宮崎音楽療法支援会の掲示板

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.1905 《病院のハシゴ》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2021年01月29日 (金) 20時40分 [返信]


本日、9:30〜10:00予約、8:05ごろ出かけたら、物々しい警戒。

案内する人、受付をする人2人、寒空に中に立っている。受付で予約表、保険証を出す。9:00頃電話をするので、車の中で待機をしてくれということ。アレアレ、1時間近くいることになる。自宅に帰る。

9:00前に電話、調子はいかがですか?もし、変化がなかったら薬だけにしてくださいませんか?次回の予約表と薬の処方箋をもらって帰る。

予定より早かったので、呼吸器科に電話したら、すいているということだったので、点滴をしてもらった。💉💊🩺🚑

No.1904 《お年玉賞品をもらいに、郵便局に行って来た》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2021年01月27日 (水) 20時14分 [返信]


天気も良く暖かだったので、散歩がてらもらいに行った。マスクはしているが、相変わらず客は多い。

窓口で当たりのハガキを出す。しばらくお待ちくださいと言われ、3等の切手シートは持ってきてくれた。2等は、書類を書いてくれと言われる。名前、電話番号、住所、提出すると、運転免許証か保険証は持ってないかという。歩いてきたので持ってないと言うと、持ってきてくれと言う。何をするのかと聞くと、確かめたいという。

僕が、ここに書いてある久保田宏之かどうか、確かめるんですか?というと、そうだと言う。コピーを取るのかと聞くと、それには答えない。そんなことは書いてなかったと、いうけど、聞く耳は持たない。

賞品が高額な物であれば、そこまでしてもいいが、3等で切手シート2枚だ。大体、予想はつく。気分の悪い帰り道だった。

No.1903 《ピーチクパーチクin盆地の開催は》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2021年01月24日 (日) 12時04分 [返信]


3月には高齢者のワクチン接種が始まるということ。2回、受けないといけないということ。ワクチン接種より、施設の開放だろうな?

今まで使わせてもらっていた練習室、定員50人、50%ということになると25人しか入れない。どうでもいいから、早く、活動がしたい。

ピーチクパーチクin盆地を開催するために東京でユニホームを物色

No.1902 《お年玉つき年賀ハガキ・当選発表》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2021年01月18日 (月) 19時48分 [返信]


昔は商品に、テレビあり、自転車ありと、商品が多かった気がする。今年は3等賞まで。どのくらいの方が、調べるものだろう。
  
年賀状を出すのをやめようと思いながら、1日は郵便屋さんが来るのを待っていた。結局、ピーチクパーチクin盆地の仲間に80枚ぐらい、その他、120枚ぐらい出した。
             
ドキドキしながら調べた。下2けたの数字だから、なかなか当たらない。今年は3等に3枚、2等に1枚の当選。

No.1901 《本日は都城医療センターでPSAの検査》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2021年01月07日 (木) 20時29分 [返信]


雪になるのではないかという天気、小雨という寒い日であった。受付が8:00、8:00過ぎについたが、玄関は閉まって、みなさん、寒いところに並んでいた。どうしたのだろう?

採血(教え子が看護士として働いている。昨日、行くことを連絡、採血前に来てくれて声をかけてくれた。ありがたいことだ)をして、診察前の待合室で待つ。

医者、看護師が慌ただしく通り過ぎる。
患者は、娘だろうか?付き添いである。夫婦であろう、奥さまが連れてきている。施設の方だろう、名札が下がっている。

サテサテ、自分もあと少しで誰かに連れてきてもらわないといけないだろう?待合室でいろいろなことを考え、哀れになった。

No.1900 《2021年、🐄、明けましておめでとうございます》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2021年01月01日 (金) 10時38分 [返信]


いつもと変わらない太陽であるが、神々しくて輝いていた。コロナを心配して、人でも少なく、30人ぐらいの人たちであった。いつもは、歓声が上がるのであるが、静かなご来光であった。

コロナも収まり、いい年であってほしい。

No.1899 《年賀状を出す時期が来た》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2020年12月24日 (木) 11時46分 [返信]


毎年、この人に出すか、どうするか迷う。長く会ってない仕事でのお付き合い、Fbで交流がある人、ラインで交流がある人、もう、この人はいいだろうと出さないでいると来る。そこで、次の年は出す。その人からは遅れて届く。

パソコンで見ていたら「年賀状終活」というのがあった。コレコレ、みなさん、考えているんだ。そうだ、今年はやってみよう。

No.1898 《久保田果樹園、収穫》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2020年12月20日 (日) 14時41分 [返信]


苗をいただいて、何年経っただろうか?いただいたときは、数個のキンカンがなっていた。楽しみにしていたが全然、実をつけず。水をたっぷりやらないとダメだと聞き、今年はたっぷり水をあげた。

手の工事が済み、帰ってみたらご覧ください。たわわになっていました。先ず、1つ、仏さまにあげて、味見をしてみた。皮は固くて、中身は酸っぱい。市場に出さないといけない。

No.1897 《ハヤブサ3号帰還》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2020年12月17日 (木) 20時17分 [返信]


宇宙を旅していた3号が帰ってきました。

12月2日飛び立ち、3日に左手首の工事、8日右手工事、本日、鷹尾に帰還しました。左手の親指、人差し指が痛く、夜は痛くて眠れないほどでした。医者から工事が必要かな?と言われ、隙間をぬって工事に取り掛かる。

意外と簡単に済んだので、右手もお願いしたところ、イヤイヤ、痛くて痛くて、悲鳴をあげました。現場には、教え子もいましたがお構いなしの悲鳴。哀れな姿を見せました。

No.1896 《2ショット》 投稿者:久 保 田 宏 之   投稿日:2020年12月01日 (火) 21時58分 [返信]


アドラー心理学の先生、ピアノ教室の先生、奥津陽子先生との2ショット。アドラー心理学で九州を、いや全国を縄張りにしておられる奥津先生が園児の演奏・演技を見に来てくださいました。心の広い、人の気持ちの分かる方に、感動したといわれると、更に、頑張らないといけないと思っている。

どこまでが限界か?それが分からない。指導すればまだ、伸びる人材です。園には園の指導方針があるだろう。難しいところである。鉄は熱いうちに打てと言う。陽子先生の指導を仰ぐことにしましょう。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板