【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

Ca va?

BBSと見せかけて実は日記(爆)。突っ込み大歓迎☆ヽ(▽⌒*)よろしくです♪

日記を書く♪






[202] PONSE登場。
From:鯖虎

余談ですがぽんせはPONCEが正しい。
じゃあなぜポンスなのかとオイラに聞かれてもそんなこと知るかい!!(笑)。名付け親=HYDEに聞いてくれ。

フルメイクのPONSEの左の腕にはPONSEとこれはHYDEが書いたらしいが、ごていねいにPの中に目んたまが書いてあるのだった。目んたまって、不思議。さわりたくてもさわれやしない。
もっともPONSEのばやい触りたくても動きがハゲシすぎて触れませんって(笑)。ああ、どうしてこう笑いがとれる男なんだろう・・・。

はっしまったちがう世界に逝ってしまったよ。

ええと。

「OK、ポンセが遊びに来てくれたぜ。今夜はロックンロールしようぜ。今夜はHYDEのバースデーパーティー、オメデトウ、yeah!!
OK、イクぜ、はじけようぜMACHIDA!!暴れろ!!飛べ!!踊れ!!叫べ!!
OK next song、Cream soda」
ARBEITいちエロイ歌です(笑)・・・・・・。

うーん、やっぱツインはいいぜ。
やっぱポンセのカッティングはシャープでかっこいい。
すねいくはバッキングを完全におまかせで好き放題のソロを弾きまくる。
さすが、かつての名(迷?)コンビ。

ポンセ、超がつくほど笑顔笑顔。
それであのコーラスを嬉しそうにうたわないでくださいいーこっちが恥ずかしいです(嘘だ)。
もはやステージ上我が物顔に暴れ回るポンセ。主役は誰だ。DISCOと交錯しないのが奇跡的。
しかし、あっさりこの1曲でステージを去る。待ってええええ行かないでええええ(剛泣)。


「OK、MACHIDA、ぶっ飛ぼうぜ。俺たちも死ぬまでやってやるーーーーー!!」
ラストはGo to hell。
上も下もぶっこわれてる(笑)。
何度も何度も、ASIAが「Oh yeah!!」と絶叫する。

そしてEND。

2005年10月12日 (水) 19時38分


[201] ついに出た出たやっと出た。
From:鯖虎

メタルゴッドが咆吼しあたりを蹂躙した後・・・荒野にはブリザードが吹き荒れる。
そうでーす、Ah−chanのMCターーーーイム!!(鉄涙)

さて、HYDEがドラムのセッティング中、べードラに合わせるようにAh−chanがHYDEコールをはじめる。三沢のテーマが流れればプロレスの実況中継がはじまる。お、面白いじゃねぇか(笑)。
一気に雪解け?

いまだにオープニングSEがなんだか知らないまま(笑)、なんですけど、メンバー登場。右の頬にHYDEと書いて、赤いバラのブラウスのHYDE。黒のブラウスの前を開けてネクタイをしめたすねいく。DEATHメイクの「美しい・・・(byブンドル長官)DISCO。「Hello×3」と挨拶。すねいくのギターを合図にこちらは黒いシャツの前をきちんと閉めて(笑)ネクタイ着けたダンディなアジア登場。

曲順
1.Juicy
2.Oh my girl
3.Are you ready?
4.新曲(my summer day)
5.Cream soda
6.GO to hell
EN1.ハッピーバースデーブルース(カタギリジョー)
EN.2グリーンブルース(カタギリジョー)
EN3.Lady Lady Lady


カタギリジョーって誰や?と思っても、あとで説明しますので少々お待ちください。

DISCOのベースは黒のダンカンのプレベ。
すねいくはチェリーサンバーストの美女、グレ子と赤のVの2本。

最初のMC。
HYDEコール(一部ミ○ワコール)に応え「いや、いいんだ、オレの名前がHYDEだろうがミノワだろうが、何だって言い!!好きなようにやってくれ」かっこいいです。
ASIAが「OK、自由だぜ!!みんな!!ロックは好きかい!?今夜はたっぷりロックンロールしようぜ!!OK!?next song Are you ready?」
・・・うまい曲紹介だな(笑)。

