【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

お久しぶりです Michelle 2012年09月20日 (木) 19時59分 No.1890

icon お久しぶりです、統合失調症のMichelleです。私は2か月前に、共同作業所で、独り言で人の悪口を言う男性から独り言で悪口を言われショックで1か月間共同作業所を休みました。でも作業所でよくしゃべる人に励まされてようやく行けるようになりました。スタッフにも相談しました。「あまり気にしないほうがいい」と言われました。励ましてくれた人がまた言ったら所長やスタッフに相談すればいいと言ってくれました。ちょっと嬉しかったです。
管理人Ari 2012年09月24日 (月) 10時07分 No.1891

icon Michelleさん
こんにちは。

私が、昔、勤めていた作業所でも、メンバーさんには、いろいろな人がいたので、メンバーさん同士のトラブルはありました。

たぶん、自分も相手も病気を持っているいないに関わらず、付き合うのが難しいことってあるんじゃないですかね。

>励ましてくれた人がまた言ったら所長やスタッフに相談すればいいと言ってくれました。ちょっと嬉しかったです。

こういってくれる人に出会うと嬉しいですよね。
こういうときに相談できるのも、一つの長所だろうと思います。

また、私にとっても、掲示板で、久々の人からメッセージをいただくのは、嬉しいもので、嬉しさをMichelleさんから、おすそわけをしてもらった感じです。^^





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板