無料で掲示板を作ろう  Amazon-ウナギのかば焼きや海鮮ギフト!タイムセール開催中

青年の声北海道 ビジター掲示板

お疲れ様です

ホームページへ戻る モバイル専用URL

10486

名前
タイトル
本文
メール
URL
文字色
Pass 項目の保存
No.30 南北朝鮮、会話を 投稿者:qusoabe   投稿日:2018年01月05日 (金) 12時56分 [返信]

制裁ではなく、会話を。
がんばれ。

No.33 会話 投稿者:kaisei   投稿日:2018年02月27日 (火) 15時39分

韓国大統領府の発表によりますと、文在寅(ムンジェイン)大統領と、北朝鮮政府代表団の金英哲(キムヨンチョル)統一戦線部長らは、平昌(ビョンチャン)で、1時間、会談を行いました。
 会談では、文在寅大統領が、南北関係の改善を進めるべきと強調し、北朝鮮側は、金正恩(キムジョンウン)委員長も同じ意志を持っていると応じたということです。
 また、文在寅大統領が、朝鮮半島をめぐる問題の解決のため、アメリカと北朝鮮の対話が、すみやかに行わなければならないと指摘したところ、北朝鮮側は、アメリカと対話する十分な用意があるとのべたということです。
 双方は、南北関係と米朝関係が共に発展すべきとの認識で一致しました。

No.34 交渉決裂の場合 投稿者:たか   投稿日:2018年03月27日 (火) 08時26分

北の時間稼ぎだとの主張。何のための時間稼ぎ?米国の攻撃逃れのための時間稼ぎ?米国攻撃の武器を作り上げるまでの時間稼ぎ?
交渉決裂した場合は、金委員長殺害の先制攻撃がなされる?もし、これがなされたら、この行為は許され得ることなのだろうか?
ところで、安倍は森友問題であたふたしているようですが、どうしようとしているのか?蚊帳の外というのはわかるが、少なくとも、戦争勃発の危険を回避するべく、韓国への協力を図るべきではないのか。


No.31 第51回全国青年団結集会について 投稿者:T.K.   投稿日:2018年02月01日 (木) 18時34分 [返信]

山川均で、ツイッターを検索しましたら、たまたま、1/27-28の第51回全国青年団結集会で記念講演をされた中川さんのツイートを、発見しました。
「今日は、第51回全国青年団結集会。全国から300人の青年労働者が、長崎に集まった。歴史ある集会のようだ。」
「組合は組合的利害を乗り越えて、社会主義という目標から、今、何をすべきか考えるべきだ、という話をした。」とのこと。
「青年の声」紙上のニュースを読もうと思う。

No.32 青年の声、読みました。 投稿者:T.K.   投稿日:2018年02月22日 (木) 09時05分

団結集会  徳島、T.T.さんの感想。

私が、とくに印象的に感じたのが弁護士の中川拓さんによる記念講演でした。

・「資本主義を支える仕事はしたくない。」
・「本当に社会を変えることができるのは労働運動だと思い、労働事件を担当している。」
・労働事件には、「労働組合があれば、こんなことにはならなかったのに」と思うことが多い。
・「労働環境」を改善することで、……労働の質が上がり、……社会が良くなる。
・私たちが置かれている環境は当たり前はなく、「おかしい」んだと気付いて、……運動を始めなければならない。
・資本主義を変える……、まずは職場環境を改善し、単組、地域、国を変える運動につなげ、労働者が安心して働き続けることができる社会をめざす。


No.29 qusoabe 投稿者:qusoabe   投稿日:2017年12月19日 (火) 09時10分 [返信]

イスラエルの首都はテルアビブだ!
国連は、米国トランプに制裁を!


No.28 qusoabe 投稿者:qusoabe   投稿日:2017年12月18日 (月) 12時10分 [返信]

民進党、70億円の行方。
解党の場合は、国庫への返納。
分党し、他党へ合流した場合は、分割し引き継ぎに。
労働者、市民のために、立憲民主党へ引き継ぎせよ!


No.27 キム君へ。トランプマンより。 投稿者:qusoabe   投稿日:2017年11月01日 (水) 19時33分 [返信]

キム君へ。

ゴルフの最中には、ミサイル発射しないでね。

トランプマンより。


No.26 憲法改悪阻止 投稿者:S.Y.   投稿日:2017年10月11日 (水) 10時53分 [返信]

テレビで、今回初めて投票する高校生が、
「北朝鮮のミサイル(攻撃)の状況があるから、憲法9条改正が必要」
の発言をしていました。

昨日の選挙応援演説をメモしてみました。
学生、青年労働者のみなさん。是非、考えてみてください。

今度の選挙の、一番の課題は、やっぱり平和です。
トランプ大統領が、武力報復するから、安保法制に基づいて日本に協力しろといわれた時、安倍総理は断ることができると思いますか?