イントロの低音のベースが心地よいこの曲、グレ子のご機嫌もすこぶるいいらしい艶っぽいギターソロが鳴り響く。もちろん、グルーブ満タンのすねいくもご機嫌さ。

新曲は展開が複雑ながらノリのいいダンスチューン(え?ちがう?)。コーラスのすねいくの声が、これが、えらく甘く危険な香りがする・・・ヤヴァい、ヤバすぎる。

いつもよりやはりHYDEコールが多い(しかも男子)。しかし、中にはミ○ワと呼ぶ人も(笑)。んん?アッキー??
「だれですか、アッキーていうのわ。それだけは、うちのおかあさんみたいなことは、やめてください^^;」・・・HYDEさん、素に戻ってますよ(笑)。

マイクはアジアに戻り。
「Oh yeah、今夜はせっかくのパーティーだからね、スペシャルゲストを用意してるぜ。準備はOK?PONSE!!カモン!!」
PONSEだーーーーーーーーーーーーーーー(ここ3倍くらいでかい字で)

すねいくのVが出迎える。
金茶の髪をファイナルファンタジーのように逆立て、竜のインレイ(しかしどーみても単なるのの字・泣)にはいったばら色のカスタムギターを手に、あいつが帰ってきたよー(鉄涙)。
・・・萌え死に。

2005年10月12日 (水) 19時21分


[200] 9/27続き。
From:鯖虎

FULLAHEAD

曲順は
1.Vio。
2.Lives。
3.ファントム。
4.マッハ。
DRiot。
ベーストシヤの足下にあったとおりに(笑)書いてみました。

いつも通りメタルゴッドの曲で入場し「盛り上がってるかお前らー」センターマイクで身構える聴衆に気合いをいれるのは和紀。

HIDEが一声あげてViolently。
「後ろの方まで見えてるぜー、きょうは皆一緒に暴れていこうぜ」2曲目はLives。
MCは軍隊(?)こと和紀(前回は鬼教官だった)。
「Hey、my brother HYDE、Happy birthday!!オメデトウヨー。
ま、来年の今日まで酒飲んでバカみたいにロックして暮らせや。オレもつきあうからよ(笑)」と温かいコメント。
誰かがかっこいい!!と声をかける。すかさず「それはきっと気のせいだ」と答える和紀だった。かっこいいのに。

そして告知です。ツアーの日程、いっぱいです。HIDEが「12月のワンマンにはここにいるみんなはぜったい来てください」。
次の曲に行く前に「(ステージ上)準備はよろしいですか?国民のみなさんはどうですか?」こないだから国民ブーム(笑)なHIDE。「国民と言えばこないだ革ジャン着て国会行きました。そんなやつは初めてだと言われました(笑)」やっぱ大物だわ、HIDE。それにしても、曲とMCのギャップスゴイよね(笑)。

3曲目はファントム。HIDEの足下には段ボールを裏打ちした歌詞カードがまだある(笑)。この歌詞がまた、長いんだ(笑)。鉄祭りまでにいなくなるかな?

「ロックってサイコーだぜ、俺たちも、みんなも主人公だぜ!!次の曲は俺たちとみんながバトルする曲だ、一緒に暴れてHYDEさんの誕生日を祝おうぜ!!」HIDEの煽りのあと「Happy birthday」と和紀のカウントがはいる。名前からしての高速チューン、マッハ(そして曲がすぐ終わる・笑)。

HIDEのMC。
「おれ、HYDEって、ラルクだと思ってました(笑)。でもラルクよりかっこいいと思います。ラルクypり、あの人が(みーくん)がうたったほうがいいと思います」
和紀が「同感だな」。あのー、ラルクは別物ですからー(笑)。
「オレはHYDEの誕生日を祝えて嬉しいです。だからオレの誕生日もHYDEは嬉しいと思います」それはどうなんだろう(笑)。

ラスト、Riot。
これまた早い。終わるのも早い。
「ハイ、ハッピーバースデー」と和紀が言って退場。

回るやつがありませんでした。
トシヤのベースはカラフルなCREWSのトシヤモデル。MCの間カメラに向かっていろんなポーズをとってくれた。
HIDEは黒のレスポール。革はもう着ません(笑)。
アヤPは7弦のカブトムシでした。


ついに、ARBEIT登場です。
セッティングでPEAVYのアンプが下手に運ばれてきました。これ、誰のか知ってるんですけど・・・。と、いうことわ?ひとりは確定。じゃあ、もうひとりは・・・???

