【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37870
本日:5
昨日:6

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

休校時の自分のレビューをしてみよう。2020年6月1日〜30日の課題。
まさ・ふくプロ
約3カ月という休校期間にどんな成長をしましたか?
どんな生活をしていたかということではなく、何を学び、何を学べなかったか、です。
勉強についてだけでなく、他のことでも構いません。
そして、その反省をこれからどう生かしていきたいですか。

何も無理して、悪い点を書きなさいということではありません。
ありのまま振り返って、自分なりにどうだったか書ければいいと思います。

-- Impressed a lot! : (41)

[797] 2020年06月01日 (月) 21時37分

like0505
3ヶ月の間、運動を全くしていなかった。だから今まで以上に体が固くなった気がします。でも、いつも取れなかった睡眠や、好きなことをやる時間があって良かったです。
[881] 2020年06月16日 (火) 20時37分
USUUY
私は自分の好きなことを目一杯することができました。
ですが、勉強面や運動面が欠けていたかなと思います。
これから、取り返していきたいです。
[882] 2020年06月16日 (火) 21時09分
JIMIN
僕は3カ月間好き放題寝ていて学校が始まってから授業中に寝むくなってしまい全然内容が入ってこなくなっていて少し危機感を持つようになりました。
もしもまた第2波が来て休校になっても次は規則正しい生活を送って行こうと思います。
[888] 2020年06月17日 (水) 20時46分
NKD
like0505さん
確かに運動不足は皆さんそうだと思いますが、部活や学校で時間があまり取れなかったと思うので、他の時間に費やせましたね。

USUUYさん
良かったですね。好きなことがたくさんできた分、これからは部活や勉強に今まで以上にしっかり取り組もう!

JIMINさん
授業中眠くなっても、塾で学習していたので少しは余裕ができていると思いますが、気を抜かず学校の勉強もしっかり取り組もう!
[889] 2020年06月17日 (水) 21時19分
bigheart
3ヶ月の間僕は、友達とキャッチボールをしたりランニングをしたり
自分なりに有効に使えたかなーと思っています。でも、家での勉強がなかなか集中出来ずにいました。
学校が始まって授業が簡単で休校中に勉強していて良かったです。
[895] 2020年06月18日 (木) 17時11分
momotaro
僕はこの3か月間、毎日友達と朝と夕方に走りに行きました。友達がいたので、競うことが多く、体力がついたと思います。ですが勉強が欠けていたのでこれからしっかり勉強したいと思います。     
[899] 2020年06月18日 (木) 19時06分
Tubomi1523
この間まで続いていた学校の休校で、私はマスク生活が大変だと言うことを学び、ゲームばっかりで勉強をあまり学ぶことができませんでした!
[904] 2020年06月18日 (木) 20時12分
R0113
私は休校中に好きな事を沢山できました。でも、勉強や運動などしていなかったので学校が始まる前に焦りましまた。
運動は少ししかやっていませんでした。柔軟も全然やっていなかったので体が固くなっているしまいました。なのでこれからの学校生活などで体力などを戻していきたいです。
[908] 2020年06月18日 (木) 20時20分
Miki0801
私は3ヶ月間、早寝は出来ませんでしたが、きちんと毎朝6時半に起きることが出来ました。
おかげで学校が始まっても、きちんと朝起きて授業を受けることが出来ました。
決まった時間に起きるなど、規則正しい生活を送ることの大切さがよく分かりました。
[912] 2020年06月18日 (木) 20時34分
brunb
僕は、休校中に学校の課題しかあまり勉強していませんでした。課題が終わるとすぐにゲームをしていました。けれど、毎日7時には起きるようにしていました‼️
[917] 2020年06月19日 (金) 17時54分
まさ・ふくプロ
bigheart さん

自主トレが進んだのね。それはよかった。ところで自粛中のお勉強について、家では集中できなかったのかな?でも頑張って塾に通ってくれて、ある程度貯金はできたね。7月の最初のテストがんばろう!!

momotaro さん

走るというのはやはりスポーツ界の基本なのでしょうね。大人になると、走ったりすることがぐんと減るから、それ相当の運動だけはしないといけないなあ・・・といつも思いつつ、なかなかできないです。

Tubomi1523 さん

笑笑 何?、お休み中の収穫が、「マスク生活が大変だ」ということだけなの?まあ、きっとそんなことはないよ。塾も頑張ってきてくれてたしね。

R0113 さん
立位体前屈の計測をして、先生に負けたら、終わってると思ってください(笑)そもそも対決することがないし、あなたが負けることは100%ありませんが。でも意外と軟体動物のわたし。。

