公園の近くに住んでいるかた。自衛隊さんで、大阪から定年でこちらに来られたということ。元気な方で、ニワトリを養ったり、菜園も幅広くやっておられた。声をかけていただき、野菜をもらったり、カキをもらったりしたものだ、
倒れたということは聞いていた。少しずつ運動もされていた。また、倒れたらしいという噂。覗いてみたら、ベットの上、僕ということは理解できる。少し、お話をしたらスヤスヤ。
奥さまに、今度アコーデオンを持ってきます。どういう歌がいいですか?と聞くと、山本譲二の歌が好きといわれる。軍歌も好きというこということ。 本日、子ども日、こいのぼりを持って出かけた。青い山脈、高校3年生、憧れなのハワイ航路、天然の美、軍歌、童謡・・・・
今日は、朝からぐっすりだと言われる。ご飯も食べないということ。孫が来ているけど、孫にも全然、関心がない。 心残りだったけど、次回を楽しみに帰えることにした。
|