さらに続く。

2005年10月12日 (水) 13時36分


[199] ほぼ放置。
From:鯖虎

はい、やっとこさ9/27スクリームオブモンスターその4。に行けそうです。
その5はDISCOも言ってたようにかなり先の話のようです、年内はないかも。プレハのスケジュール自体がかなり押し詰まってる見たいです。11月があんなだと12月はさらに凄まじそうです・・・・。


前置きはさておき。
9/27
ARBEIT主催SCREAM OF MONSTER Vol.4
出演
BEEー315
W.A.R.P.のような
CROWNーunpluged styleー
FULLAHEAD
ARBEIT

昨日の卒業式の飾り付けがそのまま残されて・・・イヤ気のせい。
だって、ここはプレハじゃなくてLAだもん。薄暗い会場ではミラーボールが回りおなじみDJ・SOTCHがお皿を回す横でポリスキャップに革ジャンのあやしげなMC・Ah−chanが薄ら寒い(鋼笑)talk展開中。

トップはBEE−315。
メンバー・川嵜正人、リウ、ケンタロウともにB型。
「B−type、very unpopulur」と歌っていますが、HYDEB型。すねいくB型。ポンセB型。総勢6名。非番の藤井君とパンダ君もB型だが・・・(笑)。
川嵜正人からHYDE(箕輪君って言わないでください・・・)へ缶ビール(一番搾り生)のプレゼント有り。

2番目。W.A.R.P.のような。黄色のCAUSIONテープ貼ってません。DXXP氏の代わりにオレンジのツナギ来てDXXP氏同様目の横にライトくっつけて、鳴芯がサポートドラムで参加。もどきなので前の3人は私服です。でもカナブン氏のMCはいつものように自前のラジオボイスだし、曲もいつものWARPの曲でした。
「あのでぶをHYDEと呼ぶのは罰ゲームのようだ」なにかご不満が有るようなカナブンさん。そういえばドラムセットの前にあった鉄パイプはどこから持ってきたんだろう・・・。

3番目CROWN。
当初ドラムの張一彦が参加不能でアンプラグドだったのですが直前に一彦の予定があいてフルメンバーで登場。でも言ってしまった手前アンプラグド。男に二言はない。さすが有原。ちなみにCROWNてのは有原のソロプロジェクトなのでメンバーは有原ひとりです。ギターのトニー、ベースの野田、ドラムの一彦はクレイジークルーと呼ばれます。
曲順
PRIME
羽根
タイトル不明
永遠(KANのカバー)
斑目

永遠は、言われなければ(知らなければ)誰もカバーとは思うまい。それほど、有原はこのうたを自分のものにしてしまっていた。
バンドサウンドの中にあってけっして埋もれることのない有原のボーカルが、アコースティックと言う洗練された世界で、鮮やかすぎるほどにCROWNというものを見せつけていた。

いいことより悪いことの方が多いかも知れないけど、自分次第でこの世はまんざら捨てたもんじゃない。

転換中、どこか聞き覚えのあるようなないような、特徴的な日本人ボーカリストの曲が流れる。人の不幸は大好きさ。BOOWYのモラルの早回しだった・・・。

続く。

2005年10月12日 (水) 13時09分


[198] 超鈍足。
From:鯖虎

関口さんの鉄道の旅見逃した・・・今日山寺だったのに(泣)。


ようやっと。
9/26
Diva presents Revolution Pop
AKITO Birthday Special

出演。
THE PRIVATE PARTY
ソフトケース
VESSE
ROMERO
Diva

会場はお誕生日っぽくきんきらモールで飾り付けてありました。
ついでにきょうはあっきーの卒業式なのだ・・・。
壁に寄せ書きとか、写真とか、貼ってあった。
場内のSEが80年代のなつかしのPops。
バーでは来賓の工○さんと○藤さんの両名が談笑中。
やがてブライアンセッツァーオーケストラのセクシーセクシーセクシー(イチローの歌。)に乗ってアイドルご入場。
そろいの制服にたすきをかけ、まず「マイクは放しません」のヒカル。
つぎは「オヤジ代表」(笑)のタクミ。
それから「すんまへん、えらいすんまへん」のマコト。何を謝らなければならぬのだ・・・。
最後は「私が主役です」のAKITO。
「レディースアンドジェントルメン、イッツアDivaショウタイム。アーユーレディ?」
いつものヒカルの挨拶のあとタクミのカウントでまずは「恋の魔法」。
ヒカルの振り付け指導にあわせみな踊る。
「それではみんなでブギウギしたいと思います。サンシャインブギウギ。」
これまた踊る踊る。

