※この映画の感想は辛口な文章になっていますので、読まれる場合はご注意下さい。
んなアホな;;
と言うのが、見終わっての感想でした。
中盤、あれっだけスーパーマン的な活躍を主人公にさせていたのに、ラスト、ちょっと頭を使えば生き残れる場面でわざわざ死なせるって……(呆)
あんなもの、別に人の手でレバーを引き続けなくったって、紐なりベルトを2〜3本ほどつなげて、すぐそこにあった手摺りにくくりつけ、固定すればいいだけの話と思うのですが;;
なのに、主人公を始めとしてあらゆるキャラが、また長々しく悲しみの演出をしたりなんかするものだから、中盤までのそれなりに引き込まれていたものが一気に醒めてしまいました。
締めとして何が何でも主人公が死ぬ演出でいきたいのならば、もう少し説得力のある、どうしても命を落とさなければならない状況を、きっちりと考えてほしかったなぁ〜と思います。
あと、人間関係の描写がいちいちクドく感じました。
新婚さん夫婦のラブラブっぷり、刑事に惹かれるスリの描写、過去の恋人を忘れられない刑事の心等、あの半分くらいの長さで収めてくれた方が、グッと心を掴みつつストーリーはダルまず引き締まって良かったのになぁ〜状態。
その他にも分単位でツッコミを入れたくなる場面が多々あって、ちょっとフラストレーションがたまってしまいました。
駅構内をバイクで突っ走ってみたり、時速140kmの電車の屋根に飛び乗ったりとかのは、ハリウッドだって結構「そんなムチャな!;;」って思う展開があったりするので気にならなかったです。
でも、スリの子がテロリストの所に2分以内に来いって言われたシーンで、間に合わず爆発が起こった後、引き返さずにそのままテロリストの所に行ったのは納得いかない。そこはテロリストに「もう1つ爆弾がある。さらに2分、待とう」って台詞を入れてほしかった。
とか、ツッコミ所を書き始めたらキリがないので、ここら辺で止めておきます (^^ゞ゜。゜。