2423433

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4591 胸がすきました^^ 投稿者:あくび   投稿日:2010年12月21日 (火) 15時22分 [返信]

大ママさま おひさしぶりです。

大ママ様のお部屋の
「どちらにしろ父親である責任を放棄している人が8割で・・・」
思いっきり胸がすきました!

当方 おそらく来年中には離婚は成立すると思います。
しかしながら 相手方と賃貸契約を結んでしまっているので 
私と息子の住む実家の建物から 相手方を排除するのは難しい状況。
このままでは 離婚成立しても 相変わらず 私たちの住む場所に
相手方が毎日 仕事に来ては嫌がらせをするという事態になります。
現在 家裁、地裁、高裁で4つの裁判を闘っています。

相手方 不動産収入だけで年間1000万を超え、
馬場と厩舎も所有する開業医であるのに 
何をどうごまかしていたのか 児童手当を支給されておりました。
そのまま ひきつづいて子供手当も向こうに盗られてしまって 
憤懣やるかたない今日この頃の あくびでした。

No.4597 お久しぶりです! 投稿者:大ママ   投稿日:2010年12月22日 (水) 21時43分

あくびさん、お久しぶりです!こちらに来られるようになってから4年くらいでしょうか?(5年かな?)
この間、あくびさんはずっと戦い続けていらしたのですね。どんなに大変な日々だったでしょう。いつか終わりが来るとはいえ、先がいつかはわからないわけですから、重い荷物を背負ったままは辛いですよね。
せめてこの場所があくびさんの心の荷を一時でもおろせるようになりますように。

No.4602 大ママさま 投稿者:あくび   投稿日:2010年12月24日 (金) 00時19分

大ママさま

ありがとうございます。
もう 5年 です。
あの頃 こちらにいらしていた方々は もう皆様モラ卒業なさったのですよね。

家族とはいえど お金の動くことだから と
契約書を作ることを切望するモラの言いなりになって
実家の一階を貸すにあたって賃貸契約書を作りました。
そのことが仇となって 雀の涙のような家賃でモラに居座られています。
モラはさまざまの嫌がらせをしながら 一億円の立ち退き料を要求しています。

今年は辛い年でした。
私と母を支えてくださっていた 弁護士の先生が病に斃れられたのです。
先生は車椅子に乗って亡くなられる直前まで法廷に出てくださいました。
深い洞察と強い正義感 そして なによりも暖かな心の素晴らしい先生でした。

しかし こちらでモラを識ることによって力を得た私は 
昨秋 ささやかですが治療室を開業することができました。
モラが居ても自分の足で立って歩ける、生きていける、
そうなれたのは モラを教えてくださった 大ママさんの おかげなんですよ。

あと もう少し がんばってみます。




Number
Pass