イベント 世界遺産区域は端門から正北門までとなっています。 端から端まで歩いて15分程度でしょうかその途中の敷地内では不定期にイベントが開催されたり学生たちの卒業式の場として賑わうそうです。 今回はどのようなイベントかわ分かりませんが可成り大規模な設営準備をしています。
学生の一団が古タイヤに彩色しオブジェらしき物を製作していました。 その時々によって楽しめる光景も違ってくるかもしれませんね。 現代日本において「イベント」といった場合には、運動会や文化祭などのような大規模な学校行事、花見や誕生日パーティーなど個人的な行事、阪神甲子園球場の高校野球大会、オリンピック、あるいはサッカーのワールドカップのようなスポーツの大会、地方公共団体や地域社会が行う祭り、万国博覧会などの国家的な行事、などを指すことが一般的である。
続きの詳しい写真と説明と画像は↓ https://ameblo.jp/tabicom/entry-12511715713.html
投稿者:まさ子
投稿日:2019年08月26日 (月) 05時13分 No.713 |
|
|
tabiさん 何時もありがとうございます。
学生さん タイヤの色塗って 何を作るのかしら。
ベトナム紀行 ありがとうございました。
|
|