【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

MCDのページ掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.138 3週間・・・ 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年02月05日 (土) 11時46分 [返信]

中学校の部活動から足が遠のいて3週間がたちました。オミクロン株の流行で、川口市内の約半数の中学校で学級閉鎖がおきているというニュースをみました。
この株は、こども達にも簡単に感染をする強さがあるようで、保育園や小中学校では、今まで以上の警戒感をもって対応されていることと思います。

こんな状態では、外部の人間が学校に出入りすることは避けた方が、お互いの為によいとは思いますが、運動ができないこともまたマイナスですよね・・・。

政治家の皆さんは、もうすぐピークアウトすると考えているのか、効果のある対策はとらないようですし、医療崩壊の危機はもちろん、保育園、学校、介護施設など人が集まる場所での対策を早急にしないとなかなか厳しいものになりそうで怖いですね。


No.137  投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年01月21日 (金) 23時38分 [返信]

埼玉県の指導を受け、川口市では、部活動は平日3日90分以内の活動ということになりました。休日の部活動は禁止、対外試合も禁止・・・とのことです。

必要以上に恐れないように・・・経済活動を動かしながら・・・等と言われていますが、結局、まん延防止等重点措置とかが出てしまえば、学校の活動は制約を受けてしまいますね。オミクロン株は小中学生にも感染することが多いようですから、やむを得ないのかもしれませんが・・・。


No.136 市民体育祭再延期 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年01月19日 (水) 22時08分 [返信]

今日、埼玉県にもまん延防止等重点措置が適用されました。オミクロン株は、今までの株に比べると重症化率が低いという話もあることからか、政府や各自治体も経済を廻しながら、感染を抑えていく・・・というような発言をよく耳にします。それで、まん延防止・・・って、いったい何をするのか?と考えてしまいますが、結局、そうなると動きを制限せざるを得ないのは、公の機関でしょう。つまり、小中高校は、諸々動きを制限していかざるを得ない状態になるかと思います。
中学校でもそうなりますが、さっそく、2月に延期されていた市民体育祭団体戦の再延期が決まりました。対外試合も禁止になるような動きがあるようですし、経済をまわしても部活動はできない状態がまたはじまるのでしょうか・・・?


No.135 チャレンジマッチ中止 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年01月14日 (金) 22時37分 [返信]

残念ながら、第16回川口西チャレンジマッチは中止となりました。
現在の新型コロナウイルスの感染状況を考えると,やむを得ないと思いますが、会場校の方でストップがかかってしまいました。
参加予定の学校関係の皆様には、ご迷惑をおかけいたしました。また、落ち着いたところで実施できたらと思っています。


No.134 チャレンジマッチ 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年01月13日 (木) 21時07分 [返信]

川口西チャレンジマッチ3日前になりました。
ここにきて新型コロナウイルスの感染が拡大しています。部活停止とか対外試合禁止とかの通達がでないことを願います。
また、先日の雪、今週の雨の影響で会場のコート条件があまりよくありません。今後、雨はないようですが、全面使えるようになっていることを願います。
2年ぶりの企画ですから、どうにか開催したいところです・・・。


No.133  投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年01月08日 (土) 11時57分 [返信]

2回戦
KT組 0−B 戸塚西
3回戦
HK組 0−B 芝東

結果
HK組 ベスト8
KT組 ベスト16 でした。


No.132  投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年01月08日 (土) 11時15分 [返信]

2回戦
HK組 Bー0 里


No.131  投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年01月08日 (土) 10時45分 [返信]

1回戦
KT組 Bー0 鳩ヶ谷


No.130 インドア大会 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年01月08日 (土) 10時12分 [返信]

今日はインドア大会です。
参加ペアは、女子26ペアです。
西中からは、HK組とKT組が出場します。
県の選抜選考会と日程が重なったようで、上位ペアは出場していません。

1回戦
HK組 Bー2 北


No.129  投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年01月06日 (木) 13時18分 [返信]

4回戦
HK組 0−B 芝東
これですべての試合が終了しました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板