「町田のアイドル、Divaだよ!!」
ドラムにあわせてみんなで手拍子。
「Are you ready?」「yeah!!」のコールアンドレスポンス。
3曲目は「ロマンティックハイスクール」。
これの振り付けは難易度若干高い。
間髪入れずに4曲目「ホームランスター」。前回はタクミのギターがホームランしちゃったけど(笑)。きょうは大丈夫。2回目なのに踊りもみんな覚えちゃったみたいね。しっかし、変な曲(笑)。

ここでようやくMC。
「きょうはほんとうに、Diva presentsというよりも、AKITO presentsのRevolution Popへようこそ!!サンキュー。
(壁のディスプレイを指し)見てよあれ。あきとくんおたんじょうびおめでとう。イエィ。
・・・立ち去ってんじゃねえぞ(?)。
どうもコンバンミ。みなさん、ようこそDivaへ。
何普通にMCはじめてんだよ(笑)。って、このあと絶対、何かやるんだよね、オレ(笑)」・・・ヒカル、素に戻ってる(笑)。

「物販、きょうもいつものように沢山用意しております。
きょうはアッキー卒業って事で、同時に誕生日おめでとうでダブルHappyってことでポジティブシンキングでお送りしたいと思います。
こっからは、みんなと、俺たち3人と。アッキー以外のみんなで、なんて言うんだっけ、サティスファクション・・・じゃなくて」
プリンセスから助け船。
「そう、サプライズ。←満足してどうするよ(笑)byタクミート
サプライズ行きたいと思います。聞いてください。さっき作りました(笑)。手拍子お願いします。」
白のレスポール片手にバースデーソングを歌うヒカル。最後はみんなで合唱。
AKITOが「ありがとうございます。(照れ笑い)なんかびみょーに嬉しいです。ここでコードなんだっけって打ち合わせしてるの見えちゃったからね(笑)。いやー。ありがとうございます×2」拍手。
「主役だから」とヒカルが言えば「そう。なんつってもね。」とタクミ。「下に落ちてんのも悪いかなと思って自分で貼っちゃった」後ろに壁にたすきをいつの間にか貼っていたAKITOだった。

「それ見せながらやろうよ」とタクミが言い。ヒカルも「そう、このあとクレイジーガールってやるんだけど、きょうこの体制でやります」と言ってセンターを空ける。あわててAKITOが「イヤ、それはやめようよ(汗)。なんかわかんないけどそれはヤだな、ふつうにいこうよ」
「(アッキーを)見たいでしょ?」ヒカルがお客さんに尋ねる。
タクミが「いや、何か空けられない理由があるんだよ、この曲でなければいいんじゃない」

結局元に戻って「クレイジーガール」。これはアイドル宣言する前からある曲で比較的ハードです。歌詞ちょっと変えたんだよね。ヒカル君のギターも白いギターじゃなくて、ジャガーだったしね。

「それでは最後の曲に行く前にメンバー紹介します」いつものモー娘。(嫁に行く歌)にのってタクミ、まこっちゃん、ヒカル、アッキーの順に紹介。いつもより余計に咲いております<客席

最後の曲「VACATION」。ヒカルが初めて振り付けを指導したのってこれじゃなかったかなあ。ひだり、みぎ、ふってふってふってふって。
♪家を飛び出た矢先にひとつだけ気になった「アキトの誕生日きょうだった」きょうだけのスペシャルバージョン。
曲が終わってありがとうを何度も何度も言い、いつものように「バイバイ、Divaでした!!」と言って引き上げるアイドル。

