ニコラス・ケイジが主演をする映画って、なぜか無駄に濃厚なお色気があるので嫌煙していたのですが、この作品はディズニーが提供しているって事で大丈夫でした。
基本的にディズニーブランドってあまり好きではないけれど、こういう点では100%の安心感があるのだなぁ〜なんて、妙に感心。
そして、監督は『パイレーツ・オブ・カリビアン』を制作した方との事で……。
なんていうか、ものっすごい……「らしいな」って感じる作品でした。
ディズニーとこの監督さんがタッグを組んだんだなぁ〜としか言いようがないっていうか……なんていうか。うまく言えないのですが、見ていて「ああ〜(納得)」みたいな。
基本的には面白かったです。見ている間中、時間を忘れて夢中になっていましたし。
アクションシーンはハラハラドキドキしたし、ベン(ニコラス)のパパは良い味を出していましたし♪
ずっと、ベンの夢を「夢物語だ」って否定し続けていたくせに、いざその夢に向かって謎解きをしている息子を目の前にしたら、自分も目をキラキラさせて謎解きに参加してしまう姿に、もう胸がキュンでした (*^▽^*)
いいなぁ、パパいいなぁ!
ただ、ショーン・ビーンはいっつも……こういう役回りなのね……と、かなり涙してしまいました(泣)
本っ当、最初は味方面していて途中で裏切る役ばっかり……;;
たまには最初から最後まで味方なショーンが見たいよーーっ!(魂の叫び)
全体としては、お宝探しをしながら、アメリカ建国にまつわる歴史を勉強しつつ観光地も巡れるよ〜的な映画でした。
映画を楽しみながら旅行もした気分になれて、一挙両得な作品かもなぁ〜って感じでした♪