今だって、もうすでにグアム島からB−1という戦略爆撃機が、ほとんど毎日、飛び立っています。これが飛び立ったら、太平洋上は日本の航空自衛隊が護衛しているのですよ。日本海においては、韓国が護衛して、38度線の周辺に対して圧力を加えているのです。

もし、ミサイルが飛んできて、戦争になったらどうしますか、皆さん?
安倍さんは、このようにやっているのだから。
彼は、対話は必要ない、圧力だと言いました。圧力加えて、圧力加えて、圧力加えて、最後どうなるのですか?
最後に平和になるのですか?戦争になるんですか?

世界の指導者が国連で演説して、二人だけですよ、外交で、交渉で問題を解決すべきと言わなかったのは。

最近のトランプ大統領は「今は、嵐の前の静けさだ。解決する方法はたった一つだけある。」と言っている。だから、本当に、軍事力の行使ということを、トランプ大統領はやりかねない。

中国の総書記だった胡耀邦さんが、「20世紀中に日中間に戦争は絶対に起きない。21世紀の、ごく初めも大丈夫だ。」とおっしゃった。
それはどういう意味なのか。「戦争を知っている人間が、政治のリーダーであるうちは、戦争は起きない。戦争を知らない人間が責任者になった時が、あぶないのだ。」ということなんですよ。

今の安倍さんをみてください。
戦争をゲ―ム感覚でみている。
本当にこんなことを、許していいのでしょうか?

だから、何としてもやはり、民主主義もそうですが、平和が大事だと思う。
そのためにも、ずっと私たちは、がんばってきたじゃないですか。今、それが危うくなっている。平和というのは、私たちが生きていくうえで、一番大事な基本的な環境ですよ。
これを、しっかり守る。それが、今度の何よりも大事な闘いです。

小池さんなら、どうなります?あの人は憲法9条改悪に賛成し、安保法制・集団的自衛権の行使を認めて米軍と一緒に行動するということを、踏み絵にした人ですよ。
だから、トランプ大統領から言われたら、彼女も賛成するのじゃないですか?

そうやって、賛成する力が、議会のなかで多数を占める。いわば、大政翼賛会です。戦前の大政翼賛会は、1940年にできた。あれで、戦争する体制が、一元化したのです。国会から文句が出なくなった。民主主義が死んじゃったんです。
そういう時は、戦争が起きます。

本当に、皆さん、大事なのは何か?やっぱり、平和的に交渉するという努力もしなければいけないんじゃないですか?
今、安倍さんがやっている外交なんか、中国がんばれ、アメリカがんばれと言っているだけの話ですよ。

こういう政治を、やっぱり変えなくちゃだめです。
それが、今回の選挙です。
憲法を守り、憲法を生かし、市民が主役の政治をつくり上げていくんだという思いです。


No.25 社会民主党 様 投稿者:山戸 尊   投稿日:2017年08月10日 (木) 23時24分 [返信]

社会民主党 様

突然のお手紙とお願いをお許しください。
ご存知のように、朝鮮民主主義人民共和国がグアムに向けてミサイルを発射するとのこと。この時、日本の上空を通過する旨です。
日本政府は、これを止める術を持っていないようです。
米国のように、脅かしで、朝鮮が発射をやめることはないでしょうし、自公政府は何もできない状況でしょう。
是非、貴党の平和外交による、各方面への働きかけ・活動によりまして、この危ない状況を解決いただきますよう、よろしくお願いいたします。

                山戸 尊


No.24 佐川新国税庁長官が会見せず。 投稿者:T.K.   投稿日:2017年08月10日 (木) 00時32分 [返信]

佐川新国税庁長官が就任会見を行わないと発表した。新長官の就任会見は10年以上前から続けられていて、行わないのは極めて異例。
国税庁は理由について「諸般の事情」とだけ説明している。

森友学園の国有地売却をめぐって「交渉記録は廃棄した」などの国会答弁を繰り返し、厳しい追求を受けた。

佐川理財局長『栄転』に波紋。与党からも疑問の声。「悪しき前例に」

森友問題で「疑惑隠し」佐川新国税庁長官の出世。佐川氏は森友学園の国有地売却問題の担当局長として、国会での追及で、「不当な働きかけはなく、記録も残っていない」と答弁を繰り返した。
野党からは「森友学園の功労者として『出世』させた」との指摘を受けた。

2014年の公務員法の改正で、600人の幹部の人事を全部官邸に持って行った。「公務員が正論も本音も言わなくなった。」(自民党国会議員の指摘)
「森友学園の功労者として『出世』させた」「ご褒美?」と言われてしまうユエンである。


No.23 江崎沖縄相ガンバレ 投稿者:qusoabe   投稿日:2017年08月08日 (火) 18時33分 [返信]

「日米地位協定をもう少し見直さないといけない」


No.22 中川俊直は国会をズル休みしている? 投稿者:qusoabe   投稿日:2017年04月27日 (木) 07時42分 [返信]

中川俊直は国会に、ちゃんと出ているのか?出ていない、出ることができないのならば、議員を辞職せよ。
衆議院議長は、辞職を説得せよ。




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板