※この映画の感想は辛口な文章になっていますので、読まれる場合はご注意下さい。
B級だなぁ……って感想です。
TVドラマと比べるならばレベルは高いけれど、映画として見るならば、かなり低いランクに置かざるをえないって感じでした。
まず、CGの出来映えが(汗)
CG技術が出始めの頃ならばこれくらいでも感動したけれど、もう今では;;
もう少し手間暇をかけて丁寧に作って下さい……と涙してしまいました。
それから、どうにも主人公達が演じている舞台が狭く感じられて、ちっちゃな区画の中でコセコセと走り回っているって印象でした。
この物語は始まりから終わりまで1つの街の中で展開していくのですが、同じ展開の仕方でもバイオハザード2では全くそれを感じなかったのに……。
たぶん、演出や映像の作り方等の細かいテクニックなどで、差が出てしまったのだろうなぁ〜って感じました。
設定とか物語自体の発想とかは面白くて、映画のストーリーの方だけを注目すれば、そんなには見られないものでもなかっただけに、おしいなぁ〜って思います。……盛り上がりの波は、少し小さかったですが゜。゜。
なんだか、なんとか中だるみをする事だけは避けようと、そっちばかりに気を取られすぎて、ハイライトの盛り上げを高くし忘れてしまいました? って、見終わった後にツッコミを入れてしまいました。
どこがどう、何が何と1つ1つ言い出したら長くなってしまうのですが、CG、舞台設定、演出、物語の見せ方とかとか、もう少し細かい心配りとか気合いとかアイディアなどを込めて作ってほしかったなぁ〜と思いました。