【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

強迫性障害の案内板の掲示板1号

仲良く使ってください。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

たかみち 2012年10月21日 (日) 17時47分 No.1910 mail

icon 強迫性障害になって4年と半年たちます。
学校生活がとても大変でもちろん友達もほとんどいません。
毎日が辛くて死にたいと思うこともよくあります

だれかお話しませんか?
ラインができる方だと嬉しいです。

話すことが苦手でワンパターンな返事になりがちです。
Jkで女です。岐阜住みです。
アニメ、漫画、ボカロ、声優が大好きです。
ジャニーズとかK-POPとかはよけわかるりません。
顔見せはできません。
電話も控えてほしいです。
強迫性障害に理解のあるかたがいいです。
注文多くてすみません、

あと一つ質問です。
私の友達が他の人、例え自分の友達だとしても自分以外の人と話しているとすごくイライラします。
友達が他の人の話しをしてきてもイライラします。
友達も相手も殺してやりたいと思うほどです。
これは一体なんなんでしょうか?
管理人Ari 2012年10月23日 (火) 22時07分 No.1913

icon たかみちさんへ
こんにちは。

>私の友達が他の人、例え自分の友達だとしても自分以外の人と話しているとすごくイライラします。
友達が他の人の話しをしてきてもイライラします。

強迫性障害を抱える人でも、イライラが増すことはあるのですが、これは強迫症状ではありませんね。
他人が、自分の思い通りにならないこと・・・広い意味で、そのようなタイプのいらだちなのだろうと思います。
ただ、こういう気持ちが強いと、たかみちさん自身も、生きづらさを感じることに影響してしまうのではと思いました。

これは、ネットの掲示板越しで、そう簡単に答えられるものでもなく、気になるようでしたら、実際に精神心理の専門家に調べていただく必要がある類のものです。

ただ、他人というのは、元々自分の思い通りにはならないものくらいに思った方が、世の中、何かと過ごしやすいかもしれません。
あと、誰かとコミュニケーションしたいという気持ちもあって自然ですよね。

>話すことが苦手でワンパターンな返事になりがちです。

人は苦手なことがあって当たり前だと思います。それでも、話そう、伝えようとすることの方が大事なのだろうと思います。
ほわいと 2012年12月08日 (土) 08時54分 No.1929

icon つらい
今日はどんな具合ですか?名古屋市にすんでいます
たしかにつらそうだね。こちらも夏すぎから急によくなく困っています。よかったら話相手になりませんか





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板