Miki0801さん
おそ寝早起きというやつね。そうなのよ、結局早起きさえできれば、物事ってたくさん前に進むよね。朝早く用事ができると、それを考えるだけで憂鬱なんだけど、用事がないとだらだら遅くまで寝ていて結局後悔する。だから、何か用事でもあった方がいいのだと思う。学校がないときも早起きで来ていたMiki0801さんは偉いねえ。

brunb さん

そうかbrunbさんも早起きしていたのね。偉いねえ。まあダラダラ寝ていて、それで起きたかと思ったらゲームを始めると、親の怒りはMAX(笑)だけど、早起きしてゲームの時間ができたのなら、それはそれでありかもね。
[927] 2020年06月22日 (月) 11時24分
SY0106
習い事の練習をしていました。 教わっていないこともあり、なかなか上手くフラフープを回すことが出来ませんでした。 しかし、公園で何回も練習をすることで、今では、少し上達する事が出来たと思います。 これからも、続けられるようにしたいです。
[932] 2020年06月22日 (月) 19時46分
yasukunai
休校中僕は姉にいじめを受けてました。僕も受験勉強したいです。でも、僕はは中々できなくて、姉が毎回部屋に入ってきて、言って毎回部屋に入ってきて言っての繰り返しでした。でも、姉に強制的にやらせていくと、少しずつ力がみなぎって来ました。なので今度は姉てはなく、僕自身で勉強します。
[934] 2020年06月23日 (火) 22時03分
wenterr1011
僕は、この休校期間に好きなことを沢山してきました。でも、勉強を学校から出た課題しかやっていなかったので学校が始まる一週間前はとても不安でした。でも、塾のおかげで今は授業についていけています。早寝はしてなかったけど、早起きは毎日していたので学校に遅刻もしないで行けています。だけど、運動をしていなかったので毎朝学校にいくので疲れてしまうので、運動をしておけばよかったと思いました。
[941] 2020年06月25日 (木) 16時56分
NKD
SY0106さん
同じことを繰り返せば脳のシナプスというものができるらしいです。頑張って習得してください!

yasukunaiさん
いじめられてたんですか笑 家以外で勉強すると意外と捗ることもありますよ。もし図書館とか開いてるなら使ってみてください!

wenterr1011さん
有意義な時間を過ごすことができてそうですね。部活動で体を動かして、学習もこの調子で頑張ってください!
[946] 2020年06月25日 (木) 19時26分
kdtoae
僕の休校生活はずっと家でごろごろしていました。そのせいで部活が始まった今はとても辛い毎日を送っていて、休校時にもっと運動していれば楽だったのになと後悔しています。次また休校になったら今回の失敗を活かして毎日運動したいと思います。
[949] 2020年06月25日 (木) 20時54分
danjuro
僕は3ヶ月の間、友達と遊んでいました。
僕は部活よりも動いていたかなと思います。
部活が始まっても休校前と同じぐらいの体力があると思うので部活を頑張っていきたいと思います。
[953] 2020年06月26日 (金) 20時27分
apeach03
私はこの休校期間中、勉強も課題でいっぱいで、休校前のように運動することもできませんでした。最近部活が始まって疲れが早くて、運動すること部活をやることは大切なことだということがわかりました。今度、長い休みなどがあったりしたらダラダラしないように規則正しい生活を送りたいです。
[961] 2020年06月30日 (火) 18時45分
rushia
私は長い休校中の期間に今まで当たり前だった生活が当たり前ではないということを学びました。また、学校がないだけで自分の生活が少し乱れてしまうということにも気づかされました。
[963] 2020年06月30日 (火) 19時51分
luckk
私は三ヶ月間の間沢山予習できたと思います。
休校中の間に予習もしていなかったら、学校の授業にもついていけなかったと思います。休日は8時以降に起きてたのですが、規則正しい生活にしようと思い休校中は、毎朝6時半から7時に起きるのを心掛けていました。
[964] 2020年07月01日 (水) 16時58分
NKD
kdtoaeさん
だらけていた習慣を戻すことも辛いし、体力面ももちろん辛いですよね。他の子達も同じだと思うので頑張って生活を戻そう!

danjuroさん
友達と遊べるし体力はつくし一石二鳥でしたね。部活は体力があれば皆よりスムーズに動けると思うので人一倍進んで行動して頑張ってください!

apeach03さん
体力の減り具合は、前と同じ生活やトレーニングをした時にはじめてわかるから恐ろしいですよね笑 生活リズムを少しずつ直していこう。

rushiaさん
そうですね。そのまま生活してたらわからないことに気付く事ができましたね。自分の生活を見直して整えていこう。

luckkさん
学校の授業が復習になりますね!学校に時間を縛られなくても早起き習慣をつけられるのは良いことですね。継続していこう!

ふくプロT
[974] 2020年07月02日 (木) 21時04分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板