【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

MCDのページ掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.148 新天地にて・・・ 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年12月23日 (金) 00時09分 [返信]

10月末より、市内在家中の男女ソフトテニス部のお手伝いを始めました。テスト期間など活動ができない期間もあり、あまり参加できていませんが、少しずつ、レベルアップのお手伝いができたらと思っています。
よろしくお願いします。


No.147 高校の大会結果をみて・・・ 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年07月31日 (日) 23時05分 [返信]

高校野球の甲子園大会。各地区予選が終わりました。埼玉県予選では、ベスト8に入ったのはすべてが私立高校。公立高校は1校も残れませんでした。同じ頃に他種目でも高校の県大会が行われていました。その結果をみていると、ほとんどの種目でベスト4に残るのは私立高校でした。
原因を考えると、公立高校は県教委からの通達をきちんと守ることから、「教員の働き方改革」や「部活動の時間が一定時間をすぎるとケガをするというスポーツ庁の提言」から活動日数に制約があるのに対し、私立高校は学校の判断により、自由に活動をしている部が多い・・・。ということが影響しているように思います。
この状態が本当に成長段階にある子ども達の教育にとってよいことなのでしょうか・・・?いささか疑問です。


No.146 学校総合体育大会 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年06月25日 (土) 23時26分 [返信]

6月20日〜24日の5日間、川口市の県大会予選会が行われました。コロナ対応で通常の4日間日程を5日間日程にして行われました。
5日間、お手伝いで参加してきましたが、自チームがいない大会というのも、不思議なものです。
思ったほど気温も上がらず、心配された熱中症もほぼ問題なく終わったようです。1日延期していたら、猛暑で大変なことになっていたことでしょう。
無事に終わって何よりです。県大会に出場する選手には、市の代表として頑張ってきてもらいたいものです。


No.145 新年度スタート 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年04月11日 (月) 01時03分 [返信]

令和4年度が始まりました。学校でも教職員の異動があり、新年度の動き始めでバタバタしているところかと思います。
西中の方でも顧問の変更があり、体制が変わることになりました。それを受けて、私の外部指導者としての西中での活動に終止符をうつことになりました。
今まで、お世話になりました皆様、大変ありがとうございました。
今後については、未定です。ゆっくりと考えたいと思います。


No.144 市民体育祭 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年03月20日 (日) 13時46分 [返信]

芝東戦
平・片組 0−B
蟹・林組 0−B
長・長組 0−0

ベスト8で終わりました。


No.143 市民体育祭 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年03月20日 (日) 13時23分 [返信]

トーナメント1回戦
領家戦
平・片組 B−0
長・蟹組 B−0
福・伊組 0−0
ベスト8入り。次は芝東です。


No.142 市民体育祭 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年03月20日 (日) 12時28分 [返信]

予選リーグ3対戦目は安行東。
平・片組 B−0
長・蟹組 B−0
福・伊組 B−0
予選リーグ2位通過。
トーナメント1回戦は領家、勝てば2回戦芝東です。


No.141 市民体育祭 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年03月20日 (日) 11時25分 [返信]

予選リーグ2対戦目は岸川。
平・片組 B−1
長・林組 0−B
蟹・長組 1−Bでまさかの1−2負け。


No.140 市民体育祭 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年03月20日 (日) 09時54分 [返信]

ずっと延期されていた市民体育祭の団体戦が本日南中会場で行われています。
無観客開催の為、速報を流していこうと思います。
棄権が芝西と仲町。

予選リーグ初戦は元郷。
平・片組 B−0
長・長組 B−0
蟹・林組 B−1で3−0勝利。


No.139 公立高校受検 投稿者:管理人 MCD   投稿日:2022年02月26日 (土) 23時20分 [返信]

埼玉県では、24日、25日と公立高校の学力検査・面接等が行われたようです。土日の関係か例年より若干早いような感じですが・・・。これで、中学3年生も進路先がほぼほぼ決まってくるのでしょう。

コロナ禍で、生徒の皆さんが試験を受けるのも諸々特異で大変だったことでしょう。逆に高校の先生方も、例年に比べて使用教室も多いでしょうし、消毒やら健康観察やら、別室受検やら・・・先生方の仕事も倍増で、大変だったのではないでしょうか・・・・。お疲れ様です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板