アンコールを呼ぶ拍手が大きい。そして再びアイドル登場。
まずMC。
「ほんとにどうもありがとう、とてもサティスファクションです。
ちょっとここからはまじめに、今日出てくれたTHE PRIVATE PARTY、ソフトだかハードだかわかんないけどソフトケース、おっとROMEROを忘れてたぜ、そして大先輩VESSE。どうもありがとうございました。
きょうはとてもポジティブに行こうと思いまして、誕生日をメインに行って参りました。ま、そんなこんなでドラムス、アキトが卒業いたします。皆様、お手元にあるクラッカーをご用意していただけないでしょうか。え?あるよね?←ない人は気持ちでカバーbyタクミート。

クラッカーを拝借してよろしいでしょうか。いいかーい?(2Fを指し今日の功労者3人のマネージャーです。拍手。Oh yeah。それじゃ、ヒカルの5コールで、5・4・3・2・1・おめでとう、って言うからポン!!で。1のあとにポンってやっちゃだめだよ、おめでとうのあとにポンだよ。そこんとこよろしくお願いします。
それではアキトの誕生日を盛大に祝って、行きますよ!!5.4.3.2.1.おめでとう!!」(クラッカーポンポン)
アキトが「ありがとう」

2Fから旗が下がる。ヒカルが読む「お前は町田のトップアイドル」アキトが答える「トップアイドルでーす」

「ハッピーバースデー!!VIVA!!サンキュー。それでは最後に、Divaの新しい愛の形を聞いてください、天井裏から愛を込めて」
とちゅう一瞬まこっちゃんが(ベース音)が消えた?元歌を知ってるとデスね(笑)、自分らオリジナルより楽しそうなんだけど(笑)。そして来賓くーちゃん柵前で大暴れ(笑)。すばらしい祝辞をありがとう。
「せーの」でジャンプしてコンサート終了。

海援隊の「贈る言葉」の流れる中引き続き卒業式。
まこっちゃんとタクミート、うしろで踊ってます。
卒業証書を読むのはヒカル。
「卒業証書授与。水城昭斗殿。
あなたは町田のアイドルとして、きょうまでそのステキな笑顔とたぐいまれなるパフォーマンスで、みんなとともに、明るく楽しいポップスを歌い続けてきました。
よってここにその栄誉を讃え、卒業証書を授与します。
平成17年9月26日、アイドルとみんなの一同より。
おめでとう!!拍手!!」
証書を高く掲げるアキト。
この証書は敏腕Kナコちゃんのお手製でちょー可愛い代物だったのですが。
写真取り損ねた・・・・・・・・・・・・(鉄涙)。

そしてなぜかひん曲がってるマイクスタンドを手に「すいません。弁償します・・・」
ヒカルが進行が送れたりなんだりを素に戻って平謝り。大丈夫よ、店長隣にいるから(笑)。
さいごにアキトが「ありがとうございました。またよろしく」と言って、本日のすべての公演が終了しました。
場内SE「恋の魔法」。






すねいくが「あーおもしろかった!!」と笑いながら出てきた。

2005年10月07日 (金) 21時33分


[197] 鯖レポはまださき。
From:鯖虎

ARBEITのHPいって、DISCOの日記見てみて。萌え画像あります(笑)。

2005年10月06日 (木) 20時48分


[196] 9/25 Xie。
From:鯖虎

こーゆー日に(どうゆう日だよ)トリってどうなのよ。
まあ、HEARTSはあんな事情だし。ツアー初日だし?いたしかたない?

