No.5387 訓練終了しました。 投稿者:ひよ 投稿日:2011年05月24日 (火) 21時46分 [返信] |
正直、限界でした。 結果からいうと、悪循環になりました 体調も精神力も落ちて、 かえって、心がおれて、落ち込みがひどくなり、 自信喪失となりました。
成功体験がないからだと思います。
資格も周りはすごい、熱気で、 取得しているのに、 私は薬をマックスまで飲みながら 何とか、一日休んだだけで、 3か月行きました。 これもモラ母から押し出されて、 居場所がなかったから、 行けたんだと思います。
もう、いやになるほど、詰め込みました。 この年齢ではきついですし、 鬱を隠して鎧を着て、受けているので、 周りは、小心者で、なんで、実力あるのに資格受けないの?という始末。 健康な人には、理解できないでしょうから、
平常心を保つだけでも、限界でした。 さて、 明日から、モラ母から逃げるため どうしたらよいか悩んでいます。
今日は女性相談に行きました。 やはり、悪いいい方デスが
母を利用するくらいのしたたかさがないと 生き延びることはできそうにないッテ結論になりました。
とにかく寝てください。といわれました。 でもこの家ではとても安心して眠れません。
殺されはしないだろうけど、 罵声は飛ぶだろうな。
母は訓練に行けたことで、元気になったと 思い込んでます。 説得はもう無理です。 明日から、 居場所がないので 時間をどこかで、つぶさなくてななりません。 車で寝るしかないのかな~
死ぬことを考えてしまうこのごろ、
訓練はきつかったので、反動が出そうです。 とても仕事に就く気力はありません。
女性相談に行ってきましたが やはり、下宿人と、威張った大屋さんの関係で行くしかないと思ってます。
モラォといた時と同じ緊張が心臓を締め付けて 怖くて仕方ない。
モラ母といると眠れないので。
それに家事のことをうるさく言うし、 それができるくらいなら、 鬱にはなってません。
訓練では、資格は周りよりはるかに 少ない、資格しかとれませんでした。
他と比べると気持ちは折れていて、 落ち混みがひどくて、悪循環となりました。
やはり無理は禁物デス。
もう、自殺を考えるところまで追い詰められてます。
でも、ここを出れないので、 威張った大屋と、下宿人を演じることにします。
モラォといた時と同じ緊張があり、安心感は全くなく、 発狂しそうですが、 生き延びるための手段と割り切り、 突破口を見つけなくてはと思います。
明日からはまた、訓練を行くことになっているので 時間を何処で、つぶすかが問題デス。
正直、安心して、気ママに、ねむりたいのです。
でもそれは性格上、環境上できません。
いつまで、サバイバルに生きていけばいいのか
途方にくれます。 此れからますます1 母の罵倒が始まることでしょう。
狂ってますから。
今後、この精神力と体力では、 仕事も、外出も無理だと思ってます。
自殺を考えてしまう。
でも、何とか、前に進みたい。 もがいて、苦しんで、 空回りして、無理をして、
何か、離婚してから 自由をえた気がしません。
サバイバーでいることに疲れました。 子供に対する、モラ母の罵声は、 悪影響です。
何とか、連鎖を食い止めたいけど、 手段が見つからない。
休むための方法を思案してます。
DVの連鎖ッテ怖い。 断ち切るのも、相当の精神力がいる。
モラと離れても
母がモラでは、どう仕様もない。
突破口は見つかるのか。
トンネルでさまよう迷子です。
生きる希望がない、 なにも楽しくない。
動悸がして、どう仕様もない。
脳が破裂しそうデス。
ココまで、引きずるとは思いませんでした。
自立の土台を作ることは、 大変なことだと痛感してます。
いつも愚痴ばかりで、
読んでいる皆さんに不快な思いをさせていたらごめんなさい。 でも、ここでしか、吐き出すことができず、 毎回進歩がなくて、申し訳ありません。
とにかく、モラ母から逃げて、 外出シテさまよいます。 とても疲れますが、、、、 生理的にもう限界です。 長文失礼しました。 以前、レスをいただたかたに
余力がなくて、 感謝の気持ちを返すことができずにすみません。 この場で、ありがとう。っと、伝えさせていただきます。 レスはきちんと読んでいます。 投稿が、力がなくてできなかったので、 ココで、失礼することをお許しください。
|
No.5394 私も、、、ひよさんへ 投稿者:バーバラ 投稿日:2011年05月25日 (水) 19時41分 |
3ヶ月の訓練が成功体験じゃないですか。
行けただけで、すごいとおもいます。
うちもけっこう、母親ひどいです。 +、精神年齢10代の年子の妹です。これが 最悪。
二階に小さな台所があるので、(冷蔵庫は ありませんが、、、)そこで、作って、 食事を別にして、1年になります。
2ヶ月に一度、母は、キチガイのようになり、 私は、罵声をあびせられます。40年まえ からなので、ぼけではありません。
私もカウンセラーにも精神科医にも相談しています。
>下宿人と、威張った大屋さんの関係で行くしかないと思ってます。
私もです。でも、離婚して戻ったときに、世帯分離は したんですね。正解でした。
避難場所に、公民館の和室とかとれないですかね。 図書館のソファというのは、、、
図書館で、絵本を借りてみてください。 それをお子さんに読んであげるのです。 お子さんにいい記憶を少しでもプレゼントして あげてほしいです。
ごめんなさい。たいしたレスポンスできなくて。
でも、生き抜いてください。
母親のほうが先に死にますから。
|
|
No.5420 バーバラさんへ 投稿者:ひよ 投稿日:2011年05月27日 (金) 19時26分 |
> 2ヶ月に一度、母は、キチガイのようになり、 > 私は、罵声をあびせられます。40年まえ > からなので、ぼけではありません。
これ、わかります。 うちの母もそうですね。 病気だと思ってます。 > 避難場所に、公民館の和室とかとれないですかね。 > 図書館のソファというのは、、、
ここ数日、朝から、夕方まで、図書館に避難です。
でもこれから毎日というわけにもいかないな。と思ってます。
車で少し横になったり、 避難民のようですよ。
真夏になったらこれはできなくなりますから、、 困りました。 それに、夏休みは子供もお休みで それは結構大変で、4年生だとまだ手もかかるし、 反抗もあるので、心が折れることしばしば。
この精神状態で、子育てするのって結構きついです。 一度、児童相談で、あなたの状態では、無理だから 施設に預けて休んだらどうですか? っていわれたことがあって
断ったんです。
子供が嫌がるだろうと、 でも私はたまにノイローゼみたいになって
発狂寸前になる。 これでは母と同じです。 連鎖してしまったんですね。 これを食い止めるのに、本当にしんどい思いをしてます。 私で、止めなくては、子供がまた病気になってしまうから。
私も40半ばで、更年期なのか、心が病んでいるのか、両方なのか、 心身ともに、不健康デス。 肌はあれ、頭痛はするし、脳がはたらかないし、 運転モぼんやり。 母より先に死んだりして、なんて考えることがあります。 でも、何とか生き抜こうとしてます。
弱音を聞いてくださりありがとうございます。
|
|