬉しいです。

体調面も気遣っていただき、ありがとうございます。
バーバラさんも無理なさらず、
何かあればまたアドバイスなどお願いします。

No.6944 SATさんへ 投稿者:じゃすみん   投稿日:2012年03月01日 (木) 20時59分

遅ればせながら、就職決定おめでとうございます。

私は昨春、脱出とクビが重なりそうになりました。そのため、
仕事と調停とアスペの長女の世話で必死の一年間でしたが、
別居したことでいつの間にか(波はあったものの)、
長女も落ち着き、離婚することができました。

SATさんも今しばらくは大変でしょうが、きっと良かったと思える日が来ると思います。

お体にご無理をなさらないように、上手に休息を取りながら、
お仕事、子育て、調停に頑張って下さいね。

応援しています。

No.6945 おめでとうございます 投稿者:いちご大福   投稿日:2012年03月01日 (木) 21時37分

仕事が決まって、新しい生活の、また第一歩ですね!

調停前は気分が不安定になりますよね…。
私もそうです。そろそろ面接交渉の調停なので…。

うちの子も私の気持ちを察してか、夜泣きをしたり不安定になっていた事を思い出しました。
(今は大丈夫ですが)

でも、幸せな未来の為、通らなければいけない道なんですよね。

お互い頑張りましょうね!

No.6947 じゃすみんさん、いちご大福さんへ 投稿者:SAT   投稿日:2012年03月02日 (金) 06時25分

レスありがとうございます♪
嬉しいです。

◆じゃすみんさんへ

じゃすみんさんはお嬢さんがアスペルガーなんですよね。

私、先日、図書館から『高機能自閉症・アスペルガー症候群~その子らしらを生かす子育て』という本を借りてきたら、
息子に当てはまることがたくさんありました。
アスペルガー(または高機能自閉症)のグレーゾーンです。
児相からは1年後に正式なテストを受けましょう、と言われてます。

息子は繊細で自分の気持ちを外にうまく出せないです。
でも、緻密な絵を描いたり(気分がのれば)、
ほかにもうまく育てれば、すごいことになるかもと
思わせるようなところはあります。
今は、性格だけはのびのびとあまり叱らずに育てようと思っていますが、
母からは「甘やかしてる!」と言われ…。

でも、心の中で『夫のようにはさせない!』と強い気持ちでいます。

仕事と子育ての両立に不安もありますが、
エールありがとうございます。


◆いちご大福さんへ

面交の調停が近いのですね。

私も相手が面交にこだわっている節があるので、
離婚成立のために、相手から面交の調停を申し立ててもらえないかと考えています。

モラ夫はお金を出すことと、
裁判を(お金がかかるからだと思いますが)嫌がってます。

落としどころ?はそのあたりかなと思っています。
お互いに頑張りましょう。
(いちご大福さんのほうが、ずっと進んでますが。)




Number
Pass