きょうもアキラ君ちではお店休んで家族で応援に来てました。もちろん、おばあちゃんもね。きょうは定員オーバーの集客のため椅子が出せなかったのね。でも中で見たいから、って、おばあちゃん、ずっと下手のすみっこに座って頑張ってたみたいで。無事で良かったよ。パス出してあげなよ、まったく・・・。
everset、久しぶりでしたが楽しかったです。近藤アヤトは鳥一番の顔なじみさんらしいです。でも、こんなバンドだとは知らなかったらしい(笑)。まあ、世間は狭いということで。
終わってからのSEのハラキリDIVEでも盛り上がってました。このあとって、うっわーやりづらそう。
そして客数が1/3に減る。
客層がいつもと違ってやりにくかったのはこっちのほうだったよ。
けんじ、その髪型(関取?)でサングラスはコワすぎるから!!
SEなし。
「頭三角だからな!!」とアキラ君が叫ぶ。ハーモニカで始まる、轍を行こう!。
なんつーかこー。あんたらテンション高すぎ!!暴れすぎやがな!!っておもってたら、やっちまったよ、go.oくん・・・1曲目からベース弦切ってるよ・・・(泣)。
machi君のギターもなんとなくキレが悪いしアキラ君も歌詞が飛びまくるし。どうやらこれはかつてない緊張の裏返しだったようです。
「事故った。まじ事故った。それじゃおまえ弾けねーだろ。誰かベース貸してください・・・あ、弦あるの?」
張り替える間アキラ君のトークタイム。しかし、つなぎきれない。machi君がアキラ君のエレアコを手にし、「ふたりで何かやるか。アコでさ。いいですか、店長?」1コーラスのつもりで始まったスコール。途中からgo.oくん復帰(はやっ)。同時にけんじも参入。machi君はエレキに持ち替えて、結局フルバンドでフルコーラス、やっちまいましたとさ。いいんですか、店長(笑)。(スコールだからいいのかな?)
しかしこの事故のおかげで呪縛がとけたっぽい。
「OK、この指止まれ!!」曲はVIVA CREW。これはあたまっからコールアンドレスポンスがある。なんだか楽しくなってきたぞ。良く聞くとディズニーみたいだけどね、これ(笑)。
「みんな暖かい拍手ありがとう」楽器隊がジャムりだす。「似あわねー」などといいながらさっきのエバセのまね。結構、いけてんじゃん。たしかに、ガラじゃないけどさ(笑)。
「きょうすべての曲の中でいちばん静かな曲をやります」って、ボリュームまで下げてどうするよ(笑)。略してgive me。machi君はエレアコ。場内完全にXieワールド。今日はPA宇津さんなのでいつもより余分な(笑)ディレイはかかりませんが次は迷子遊び。
MCでmachi君が献血と骨髄バンク登録のお願い。「今まで自分らは音楽で何を訴えたいんだと聞かれても何も答えられなかった。でも今はこう答える。人間を救ってくれ!!」愛ですよ。人類愛。でっかいね。
そしてイントロがやたら長い(笑)名曲富士山。この歌はアキラ君のおばあちゃんにささげられたもの。圧倒的なパワーで人々の心を揺さぶり、本編終了。
アンコール。だから、でてくるの早いって(笑)。押してるから仕方ないか。
「きょうはたまたま俺たちが最後だったんでこうしてアンコールもらったけどきょうは全部のバンドがアンコールだよね!!」とアキラ君が言う。
「きょうはいい曲やるよ。Ti−No」machi君の曲紹介。Xieの初期からある、代表曲とも言うべき曲。疲れた心を励まし、冷えた手を包んで温めてくれるような慈愛に満ちた曲。会場がひとつになってるのを感じる。
「きょうはほんとうにありがとう」とアキラ君が叫ぶ。けんじは珍しくスティックを客席に投げ入れる。

Xieという名の船は、言うなれば東京湾の中を就航していただけでした。いままでは。
いま、ついに外海へ向けて出航したのです。そんなツアー初日でした。


すねいくが、まじでかっこよかったよって言ってくれたのがなんだか嬉しかった。

2005年10月04日 (火) 21時34分


[195]
From:鯖虎

なんでもいいけどいちおうここ非公開なんで。そこんとこよろしくね。

2005年10月04日 (火) 20時54分


[194] 9/25HEARTS
From:鯖虎

曲順
1.KR2(仮)
2.Candy fields
3.Private Antique
4.Sweet Devil Queen
5.LAST NITE
6.Little Jane

・・・・・・いえね、絶賛遅刻の予定だったんですがね。日曜はダメよ(泣)。
ただね、けんぢぃがあまりにも来て欲しそうだったからさ。頑張ったよ。若干投げてきたけど、仕事(笑)。
なにやら場内は人でいっぱいで、このあとのACIDに至っては外出たら戻れない状態で見てません。

「Oh yeah、楽しもうぜ」と言って始まった低音の利いた早い曲。これが新曲ってやつか。また違う感じの曲だね。どんなタイトルになるんだろうね。そしてなにやらテンション高いぞすねいく(笑)。
「きょうまだすねいくじゃないから。」←後述
ネクタイ無いだけでしょ(笑)。

2曲目Candy〜。テンポ早くない?そしてTPの音が野太いような気がする。
「Oh yeah、thank you.We are HEARTS.今日はサイコーに、楽しんで帰ってください。next song、Private Antique。」
ワタシ、もーちょっと、太鼓の力、加減して欲しい気がします。タムのローピッチも気になる・・・。
「Oh yeah、thank you」ギターをTPからVに替える。ギターとハットのセッションワークからSweet Devil Queen。おい。テンポ早いんじゃないのか。びみょーにまきまきしながら曲は進む。エンディングでさらにまきまき。隆史ぃ、気持ちはわかるけどさあ・・・。
「Oh yeah。Thanks」すねいくも苦笑。短いドラムソロの間にギターを持ち替える。MC。
「Oh yeah、thank you。えーと、台風をちょっと心配したんだけど、晴れたみたいで。サイコーです。エー今日はプレイハウスリニューアル6周年、えーこういうステージにね、everset、ACID、そしてXie、すてきな、すげーかっこいいバンドと一緒に出来たことをすげー誇りに思います、yeah。でもってきょうここにいるみんなはたぶんすげぇ音楽が大好きで、ホントに楽しもうと思って来てるんだと思うんで、プレイハウス6周年、盛り上げるべく、沢山呑んで、たたた沢山騒いで、えー思う存分体動かして最高にHappyになって帰ってください。Oh yeah。楽しんでってください」
TPが吠える。「Oh yeah、もっと来てくれ!!LAST NITE!!」
LAST NITE とLittle Janeはいつも早いので(笑)もう気にしません。木に縞線!!ちょー!!しかし、Little Janeの早口言葉のような歌い方、慣れたねえ(笑)。
ギターにKISSをして高々と掲げるすねいく。Oh yeahと叫んで勇ましく退場。

このところプレハでしかHEARTSを見ませんが(ヲイ)、プレハでHEARTSは安心してみていられます。互いの信頼関係が見えるって言うのか。ボーカルはっきり聞こえるし。プレハ万歳。


その後。
大急ぎで新宿へ向かうため(KINGやるんだって)駅へ走る隆史。それを見送ってやはり走っていくすねいくの姿があった。
がんばれー>隆史

2005年10月04日 (火) 20時52分


[193] 9/22アコースティックナイト
From:鯖虎

ほんとだ、謝謝って発音XieXieなんだ<中国語講座


最後はXie。
アキラ君、背筋が伸びる椅子に座ってます。
セッティング中からテンションMAXで気持ちが押さえきれないmachiくん、吠えてます(笑)。しかし、エレアコ持ったアキラ君ひとり残して楽屋へ。アキラ君、ひとこえ長渕剛のまねをして、じゃかじゃか。そこへトランペット吹きつつ戻ってくるmachi君。曲はJunkBunk。go.oくんじゃないけど「まーた新しいヴァージョンかよ!!・笑」そんなgo.oくんは今日はお客さん。JunkBunkはアコのときのお楽しみなのですが、それにしてもウルサいアコライブだこと(笑)。
「アンコールが欲しいからここでいったんやめます」と言っていなくなる。待て。
しかし、階段昇ってすぐまた降りてくる。早過ぎるがな(笑)。
アンコールという名の本編、まずスコール。力有り余ってるmachi君弦を切る。張り替える間「牛角の話しよ?」
「弦が切れても今年はへこまないことにした」とmachi君。いいことだ。
PAのみんみんにギターのディレイアップを要求。照明も落としてもらい(注文多いよ)、ムード歌謡?迷子遊び。
新譜の紹介でCDのさわりだけ流し、当の富士山。これもムード歌謡?
広言していたフルアルバムは先に延びたようですがそのぶん期待がもてそうだ。
そして今度こそほんとうのアンコール。やっぱりすぐ出てくる(笑)。
「これは第3部。轍やろ、轍。手が真っ赤になるくらい拍手しろよ」
富士山のC/Wの轍を行こう!。アコでもバンドでも陽気でテンポの良いこの曲はお客さんも参加して楽しい曲のひとつです。
Xieのライブは見る人に元気をくれます。しかし、いっつも、やりたい放題だよなあ・・・(絶句)。
帰りがけ、アキラ君が置いた(落とした?)サングラスをmachi君踏んで壊す。
アキラ君はMCで使ったケータイ(銀色で化粧コンパクトみたいなの)放置ですからー!!

2005年10月04日 (火) 19時31分








ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板